無料ブログはココログ

« August 2012 | Main | October 2012 »

September 30, 2012

rash 9/30

火曜日の午後に過敏性の発疹がいきなり体中に出て

かゆみで眠れない夜を過ごしました。水曜日に医者に掛かり

何十年振りか?ケツに、ど痛い注射2発、飲み薬も処方してもらい

治ったつもりでいたんやけど、木曜の晩に再発、熱は出るわ、顔まで腫れるわで

金曜日から先程まで、2泊3日で入院しておりました。

Img_0672

まだ、体調が完全な訳でもなく、原因も不明確なため不安やけど

明日、明後日と連休なので安静にし養生しようと思うております。

しかし、一週目は、時差ボケ、熱中症、胃痛に下痢

二週目は喉かぜ、三週目に蕁麻疹と、苦行とは言うに安しですわ・・・。

September 26, 2012

chikoo 9/26

Img_0644

ジャガイモではありません。フルーツです。

フルーツと言ってもキウイの仲間ではありません。

「Chikoo(チクー)」です。

先週、現地人に一切れ貰い、美味かったので、日曜にマーケットで買ってきました。

今日、大分、皮が柔らかくなってきたので、食べ頃かと切ってみました。

Img_0673

日本で流通している果物の何に似ているかと言われても

例えるモノがなく・・・。マンゴーに食感は似てるかな?

梨の甘みを濃くしたような味がします。

これは当たりです!!(お勧め)

HALAL 9/25

魚屋の生簀と趣旨は被るんやろな。

Img_0627

INA MARKET最高やで!!

September 25, 2012

Indian fresh fish shop 9/24

親父様、

デリーでは、ブラックタイガー?を700Rs./kgの破格値で売っとります。

Img_0625

Img_0624

September 23, 2012

sugar apple  9/23

Sugar Appleという名ですが、見てくれからしてリンゴじゃありません。

Img_0640

割ってみるとこのような感じ。

Img_0641

実の中には房がいっぱいあり、そのまま頂けます。

房の中には黒く細長い種があり、いちいち出さないといけないので

面倒ですが、とても甘くおいしいです。

また、外殻と房の間のトロトロの部分が最高に甘いです。

冷やしたり凍らせたりすると、もっと楽しめるかと思いました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7

September 22, 2012

ice lolly 9/22

Img_0615

今日も暑かった。

何で晴れんねんヽ( )`ε´( )ノ

乾いたワシはアイスに手を伸ばしやした。

Img_0616

チョコ風味のアイスにナッツが仰山散りばめられて秀逸の一品です。

20Rs.也

September 19, 2012

shepherd 9/19

アルム?の山裾に日が沈み始めると、羊飼い(ペーター?)が、よりによって

羊を連れて高速を横断し、渋滞を発生させております。

Img_0563

我が国でも、モータリゼーションが始まったころは、こんな光景が見られたんじゃろか?

tension 9/19

Img_0551

隣国故、対岸の火事という話ではないらしく

3人で延々と話しておりました。

どうやって鞘を収めるんか、左翼政権に最後のご奉公を期待!!(できんな・・)

September 16, 2012

indian convenience store 9/16

Img_0514

店名「TWENTY FOUR SEVEN」

参ったか!?

It's 1,600 Rs by the surgical operation of 110 minutes 9/16

早速マッサージに行ってきた。

T.T. foot care デリー店。

今回もギュウギュウに摘まれ、潰され、叩かれ、悶絶の110分やった。

Img_0511

また明日から頑張るべ!!

heatstroke & welcome shower 9/16

離日して一週間。

この7日間、想像に違わぬ苦行の日々じゃった。

水曜には熱中症で眠れない夜を過ごし、その後の胃痛、

金曜からはウエルカムシャワーと来たもんで、昨日、堪らず、

ディスペンサリーに駆け込みやした。

結果、胃痛は治まったものの、こんな時間にブログをアップデートしているのは

下痢が続いているせい。

これじゃ夜も眠れん・・・。

週に一度の休日を楽しみたいが、いつまでこの調子なんじゃろ?

Img_0509

インド薬、頼むで!!

September 10, 2012

safe arrival 9/9

安着しました。

2年振りの鶴丸やったけど、機体がB社製787となり

全く趣の違う旅となりやした。

狭いながらも、レカロシートのロゴを見とるだけでホールド性がええなあ

などと思うたり、CXより飯が美味いのうなどと思うたり、

映画もバラエティーに富んどるし(プロメテウス、テルマエロマエ、宇宙兄弟を鑑賞)

何がエエって直行便やしな!!

でも、着陸20分前からは、ため息しか出んかったがのう・・・。

Img_0441

さあ、明日に備えて寝よ!!

September 08, 2012

The departure time was getting close 9/8

先週末に要請があってから、本当に目まぐるしい一週間でした。

明日、発ちます。

「人生は走馬灯の如し」

↑臨終の 際で思うんやろな 我が人生  by yanotti

Airway

« August 2012 | Main | October 2012 »