無料ブログはココログ

« November 2011 | Main | January 2012 »

December 29, 2011

new year's card 2012 12/29

New_years_card_2012

December 27, 2011

most beautiful faces 2011 12/27

http://www.tccandler.com/beautiful-faces/most-beautiful-2011/

あっ!この娘可愛い!!と思ったらえびちゃんやった。

9492banner

Emma Watson

1banner

若かりし頃の樋口可南子の方がワシは好みじゃが・・。

December 25, 2011

merry christmas 12/25

クリスマス寒波ですか。

表に出る気にならんとこやけど、甘めの白が飲みとうなって

黒猫のDryを買って来ました。

定番の「鶏モモ」と「よっちゃんイカ」をアテにおいしいクリスマスです。

Trocken_dry

さあ、激動の2011年も締めですな。

December 17, 2011

long nosed goblin 12/17

Img_9407

ほら、画像中央に!!

divine manifestation 12/17

昨夜、秋葉寺の火祭りに詣でた。

Img_9389

21時ごろ、気温はすでに氷点下で底冷えがする中、法螺貝の音を合図に

儀式が始まった。(寺で頂いた豚汁バカ美味でした)

Mvi_9401avi_000017766

満天の星空を目掛け火炎と一筋の厳かな紫色の気が!

その火勢で四方凧が乱舞。

Mvi_9401avi_000020533

僧侶、行者、参拝者が唱える般若心経が山にこだまし

火勢が最高潮に達したその時、四方に張っていた凧糸の一本が切れ

ワシのほうに凧が落ちてきた。思わず後ずさりするワシ。

すると参拝者が皆、奇声を上げ凧へ群がるやいなや凧を引きちぎり始めた。

無知なワシはただ呆然。

なんでも、この切れ端にご利益があるとか。

物欲しげにしていたワシに、ご婦人が「どうぞ」と、ご自分の取り分から一部を

裂き、与えて下さいました。どうもありがとうございました。

その後、火渡り神事が行われたんやけど、秋葉の神さんの所業にびびったワシは

靴を脱ぐことが出来ず、境内を後に。

災厄に見舞われた日本の復興を願いながら帰路に着きやした。

December 15, 2011

drink a parting cup 12/15

明日、車屋にコイツを運べば永遠のお別れです。

Img_9367

17万km弱、よく働いてくれました。

どうもありがとう。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

今生の別れに日ノ本の酒「日本盛」合いますな。今晩も酔った酔った・・。

Wallpaper02

そして、次の相棒はコヤツ。

実力、確かめたる!!

December 13, 2011

Papp Botond 12/13

Papp Botond

もうすぐ5ヶ月

Dsc04404

耳に水入っとるぞ!!大丈夫か!?

Empire's fate depends on this battle. Let every man do his utmost duty 12/13

Img_9347

第三軍が爾霊山を手中に収めたぞ!!

バルチック艦隊、出て来いやぁ!!

某国営放送の興国活動に皆、乗っかれやぁ!!

December 11, 2011

New Year's decorations 12/11

ゆめチンと正月飾りを作った。

Img_9340

Img_9345

この二本の三編みの上に神さんが腰掛られるそうだ。

座り心地良く作れたじゃろか?

the total eclipse of the moon 12/11

昨夜、22時過ぎに屋上で月を仰ぎ見ました。

寒うて (((゚Д゚)))ガタガタ すぐに退散しましたが・・。

Img_9326

Img_9335

天体の 神秘に震える 大雪の候 by yanotti

December 08, 2011

lawsuit 12/8

【提訴】伊方原発運転差し止め

http://www.hangenpatsu.net/files/SaimaIkataBook.pdf

叔祖父 故 Y・濱吉も、あの世で我が国の現状を憂い、また忸怩たる心持ちでいるのでは

ないだろうか。

これ以上、愛することの出来ない国になりませんよう、司法には正しい知見で正しい判断を

常識を持ってしていただきたいと思います。

ginger tea 12/8

今週のランチブレークから飲んでます。

冷え性で代謝の悪いワシに見事にマッチしてますな!

KIRIN ぽっぽ茶

Ginger_tea

家では「ハウス おろし生しょうが(お徳用)」を汁物、茶にコーヒーまで

面白がって入れてます。効果はありあり!!身体が芯から暖まりまっせ!!

December 03, 2011

glucide zero 12/3

なんやろ、この淡白な味わいは・・。

但し、HbA1cの数値が気になるワシ、そしてあなたにはうれしい1本となるでしょう。

Zero_p

December 01, 2011

45th birthday 12/1

災禍続きの本年も、いよいよ師走に突入しましたな。

そして今日はMy Birthday

Indian Dietで搾りに搾った(勝手に搾られた)身体で、勇んで人間ドックの検診に出掛けた。

何と体重は前年比-10.9kg 体脂肪率-5.7%を達成した。

体重の減少に引っ張られ、尿蛋白、脂質代謝が判定Cから一気にAに!!

中性脂肪なぞは前年比-122mg/dlでっせ!!(去年、どんだけ悪かったんじゃ!)

さあ、祝杯じゃ!?

« November 2011 | Main | January 2012 »