無料ブログはココログ

« September 2012 | Main | November 2012 »

October 29, 2012

lavish buffet 10/29

昨日の話しやけど、JALのマイレージで家族に贅沢なランチを振舞いました。

Img_0949

秋の味覚を満喫です。(* ̄ー ̄*)

しかし、贅沢は昨日まで、今日からドックに向け、摂取カロリーを絞っていきやす。

October 27, 2012

Electronic energy  10/27

Img_0917

人間の身体の組成ちゅうのは、水分・タンパク質・脂質・ミネラルの4つで

形成されとんじゃろ。

このタルト、エエ水を使うとるんです。(電子エネルギーです)

身体にエエもんを食べたい人にお勧めです。

For the first time in 27 years 10/27

高3以来ですわ。

Img_0901

4つ下の後輩とインスタント唐獅子壮年部を結成。

同級生のK池家で、早速お披露目しました。

舞い始めた次の瞬間から、即座に身体中から乳酸があふれ出し

全身痛いやら、苦しいやら (;´Д`A ```

終いには舞を忘れる始末(申し訳ありませぬ)

もうしません。堪忍です。

でも、楽しかったのう。

October 26, 2012

Karashishi dancer_2 10/26

Img_0819

踊り手は多いに越したことはない。

Class B gourmet 10/26

来年の選手権は豊川市で開催やそうですな。

「おきつねバーガー」ですか?

食ったこたあないですが・・。(機会があれば食べたいなあ!?)

Img_0906

これ↑「八幡浜ちゃんぽん」

ご当地B級グルメです。

ワシゃ、かん水臭い、黄色いちゃんぽんが好きなんですわ。

ロンドンのちゃんぽんは、ワシの好みやないけど人気あるらしいですよ。

October 25, 2012

karashishi dancer 10/25

Img_0857

Img_0883

梶谷岡のプライド

October 24, 2012

trees heavy with mandarin 10/24

Img_0912

温州みかんは食べ頃やね。

Img_0831

デコポンも大きゅうなっとります。

Img_0889

ハウスん中にゃ新種の○○も!!

October 23, 2012

The boy who beats a drum in a loading space 10/23

Img_0840

御旅所に向かう牛鬼、神輿の列の中

少年は怠惰に太鼓を叩いておった。

October 22, 2012

Procedure to clean the restroom  10/22

重文指定を機にいうわけやないんやろ。

用を足しにトイレに行って感心した。

Img_0885

なかなか見事なトイレ清掃の手順書じゃ。

急所も的確やし、雑巾をセンサーに被せる件なんぞは

標準を決めるまでに苦労した感が伝わってくる。

繰り返す。感心した!!

cow demon 10/22

Cow Demonとか・・こんな直訳してええんかな?

Img_0834

Img_0841

正直、これも宇和島のパクリです。

October 21, 2012

Dancing of five deer  10/21

Img_0816

Img_0870

いつまでやんねん言う位、長いんですわ、五ツ鹿。(20分は踊るのう)

伊達様が仙台から持ち込んだらしいです。

important cultural property 10/21

母校が重文に指定されるなどという、祭りの後に飛び込んできた吉報。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ehime/news/20121019-OYT8T01616.htm

Img_0854

Img_0849

銀杏を抱いた大銀杏も、何やら誇らしげ。

見上げるわし等も、何とも誇らしい。

木霊のお蔭、末永く大切に!!

The whole town was in a festive mood 10/21

帰ってきました。

Img_0855

しばらく祭りネタで引っ張ります。

Zoom_img_0837

October 17, 2012

Are you serious? 10/17

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2218588/Ramjit-Raghav-Worlds-oldest-dad-does-96-does-sex-times-night.html

96_years_old

嘘やろ

autumn festival 10/17

身体がなかなか本調子にならんので、気候もええし、気分転換じゃ!!

わしゃ、旅に出ることに決めた!!

Maturi

探さんでな!!

October 16, 2012

they need a nap 10/16

彼らには昼寝が必要じゃ。

Img_0665

住民の生命と財産を守るという建前も確かにあるのじゃが・・・

出勤時間は昼前

「来たよー♪ふぁーあ・・(´△`)Zzzz・・・。o○昼寝しよ。」

16時前に起き出し

「彼女に電話しよ!!」

~LOVE電中~

「さあ、帰ろ!!今晩は7発じゃ!!」

彼らには昼寝が必要じゃ!!

October 15, 2012

INA MARKET  10/15

Img_0630

Img_0633

いつも賑やかいよ

mosquito repellant 10/15

Img_0678

デング熱大流行の兆しっていう新聞記事を読み、

その後、入院した病院もデング患者だらけで

個室が空かず、二人部屋になったという経緯もあり

ビビッて蚊避けスプレーを買うたわけです。

1回しか使わず、帰国しましたが・・・。(安いよ40Rs)

October 13, 2012

the closing day 10/13

昨日、無事に出張期間を満了しました。

帰国は一人になってしまいやしたが・・・。

とはいえ、空港ラウンジで一人打ち上げ開催の図です。

Img_0792

787の飛びの良さに感服し、正午前に無事に帰宅したことをお知らせします。

October 07, 2012

Indian current topic 10/7

どこの世も嫁はんは強いようで・・・。

それでも、ライオンの檻ん中に飛び込まんでもええやんなあ。

仲良うせなあきません。

Img_0717

October 05, 2012

health care 10/4

Img_0687

収穫の秋、インドでみかん買うてみたよ。

薄味ポンカンてな感じ。

香港人が飲めんようなったヤクルトも飲んで

体調回復に万全を期す次第です。

October 04, 2012

Jerry 10/3

長椅子に座って、工作をしとったら

何やら足元が騒がしい。

Img_0684

よーく見ると、Jerryが美味しいんを暗がりに向いて引き摺っとるやないかい!!

Img_0684_2

「チューッ」

October 02, 2012

international day 10/2

今日は、インド独立の父、マハトマ・カンジー生誕143回目の記念日です。

Img_0679

ワシのような小物がヤイヤイいうのはどうか思うけど

「一瞬でもいいから、世界から暴力、紛争がなくなりますように」

October 01, 2012

abdomen 10/1

エコー画像を収めたDVDを貰いました。

妊婦やないけど、記念の品になった!?

Abdomen_2

Indian hospital 10/1

ワシが入院した病院です。

Artemis Health Institute

日本同様、病院も大小あるんやけど、ココは大病院やね。

患者、一人一人にコーディネーターが付いて、世話をしてくれます。

急患でココを訪ねて、まず問診、ERに入ってから、点滴、血液検査、レントゲン、

エコーと一通り治療、検査を行い、入院という判断の元、4Fへ。

二人部屋やったけど、窓側でグルガオンの町並みを眺めながら

過ごすことが出来やした。

こう書くと、どんな立派なとこやねん?って思われる方もおるやろけど

インドらしいシーンは、病院内でも何度もあり、それはそれで人生経験の

幅が広がったなあと。

しかし、退院はしたんやけど、何が困るって、まだ完治しとらんのに野に放たれたこと。

発疹は少なくはなったものの、未だに痒いし、これでほんまに治ってくんかと?

怖くて表に出る勇気も持てず、PCと友達になるしかない10月初日です。

« September 2012 | Main | November 2012 »