無料ブログはココログ

« November 2015 | Main | February 2016 »

December 28, 2015

Indian alarm clock 12/28

2010年に買った、インド製目覚ましを使っている。

Img_3719

毎晩「明日も頼むぞ、インド人。」と声を掛けて寝るんじゃが

仕事納めだった26日の晩は、目覚ましを掛けず、声も掛けんと寝た。

そして翌朝目を覚ますと、7時を目前にして秒針が山を越えれず行ったり来たり

しとるインド人。

連休に入って気が抜けたんじゃろ、ご苦労さんのう。

感謝しつつ、充電式EVOLTAを抜いて再充電、昼前に復旧さしてやった。

電池切れるんが、稼働日やなくて良かったいう話やけど

このインド人、稼働日には止まらんのよ!!というか、申告するんよ!!

購入依頼、今回が3度目の停止なんやけど、最初の時なんか

ワシが寝付いたかどうかいうタイミングで、大きな声で(しかも日本語で)

「ああ、もうダメや!!」言うて電池切れを知らせてきたからのう。

こんな不思議な目覚まし、なかなか無いで!!

December 10, 2015

I forget ぬ 12/10

昨夜、とあるレポートを書いてて、300字程の文章で唯一の「ぬ」を書く場面やった。
「ぬ」が分からんのよ‼︎
一頻り考えて、恐る恐る「ぬ」って書いたんやけど、今度は「こんな字やったっけ?」って
やばい、分からん⁉️ボールペンで書いとるんやぞ~_~;
こうなったらスマホで確認や‼︎
「ぬ」
合うとる❣️
これが「ぬ」なんや(≧∇≦)
自分が心配になった夜じゃった。

« November 2015 | Main | February 2016 »