無料ブログはココログ

« November 2014 | Main | January 2015 »

December 30, 2014

certificate  12/30

10/20の殿堂入りから2ヶ月。

ここでしか手に入らない豪華グッズとはなんやろか!?と心躍らしてました。

Img_2615_new

なるほど、ここでしか手に入らんわな・・。

ABC殿、ありがとうございました。

December 20, 2014

A cold wave hit my old district 12/20

前に会うたんは、’07年2月。

テレビで見るとは思わんかったで・・。

Tn_2

http://www.news24.jp/articles/2014/12/18/07265579.html#

年男やのになあ・・・。何でこんな目に遭わなかんねんなあ・・・。

来年はエエ年になりますように(祈)

同窓生 火傷の蜜柑 摘み落とす

December 17, 2014

hi-maturi festival 2014 12/16

冬銀河に小雪舞う、厳寒の山頂から、星明りも通さない

鬱蒼とした参道を15分ほど下ると、秋葉三尺坊大権現に至る。

Img_2596

こんな夜も更けてから、行き交う人もいない山道を下りてくるには

理由がある。今日は「火まつり」だ。

あの荘厳な空気を、今一度感じたい。

2週間前に思い付き、D.Sを相棒にやって来た。

じゃが、齢39歳の住職の言葉に引っくり返った。 ( ゚д゚)

「中止です。」

↑昼に電話確認したとき「よっぽどのことがない限りやります。」言うたやん・・。

56年続けて登っとる先達曰く「この56年で、中止は初めてじゃ!!」 Σ( ̄ロ ̄lll)

「みなさん、貴重な経験をされたということで、また来年お越しください。」 (;ω;)

との住職の結びの言葉で寺を後にした。 ※餅と凧の切れ端ありがとうございました。

消化不良の登り坂、息も絶え絶えに山頂へ。

Img_2599


丁度、神さんが来られるタイミングやったようで、なかなかカメラのシャッターが切れん。

Img_2606

ん!?

Img_2610

ハレルヤ!!

« November 2014 | Main | January 2015 »