無料ブログはココログ

« June 2012 | Main | August 2012 »

July 29, 2012

booing 7/29

大丈夫か!?国際柔道連盟。

試合をあずかっているはずの主審、副審は全く権限が無いようだ。

審判技術が無いのなら畳の上に居ないで欲しいのだが・・。

選手も技の無い輩だらけで疲れっちゃう。

ワシに言わせりゃ、柔道のような競技をやってるに過ぎん。

これを国際化だとでもいうのだろうか?

日本固有の文化が、国際化の名の下に迎合させられた

最悪のケースなのではないだろうか?

ロンドンの地で代表監督篠原信一は何を思う!?

凱旋(怪しいが・・)の折には是非聞いてみたいものだ。

July 21, 2012

MSZ-ZW562S 7/21

先週末に購入、昨日、取り付けてもらいました。

しかし、この2日、まあ涼しいこと!!

エアコン要らずじゃあないかい!!

早う、3Dムーブアイに捕捉されたいんじゃが・・・。

Img_0225

ちなみに購入価格は工事費込み169,000円でございました。(Y田電気)

July 20, 2012

silent prayer  7/20

Laborunrest

俺たちが組み立てた車がアジアのどこかの街角で焼かれるニュースを見た。

今日もHard rain is folling. 心にHard rain is folling.

子供等の肩を打つ 飢えていく 荒んでく

明日への希望など持てないまま・・・。

July 19, 2012

riot 7/19

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Arson

守衛所が!!Σ(゚д゚lll)

July 18, 2012

damage by typhoon   7/18

6・19以来、辛い日々でした。

ようやく修理に出してやれます。

Img_0157

しかし、昨今の竜巻被害、九州地方の豪雨による災害を見るに付け

必ずまた気象変動による災害が繰り返すことは明白。

次への備えをせなかんと肝に銘じております。

とりあえず、物置はレイアウト変更済みです。

July 17, 2012

I passed the exam 7/17

8日の二次試験、無事パスしました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

満点中85%の点を頂けました。

また、人生何度目かの一区切りです。

こうなれば、何としても欲しゅうて堪らんガジェッドを手に入れ

次への良い準備をせなかん!!思います。

July 15, 2012

The mission was completed successfully 7/15

連休最終日の朝、0820(ゼロハチニイマル)時、「紺碧の艦隊」全32話の

視聴を完了した。

「現状を知り、未来を予見し、最高の準備を持って任務に当たることが肝要である」

がワシの感想である。

「一刻も早く、欺瞞左翼政権を打倒し、我が愛すべき祖国よ、永遠であれ!!」(祈)

Sourai

July 14, 2012

shaved ice 7/14

娘のテニス大会応援で日に焼け、乾きに乾いたワシは

ゆめチンを供に磐田見付の「谷口屋」にカキ氷を喰らいに出掛けた。

涼みたいワシの目に、壁一杯のカキ氷メニュー!!(A;´・ω・)アセアセ

一瞬、注文するまで間が空いてしもうたが、悩まず決断する男を自負するワシは

エーイ、ままよで「宇治金時=350円」、ゆめチン「ブルーハワイ=250円」を頼んだ。

席に着き「何でブルーハワイにしたん?ブルーハワイってどんなんか知っとるん?」と

問うと「何かわからんけど色々試したいもんで!!」と前向き回答。

我が子ながら立派である。

5分の後、席に届いた氷を二人とも一気喰い!!

ゆめチン、人生初のサラサラ氷に感動!!(o^-^o)

嗚呼、涼んだ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ゆめチン、べろを真っ青にして家路に着きました。

Blue_hawaii

※今日は画像なし(イメージです)

July 12, 2012

The secretive fleet 7/12

盆休み4連休初日

銭も無いんで「沈黙の艦隊」でも観て過ごすことに決めた。

見終わった暁には、日本人としての誇りを取り戻していることに期待!!

July 09, 2012

This is not Wimbledon 7/9

昨日の話し。

試験後、娘のテニスの試合観戦に出掛けた。

思いがけずの2連勝!!

Mov016mod_000393707

今週末も応援じゃ!!

July 07, 2012

the eve of the examination  7/7

いよいよ明日は二次試験。

午前中に笹をGETし、七夕飾りを施し、短冊に合格祈願を書き

笹に結わえ軒端に出したら、折からの突風に短冊が煽られ

何故かワシの合格祈願短冊のみが破れ東の空に舞い上がっていった。

!!(゚ロ゚屮)屮

これは吉兆なんか?それとも?

答えは10日の後に。

さあ、最後のあがきしよ!!

July 04, 2012

rainbow 7/4

夕闇迫る梅雨空に虹が架かった。

Img_0189

雨雲の下に薄っすらやけど・・。

でも、何だかHappyなようなLuckyなような気分になる。

とても身近な天体ショーやね。

July 01, 2012

take shelter from the rain 7/1

台風が過ぎてから晴れ続きやったけど、今日は久し振りに梅雨らしい一日。

午後から雨足が強くなってきたなあと思ってたら、表で鳥のさえずりが大きくなった。

Img_0179

うるせえなあ!!と、窓の外を覗くと雨宿りのすずめちゃん一羽。

羽を濡らし仲間とはぐれ、心細いんやね。一生懸命さえずっとる。

ワシは原発再稼動のこの日に、引き篭もっとるだけでモノも言わんのやけど・・。

« June 2012 | Main | August 2012 »