無料ブログはココログ

« I forget ぬ 12/10 | Main | Spanish mackerel (sawara)2/9 »

December 28, 2015

Indian alarm clock 12/28

2010年に買った、インド製目覚ましを使っている。

Img_3719

毎晩「明日も頼むぞ、インド人。」と声を掛けて寝るんじゃが

仕事納めだった26日の晩は、目覚ましを掛けず、声も掛けんと寝た。

そして翌朝目を覚ますと、7時を目前にして秒針が山を越えれず行ったり来たり

しとるインド人。

連休に入って気が抜けたんじゃろ、ご苦労さんのう。

感謝しつつ、充電式EVOLTAを抜いて再充電、昼前に復旧さしてやった。

電池切れるんが、稼働日やなくて良かったいう話やけど

このインド人、稼働日には止まらんのよ!!というか、申告するんよ!!

購入依頼、今回が3度目の停止なんやけど、最初の時なんか

ワシが寝付いたかどうかいうタイミングで、大きな声で(しかも日本語で)

「ああ、もうダメや!!」言うて電池切れを知らせてきたからのう。

こんな不思議な目覚まし、なかなか無いで!!

« I forget ぬ 12/10 | Main | Spanish mackerel (sawara)2/9 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88760/62953782

Listed below are links to weblogs that reference Indian alarm clock 12/28:

« I forget ぬ 12/10 | Main | Spanish mackerel (sawara)2/9 »