無料ブログはココログ

« March 2013 | Main | May 2013 »

April 29, 2013

post a message to RNB 4/29

今春から「月曜はラジオの日」と決めたにも関わらず

この二週、IPラジオの調子が悪うて聴けへんかったんやけど

ネット環境を更新・改善しました。

早速メッセージ投稿、読んでもらいましたで!!

201304292024

充実したGW過ごしとりますか?

April 25, 2013

mikan juice from ehime 4/25

例年、この時季になると田舎からジュースが届きます。

Img_0047

時代の流れですなあ。

去年まではガラス瓶やったのに、いよいよペットボトル化しとるやん!!

外装にキャラクター「みきゃん」のイラストもついとるし!!

やることやっとる感はあるけど、新しさは無いのう(脳?)

POM(名前がエエのう)に負けんように、おせにも子にも愛される商品作りを!!

Img_0043

April 19, 2013

habitable planets 4/19

Keplerhabitableplanets

数千光年の彼方には、何がおるんでしょうなあ・・。

あの世かも知れんなあ!?

http://www.cnn.co.jp/fringe/35031078.html?tag=top;topStories

April 15, 2013

Konnyaku 4/15

森でこんにゃくを食らう。

Img_0037

Img_0040

Img_0039

http://www.kumekichi.co.jp/

April 13, 2013

the ice cap is melting because of global warming 4/13

The_arctic_ocean

昨日時点の北極圏海氷モニター

80年代平均(白線)90年代平均(黄線)00年代平均(橙線)と比較すると

ワシの目には明らかに海氷が少なくなっているように見える。

しかし、T田先生曰く「北極海の氷が融けているのではなく、

北極海の外の氷が少し後退している(目に見えないほど)ということです。

テレビ映像とはかなりイメージが違うのではないでしょうか。」だとか・・・。

確かに北極海自体は氷に覆われていますよな。それは納得なんやけど

外の氷が少し後退(目に見えないほど)などというのはいかがなものかと!?

左下に写ってる、でっかいどう・北海道が鼻くそ程度のスケールですよ。

大西洋側なぞは、恐ろしいくらい氷が融けとるでしょう!!

先生のお話、納得いきません。

納得いかんと言えば、先日の早野龍五東京大教授らが日本学士院紀要に発表した

「内部被爆2万人調査」約22,000人の福島県や茨城県の住民を調査したそうやけど

セシウム99%で不検出とか・・・。

納得いかんのは、検査の実施日が2012年3~11月やということと

(放射性物質が体内から排出されることもあり、体内の放射能としての

セシウムの実効半減期は約100日)

チェルノブイリ原発事故で土壌が同程度に汚染された地域に比べ、

内部被ばくの度合いが100分の1程度と低いことが判明した。

早野教授は、▽土質により農作物が放射性物質を取り込みにくい

▽食品の検査が適切に行われている

▽住民が食事に気を配っている-ことが要因と分析、

「食品や内部被ばくの調査を続ける必要がある」としている。

などと、「よかったよかった( ̄▽ ̄)」感、満載の分析結果。

1%(約220人)もの人に目を向けないといけないのではないでしょうか?

各メディア、汚染水漏れの報道もそうやけど、あんだけの環境事故を起こしとるのに

突込みが甘すぎやろ!!

法を守ってるワシらがアホらしゅう見えてくるわ(*`ε´*)ノ

April 08, 2013

mayoral elections  4/8

S・Iからメール届く。

市長選に協力を!!との依頼。

候補者の人となりも知らんのに、どないせえちゅうんか思うて

何をやってくれる人なん?と返信。

すると、現市政は不正まみれなんで変えなかんのよ!!とか・・・。

ホンマにそないなことが行われとるならば(マンマミーヤΣ(`0´*))

ワシに言うより、最寄の弁護士会に相談するか、メディアにネタを提供するとか

すればええんちゃうやろか?

何はともあれ、人生(たび)の空の下、いつか故郷に出会う日を信じとるワシを

失望させるようなことが無いよう、シャンとしてもらいたい!!

April 07, 2013

Don't miss it  4/7

17:00

楽しみです。

http://yamato2199.net/index_tv.html

Mtm_p001

April 04, 2013

an autograph letter 4/4

こんな直筆メッセージをもらえるなんて!!

Img_0026

こんな情報、流さんほうが良いのか?それともどうでも良い情報なのか?

http://www.sokenbicha.jp/

あたらしいん飲んで投票すれば!?

私見やけど「あたらしいんは臭い。」投票時にコメント済

April 02, 2013

I got up earlier than usual this morning 4/2

今日から、いつまでやろか?
しばらく早起きせなかんようなりました。
とはいえ、いつも5時20分に起きるんやから
早起きっちゃあー早起きやけどなあ。
今日からは、4時半、久しぶりにおはよん見ましたん。
いやー、中田ちゃん、年取ってしもたんちゃうん?
さらに、通勤時には、これまた久々、生島ヒロシさんの
声を聞きました。
相変わらず、緩〜い番組です。
次男坊のテレビドラマ初出演を親バカ自慢
(ワシの親父も日曜に映してもろうたらしいが...)
「花粉症と思われるくしゃみが出ました。」と、しばしの沈黙の後の自己申告。
こういうのをスローライフ言うんやろか?
まあそんなんはええんやけど、緩さ故か?不用意なミスが...。
愛媛の済美をあろうことか、愛知の済美発言。
おっさん、頼むで!!

April 01, 2013

Is it April Fool's Day? 4/1

空飛ぶ円盤の存在記したFBI資料に注目、ロズウェルとの関係は?

http://www.cnn.co.jp/fringe/35030171.html?ref=yj

Ufofbi

今日は4月1日。

« March 2013 | Main | May 2013 »