無料ブログはココログ

« January 2013 | Main | March 2013 »

February 25, 2013

first message 2/25

IPラジオ開通1週間、いよいよ初メッセージを送信した。

すると19:51~19:53の間、ワシのネタで話を膨らましてもろうた。

えがった、えがった。

皆、聞いとるか?

February 22, 2013

colonoscopy 2/22

先月の胃カメラに続き、大腸内視鏡検査をしてきやした。

便秘症のワシの腹ん中は、汚かったんでしょう。

通常2ℓ飲めば排泄液がきれいになるらしいんが、1ℓのお代わりが必要じゃった。

都合20回踏ん張り、もうケツの穴がヒリヒリよ。

しかし、これで終わりやない。

オピスタンを注射の後、内視鏡がケツから入ってきた!!

S状結腸までは良かった。しかし、下行結腸から横行結腸への折り返しで

猛烈な張りを覚え悶絶「痛てて(´;ω;`)ウウ・・・」

看護師のお姉さんに腹を押さえてもらい、深呼吸を繰り返し何とか通過。

エイリアンが腹を突き抜けてくる感覚はこないな感じなんやろな。

まさに生みの苦しみ?

内視鏡が盲腸まで到達後、抜きながら腸内を観察。

結果、「特に所見を認めません。」

めでたし、めでたしじゃ。

February 19, 2013

win a prize 2/19

ユニオンの月報に載ってるクロスワードパズルを解いて

懸賞に応募しとったら、図書カード当たりましてん。(通算3回目)

Img_1358_2

早速、E媛の明屋書店へ直行!!

ゆめチンのお勉強本にしようか、はたまたワシの問題集にしようか

散々悩んだ挙句、選んだんがコレ!!

Img_1357

専守防衛に抜かりなし!!

February 18, 2013

ip radio 2/18

某Radio StationのIP RadioのIDをゲットしました。

早速、聴視?視聴?開始。

Rnb

ふるさとは遠きにありて思ふもの by 室生犀星

21世紀の今でもこんな心持になるワシ。

でも、今日を境に、こないな詩が頭をよぎることはなくなるかも?

February 16, 2013

cruising range of leaf 2/16

そういや先週のオープンカレッジでK間和代さんが言うとった。

何でも彼女、22輪(自転車4台 二輪3台 四輪2台)の保有者らしいんじゃが

N社の電気自動車に乗ってるらしく、インプを語ってくれた。

電気自動車らしいレスポンスの良い走りが気に入ってるとか・・

交差点で無音になるんで、仲の悪い人と乗ってると気まずくなるとか・・

振動、騒音のストレスが疲労につながるのがわかったとか・・

ワシが一番知りたかった電費は1kWh=5.5km位やそうな。

満充電でメータに走行可能距離が170kmって表示されるんやけど

実の航続距離は100km位らしい。

H松まで乗ってきたかったけど、充電3回はせなあかんからあきらめたそうや。

1kWh=22円だとすると4円/kmやな。

ワシのECOは寒うて燃費が落ちてもうてのう

ガソリン18ℓ入れて430kmしか走らん。

18ℓ×150円/ℓ=2,700円

2,700円÷430km≒6.3円/km

負けてしもうた・・・。

やけど、100kmしか走らん車じゃのう・・・。(負け惜しみちゃうぞ)

ゼロエミッションが立派な取り組みというんは認めるけど

異常に減税してもろうとるわけやし、充電スタンドは高額やし、充電に時間が掛かるし

インフラ整備と技術革新とがないと、まだまだ使えんのう・・・。(残念)

February 15, 2013

skill training course 2/15

水木とHテクニカルカレッジで某講習を受講してきた。

学科、試験に実技の流れで2日間、あっという間に終わった感じ。

試験といっても、2択50問のテストで合格点が30点以上とか。

サイコロ振っても25点は取れるわけで、緊迫感はなかったなあ・・・。

その証拠に10分で試験を終え、長い昼休みを取らせてもらいました。

こんな緩い講習で、スキルアップなどというのは反則やろか?

February 11, 2013

eyewitness report  2/11

2月9日(土)14:00頃

新橋の虚空蔵尊にて「山田るま」を目撃。

名刺まで貰うたよ。

Img_1343

で、何者?

February 10, 2013

nephew 2/10

先週、4人目の甥っ子が誕生しました。

Img_1344

世界に宇宙に漕ぎ出すような、大きい男になれ!!

open college_2 2/10

Img_1347

すごい人やった!!

出演者3名(K間氏・K林氏・S木氏)の話も面白かった。

90分じゃ物足りん。(筆記道具を忘れたんで、脳細胞に刻むだけ刻んだ)

直にニコニコ動画にアップされるそうやから、復習させてもらいます。

さて話は変わるが、この教室、250名ほどのキャパを持った

すり鉢型の美しい部屋なんやけど、面白い講座に水を差す恥ずかしい所があった。

画像の左上を見てもらえば分かるが、蛍光灯が一灯は完全に切れ

もう一灯は風前の灯火・・・。

ミレニアムに開学して以来、放ったらかしなんやろか?

今日一日だけをとっても外部から仰山の人が来とるのに、全く以って恥ずかしい。

「責任者出て来い!!」

最後に、駐車料金800円/2h

これじゃあ皆、郊外に逃げ出すはずじゃ(爆)

open college 2/10

Img_1338

ワシはオタクやないけど、ちと行って来ます。

February 07, 2013

substitute holiday  2/7

Img_1307

今週2回目の休日は、突然の振り替え休日。

喉風邪をもろうたんで、身体を休めるのにはちょうど良かったかと。

TVでも観ながらワインでも飲んで安静にしとります。

February 05, 2013

mask 2/5

豆を撒き、恵方巻きを喰らい、この一年、一つくらいはエエことがあるとええなあとか

思うたり・・・。

日曜に、ゆめチン作「ゾウとひよこのピクニック」を鑑賞に行きました。

天才かもしれません。(画像は無し)

で、これは、どっかの天才の作品

Img_1325

February 01, 2013

interesting seminar 2/1

個人的に、オッ!!と目を引くセミナーやな。

http://response.jp/assistance/mission/201302/

« January 2013 | Main | March 2013 »