無料ブログはココログ

« I have received a special trophy 4/6 | Main | annoying 7/4 »

May 10, 2015

oshibori udon 5/10

齢四十八にして初!!ということで、リマインダーを残しておくことにする。

'09年以降、GW恒例となった信州旅も原点回帰、二度目の『善光寺詣』に行ったんじゃが

昼にそばを食おうと入った『十萬石 小田島店』

お品書きを開き「えーっと、そばは・・」言うとったら、ホール係りのお姉さんが

「うちはうどん屋なので、そばはないです。happy01」とか・・・。

「エッ!?そうなん!!despair」 とはいえ、今更、席は立てんし、しょうがないんで

釜揚げ大盛り800円を注文。そしたら、お姉さんに「お汁は、おしぼりにしますか?

醤油にしますか?」と聞かれ、頭ん中??のまま「じゃあ、おしぼりで!!」と即答し

スリリングな展開へ持ち込んでみた。

10分くらいワクワクを楽しんで、出てきたんがこれ!!

Img_2854


白濁した汁に何か浮いとる!?皿にはネギとたっぷりの信州みそ。

みそで味を整えろいうことか!!と悟ったワシ。汁に大量投入し混ぜ混ぜ。

うどんを入れ食ってみる。Σ(`0´*)

大根の搾り汁じゃ!!しかも辛い!!

こんな食べ方もあるんか!!と、👀からうろこの信州再発見じゃった。

また来年も信州に出かけられますように(祈)

« I have received a special trophy 4/6 | Main | annoying 7/4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

I am extremely impressed together with your writing talents and
also with the structure for your blog. Is this a paid subject matter or
did you customize it your self? Either way keep up the nice quality writing,
it is uncommon to see a great blog like this one today..

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88760/61567608

Listed below are links to weblogs that reference oshibori udon 5/10:

« I have received a special trophy 4/6 | Main | annoying 7/4 »