無料ブログはココログ

« December 2011 | Main | February 2012 »

January 29, 2012

art exhibition  1/29

市内の公立幼稚園、小中学校の絵画、工作物の作品展に出掛けました。

Img_9595crop

娘のパターンデザイン。なかなか宜しいやないですか!

それよりも何よりも気になったんが下の絵。

引用なのか?オリジナルなのか?

オリジナルとすれば、この小2は!?とか・・

Img_9596

「このなかでいちばんえらくなくて

ばかでめちゃくちゃで

てんでなっていなくて

あたまのつぶれたようなやつが

いちばんえらいのだ」

と言われると、裏番長は誰!?教えて欲しいやあ!!

hot pot dish 1/29

もらい物の白菜をおいしく頂く鍋はないか?とネット検索。

食したことのない「ピェンロー」をこしらえてみました。

Img_9598

ごま油の香りが食欲をそそります。

あっという間に完食、ご馳走様です。

January 23, 2012

highly valued bacon 1/23

昨日、ちょっとした人助けをしたら、こないなエエもんをもらいました。

Img_9592

ベーコンがグラム283円でっせ!

Img_9593

ちと炙って、ビール&焼酎のアテにしました。(美味)

飲みすぎて朝から下ってしまいましたが・・。

January 20, 2012

fuel efficiency  1/20

3回目の給油。

「15.6ℓ満タンです!」

走行距離は401.0km、2回目の満タン法による実燃費は25.7km/ℓと相成った。

カタログ燃費に対する達成率は85.1%

瞬間燃費計を見続け運転した甲斐があったっちゅうやつやね。

まだまだいけそうな気がする!

January 18, 2012

six-month old baby 1/18

Dsc00319

すくすく育てよ、Papp, Jr

来月、いつものメンバーが来日するようだ。

January 12, 2012

fuel efficiency  1/12

2回目の給油。

どんだけ入んねん!緊張の一瞬。

「16.5ℓ満タンです!」

走行距離は409.5km

1回目の満タン法による実燃費は24.8km/ℓと相成った。

カタログ燃費に対する達成率は82.1%

結果、まあまあやなあと思うも、400kmばかの走行で給油に行かないかんとは・・。

やっぱ、タンク容量に問題あり!

January 06, 2012

souvenir from Pak 1/6

Img_9566

GlicoならぬGluco ( ̄ー ̄)ニヤリ

昨夜、持ち帰ったが未だに誰も手を付けん。

どうするどうなる!?

January 05, 2012

initial impression  1/5

仕事始めの今日、いよいよNew通勤車両で出勤です。

極寒の朝でバッテリーの電圧が下がったんか?ヒーター、ラジオにヘッド点灯で

電装使い過ぎやったんか?道中、一度もENG A-STOPインジケータの点灯は無かった。

しかし、帰りはすぐにインジケータ点灯。

信号で停まる度にENGがスコッと止まります。

やけど、ヘッド点灯しとるもんやから、バッテリーの消耗が気になっていちいち

ライティングスイッチを捻るワシ!小心もんじゃけんのう・・。

Img_9564_2

その後、満タン法による燃費測定をすべくガススタへ!

おっちゃんに「これ、最近テレビでやってるヤツ?どうなの?」言われ

「伸びてまっせ!」と応えたワシ。

Img_9565

帰宅時の平均燃費28.4km/ℓ(暫定)でした。

shiny school rucksack 1/5

昨日、ジイジに買うてもらいました。

1年前の型落ち品で定価の34%引きやったそうです。

そんなん、ゆめチンには関係無いわけで、とても幸せそうです。

Img_9561

春には1年生。

January 03, 2012

shiny new car  1/3

New通勤車両が納車されました。

Img_9556

5Km程、走ってみたけどアイドルストップせんかったなあ・・。

ほんまにエンジン止まるんかいな?

« December 2011 | Main | February 2012 »