無料ブログはココログ

« December 2012 | Main | February 2013 »

January 31, 2013

presents 1/31

http://www.tsunowine.com/

K木君から、箱入りのエエのん貰いました。

幸せです。

まだ木曜やのに、こんなに飲んでエエんかいな?

エエんです!!

January 29, 2013

waning moon 1/29

今朝は有明の月を仰ぎ見ながら社に向かうこととなった。

日が昇るにつれ、一層白んでゆく様は、いとをかしく

また、地平線に沈みかかるにつれ、その風体を膨らませ誑かすは、

神の所業か?はたまたワシの錯覚か?

そうこうしてたら社に着いた。

今日も明日も無事故で行こう!!

Img_1308

こう見ると、電信柱の陰に隠れるほどのサイズなんじゃがのう・・。

January 24, 2013

atmospheric pollution  1/24

産業革命から200年の余を経過した2012年。

自然環境に負荷を掛けすぎちゃいかんなんていうことは

とうの昔に気が付き、改善してきたのが現代人である。

ところがどういうこっちゃねん?

自然の自己修復能力を、はるかに凌ぐ独りよがりの開発で

日本の、いや世界の空を汚すアホな国家が!!

我が国も人のことは言えんけど(海洋に、大気中に放射性物質拡散継続中)

お互いに責任を持って、未来の子等にきれいな地球を残してやろうや!!

Casu_asia_jp_16

今、こないな感じでエライもんが大気中に舞っとります。

http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj_movie_casu.html

皆さん、お大事に。

January 21, 2013

complete medical checkup 1/21

人間ドックを受診してきました。

初胃カメラを体験。

苦いやら痛いやらで、若干涙目になってしもうたがな・・・。

でも、終わってから看護師さんに「お上手でしたよ。」とか言われ

来年もお願いしよ!!とか思うワシ。単純そのものやね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

カメラ慣れしたわけや無いけど、今度は下から入れないかんことになってしもて

万事OKとはならずの一日やったけど、普段読めん本を2冊持ち込んで

1冊読破。

非日常を楽しみやした。

January 11, 2013

Today's lunch 1/11

一昨日から、インフルエンザで床に臥してるゆめチンのために

ワシがこしらえた本日のランチ。

Img_1295

名付けて「力ラーメン」なり!!

インスタント味噌ラーメンに、キャベツ、ニンジン、ホタテ等

冷蔵庫にあるもんを入れ、最後に、力ラーメンいう名に名前負けんように

餅をトッピング!!

「ゆめチン、さあ食え」で、インフルエンザを吹っ飛ばす勢いで食べ始めたんやけど

さすがに盛り過ぎた・・。

どんぶりん中の、餅を2個食ったところで「もうお腹いっぱい・・。」

残してしもうた・・・。

ちょっと残念したが、はよ治れ!!

January 05, 2013

expand my vocabulary 1/5

連休も残りわずか・・・。

暮れに持ち帰った宿題の進捗が芳しくなく、ちょっと焦っております。

さて、スキルアップの確認の一環で、今年も某検定試験を受験します。

と、書いたものの、過去2年は、スキルアップには当たらず

実力テストの意味合いが強かったなあと・・・。

3年越しで、ようやく語彙力を強化せねば、合格が適わないレベルに到達しました。

四捨五入すりゃ、もはや50歳。

天命は聞こえてこんけど、今年こそ仕事半分を貫き、

自己の向上に精を出そうと思う次第です。

Iconvtema_kigan

現状の必要語彙カバー率58%(Weblioによる診断結果)

« December 2012 | Main | February 2013 »