無料ブログはココログ

« February 2013 | Main | April 2013 »

March 28, 2013

neverfoget0311.tumblr.com 3/28

本当に受け入れて欲しかったモノは・・・

とにもかくにも「原発さえ無かったら・・・」だ。

W杯出場を懸けた侍ブルーの試合を観ようと思っていた

ワシの目を釘付けにしたドラマ「ラジオ

そして某ちゃんの綴る、人を惹きつける魂の言葉

http://neverfoget0311.tumblr.com/post/20280867215

定年が来て、まだ足腰がしっかりしてたら、必ずや復興の手伝いに行こう。

March 26, 2013

a kite 3/26

ゆめチンの春休みの工作「凧」

Img_0023

ウサギはホンマにニンジンが好きなん?

March 25, 2013

20:43  3/25

今晩のテーマ「格安」

20:43 ワシのネタ読まれる。

Pm2043

ああ楽しいのう。

piano recital 3/25

昨日は、ゆめチンのピアノ発表会でした。

緊張もせん、この娘。

サラッとワルツを奏で、天才振りを如何なく発揮です。(親バカ)

Img_0016

March 24, 2013

flight simulator 3/24

ゆめチン、7歳にして皇国の空を守らんと

シミュレーションに精を出しております。(嘘)

Img_0007

ちなみにこの画像、先週末より使っとるiphone5で撮りました。

嫁ノミクスによる財政健全化政策により、携帯会社を乗り換えることになり

訳もわからずスマホを持たされました。

また何年か後には換えるんでしょうな・・。

March 23, 2013

Spring is in full bloom 3/23

花の便りが届くようになりました。

来週末には、この辺りの桜も満開やろね。

Img_1397

今日はすっきり晴れたけど、風が強いんでお出掛けには向かん一日。

春っぽい甘い酒を買い込み、家飲みです。

March 19, 2013

I had recovered from flu 3/19

3/11(月)の午後から関節に痛みを感じておりました。

でも、まあ良いかと、翌日仕事に行きました。

水曜の晩には、まさか熱があるんじゃ?と思い、検温しましたが35度9分。平熱でした。

しかし、身体の痛みは増すばかり・・。

翌朝(木)、検温すると36度4分。

低体温のワシにとっては微熱じゃ。(やっぱりダメかと思い始める)

腋が痛い、腹筋が痛い・・・。何とか業務を終える。

帰宅後検温すると、37度4分。(あかん)

しかし、嫁の一言がワシに闘志を湧かせる。

「予防接種受けんもんで!!」

負けてられん!!

身体中が軋んどる中、思い切って入浴じゃ。

シャワーが肌に刺さり、ド痛い・・・。(ウギャーー!!)

気を失いそうになりながら、速攻で寝支度。床に就く。

翌朝(金)最悪の体調じゃが、それでも出社。

始業前、デスク周りの皆に「ワシは調子悪い。気を付けろよ。」と警告。

「帰ってください。」の声には耳を貸さず、チオビタを飲み飲み仕事。(生産性悪!!)

土曜、終日床に臥す。

日曜、回復基調に入る。

月曜、腋の痛み残るもほぼ回復。(右隣のJ藤、体調不良で休み)

そして今日、気温の上昇に歩調を合わせるように全快じゃ!!

インフルエンザ(診断受けたわけやないが)恐るるに足らずじゃ!!

March 14, 2013

pass the entrance examination 3/14

年子やから当然やけど、2年連続の高校入試。

無事、志望校に行けるようになりました。

国に尽くすことが出来るよう、力をつけてもらわんといかんな。

March 11, 2013

nursing 3/11

本日、突発ではありますが休みました。

だってゆめチン、またインフルエンザ(今度はB型)に罹っとるし・・・。

でもなあ、この娘、熱に強いんよ。

朝からTV見まっくって、昼飯にうどん一杯食ったと思ったら

寝床に直行、今、キッズペディア読んどります。

Img_1386

早くようなれ!!(明日は嫁が休むんでワシは出勤します。)

東日本大震災で犠牲になられた方々、三回忌ですね・・。お悔やみを(祈)

March 10, 2013

15:46 3/10

ここんとこ、ラジオ聞きながら机に向かうという、昔の受験生みたいな

休日を過ごしとります。(経験から身にならんことはわかっとるが・・・)

合間にメッセージやリクエストが、席を立たずして出来るようになったんは

ここ30年の技術革新(SNS)じゃなあ。

1546

15:46 RNB伝説の鶴姫ことM沢はつみさまにメッセージを読んでもらい

感涙のyanotti ( ´;ω;`)ブワッ

The blues of the daybreak 3/10

http://www.youtube.com/watch?v=tiikhi0x_VU

♪ココは松山、二番町の店

March 05, 2013

It's an infernal work 3/5

何!?K谷氏「○○まで言って委員会」降板!!

ワシの日曜午後の楽しみが・・・。

やはりTVというメディアは、本音を語る場ではないようだ。

3ナイ「真に受けない・扇動されない・信念を曲げない」でワシは行きます。

http://katsuyamasahiko.jp/archives/906.html

March 02, 2013

demonstration of russian army 3/2

ロシア軍と警察の展示だそうだ。

http://don-tigro.livejournal.com/31631.html

Russian_troops

チェチェン人真っ青ってか!?

↓かくいうワシのデモンストレーション(東欧某国にて)

P1010126

締めは何かと話題のF-35

F35

http://www.vesti.ru/doc.html?id=1041180

ロシアも関心を持って、動向を注視しとるんやなあ!!

対してなんともお気楽な日本人て感じや。

horoscope 3/2

IPラジオのID取得以降、週一でホロスコープ占いが送られてくるようになった。

2013/2/23から2013/3/1のあなたの運勢は・・・
射手座 60%(先週比↓)
健康運 △  
愛情運 △  
金銭運 △  
仕事運 △

そして今日のメール

2013/3/2から2013/3/8のあなたの運勢は・・・
射手座 56%(先週比↓)
健康運 △  
愛情運 △  
金銭運 △  
仕事運 △

花粉、PM2.5で鼻水は垂れてくるし・・・。

弥生の意味からは遠く離れたなんとも冴えない運勢じゃ。

March 01, 2013

interesting url 3/1

新・都道府県別統計とランキングで見る県民性

http://todo-ran.com/

Самолеты, Бог, Джон Керри

http://www.vz.ru/society/2013/2/15/620514.html

Meteorite

« February 2013 | Main | April 2013 »