無料ブログはココログ

« July 2012 | Main | September 2012 »

August 31, 2012

Trip of the penance 8/31

3年連続でインド亜大陸にありがたい経を授かりに行くことになった。

今回は昨年以上の苦行となることが予測され、この2日、ため息しか出ない。

しかし、この苦行の先に悟りがあると信じ、進むしかないのだ!!

短い人生を精一杯生きようぞ!!

August 27, 2012

yellow cosmos flower 8/27

暦は確実に秋に

Img_0381

August 26, 2012

We have a view of Mt. Fuji here  8/26

怖い思いをして山頂に臨むからには理由があるわけで・・

今回の目的は山頂から富士を望むことじゃった。

Img_0391

しかし、残暑厳しい午後、上昇気流に乗って舞い上がった水分は

雲となり富士を隠してしもうた・・。

午前中、麓からは見えとったんじゃが・・・。

Images

その内、リベンジじゃ!!

the relay station 8/26

高所恐怖症のワシが、きんた○をキュンキュンさせながらロープーウェイに乗り込み

Img_0361

辿り着いた山の頂には、こないな人造物が!!

Img_0398

地デジ、FM電波を中継するイカシタ奴

COOLやね!!

August 25, 2012

new summer orange 8/25

伊豆でニューサマーに出会うた。

Img_0409

こやつは、実に袋まで掛けて育てる手間の掛かる奴なんよ。

品種が多様化した昨今、それでもワシの中での柑橘No.1は揺るがない。

規格外の玉を6個100円で売っとったけんな、速攻買うて家族に振舞うたわけよ。

皆、「温州みかんより美味い」との評価。

当然やろ!!

ニューサマー寒天ちゅうのも買うてきたで!!

これは社で振舞わせてもらいます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%83%8A%E3%83%84

A girl who is playing on the seashore 8/25

6歳にして始めてやな。

波打ち際で遊ぶんわ・・。

Img_0403

Img_0406

案の定、足元を波にさらわれてしまいました。

August 22, 2012

summer sea bream(literal translation) 8/22

Img_0330

こしあんにホイップクリーム。

冷蔵庫で冷やしてあってもこの甘さ・・・。(くどい)

こしあんと何とも表現のしようの無い皮が上あごに付いて気持ち悪い・・・。

※あくまでも私見です。間違っても営業妨害ではありません。

興味がある人はお試しあれ!!

August 20, 2012

a souvenir of the northernmost region on the Honshu 8/20

Img_0328

大間のマグロですよ!!

つつみ焼ですよ!!

マグロキングにクイーン、プリンセスですよ!!

期待してまうやろ!!

Img_0329

何これ!?中身、ただの餡子やん!!(プチ情報:つぶ餡)

エーっ!!これって大間の羊頭狗肉ちゃうん!?

new gadget 8/20

Y田電気に二度出向き「なんぼになるん?」言うてみたら

12,000円になりました。

Img_0326

今、超楽しいです。

August 18, 2012

horizontal bar 8/18

ゆめチン、やっと前回りが出来るようになりました。

Mvi_0325avi_000034232

Mvi_0325avi_000037066

Mvi_0325avi_000037832

次は逆上がり!!

あっ、自転車も乗れん!!

特訓じゃ!!

August 16, 2012

the extraordinary 8/16

長期連休の持つ意味合いとして「家庭生活の充実」が挙げられるが

この連休、田舎の年老いた父母に孫の顔を見せることも叶わんかった・・。

非日常を過ごすことによる「ストレス解消(現実逃避?)」も期待できると思うけど

何をやるでもなく、普段の連休と変わらん毎日だ。

夜更かししても、翌朝5:30には勝手に目が開くし、時間を持て余すことで

余計にストレスが溜まるっちゅうねん。

仕事はしとうないけど、セミナー受講とか、非日常を過ごせる何かを

準備せなかんかったなあ・・。

ただ、昨日、思いがけず田舎の友から、さだまさしの「案山子」ばりの

「元気でいるか?」メールをもらい、ちょっと救われた気分。

気にかけてくれる誰かがおるいうことは、生きていく力に直結するなあ(感謝)

August 11, 2012

sweets 8/11

昨年の天竺行脚で減量に成功し、更にそれを維持することに成功したワシ。

あんこ絶ちを解除しております。

そんな中で食したのがコレ

Img_0304

Img_0306

現住所(付近)の名産がそのまま商品名になっとる。

思えば、生まれ故郷の地は、現住所に引けを取ることは有り得ない

マンダリンの産地。

では何故このような商品が世に出ない!?

一六、畑田、うつぼ屋、あわしま堂etc・・・・・・・

負けんなや!!

August 10, 2012

perrito 8/10

7月のビール類の出荷が前年比でマイナスになったそうな。

週末の天気が悪かったからとか要因を挙げとるようやけど

ワシ、最近はビールより冷えたシャルドネやもんな!!

そんな嗜好の変化も、マイノリティーかもしれんが一要因ではありますぞ!!

Img_0293

「子犬」というチリ産

August 05, 2012

The first weekend of August  8/5

昨夜は一年振りの花火の競演を見るべく屋上へ。

台風の影響か?涼しい風が抜ける、絶好の気象の元

東西南北、8箇所以上の花火大会の様子が見てとれた。

Img_0274

Img_0279

来週末は我が町の夏祭り、打ち上げの衝撃が腹に響く夜になります。

August 02, 2012

vacant house 8/2

隣のフィリピーノ、二つ隣の一家が、相次いで引っ越してしまいました。

カサン村から逃亡した奴らとは動機がちゃうやろけど・・・。

次はどこの誰が越してくるんかなあ?

Office

« July 2012 | Main | September 2012 »