無料ブログはココログ

« August 2011 | Main | October 2011 »

September 30, 2011

school trip 9/30

奈良から近江八幡に移動し、米原経由で帰還しました。

京都もそうやったけど、奈良も修学旅行シーズンいうことで、子供等が多かったです。

昨夜、猿沢の池周辺を徘徊中に出くわした子供等。

Img_8845

独特の雰囲気の中、変なん買うてしまうんよねえ。

藁人形とか、笑い袋とか・・。ワシだけ!?

September 29, 2011

cask sake  9/29

Img_8847

吉野杉の樽酒いうんを頂きました。

甘くみてました。bearing

辛いです。濃いです。旨いです。

Img_8851

そして奈良の夜は更けていきます。

sanctuary  9/29

奈良にて一仕事した後、街ぶらしてたらバス停に「次は神殿」という案内が!?

Img_8820

こりゃ確認せにゃと思い、バスに乗車。

Img_8822

5分後、スリリングな展開を期待したワシの思惑は見事に裏切られました。

神殿(こどの)バス停には焼肉屋(情熱ホルモン)が!!

えらいもん建ててもうたのう・・。

revisit 9/29

昨日の今日やけど、15時過ぎ、再びの京都に降り立つ。

Img_8816

その後、みやこ路快速で、麗しの奈良へ

Img_8833

Img_8839

2年振りの興福寺、平成30年完予定で修復作業が進められとりました。

September 28, 2011

remembrance 9/28

昨夜、一杯やっとったら、10年余り前に、この近所に泊まったんを思い出した。

暗がりの中、思い出を紡ぎながら徘徊。

Img_8798

キーワード:水路、公園、SL、お好み屋、ゴキブリ、柔ちゃんのサイン

It was finished all 9/28

桃鉄、ゴールです。

ゴール地点は「京都」でした。

Img_8812

京都タワーも祝福してくれてるようです。

Img_8814

「お疲れ」

September 27, 2011

The tavern  9/27

あかん、飲みすぎた・・。

生5杯に、ジントニック1杯、まだ火曜やで!

Img_8800

この店、お姉さん5人で切り盛りされてます。

中国人留学生アルバイトがええ感じです。

おっさん一人で何しとんねん!?

Img_8791

豚キムチです。(その他、お決まりのたこわさ、もずく、砂肝等々を食す)

Img_8792

ちと飲んじまいやしたが、生はKIRINです。

ココはどこ?「岡山です」

make a hit 9/27

Img_8787

岡山駅で電車待ちしてる間に、アイス食ったら当たっちまいました。

Ekiben  9/27

今日の昼飯は駅弁にしました。

Img_8776

Img_8777

九州のかしわ、大変おいしゅうございました。

昨夜も、今朝の朝食バイキングも、沢山おいしく頂きました。

九州の産品を使ってると聞いただけで、放射能のことを気にせんでも

ええんやもんね。

現住所といえば、F島産、I城産、G馬産、T木産の農産物を

捨てるような値で売っとるし、鮮魚は「太平洋産」なる恥知らずなラベルを

ラップに貼って売ってやがる。

ワシは間違っても買わんけど、コスト重視の飯屋は当然、使うやろから

結構な量を食しとるとるんやろな・・。

法律違反をお上が認めとるのが真因ではあるけれど、食べるワシらはモルモットか?

September 26, 2011

Caution 9/26

Img_8758

Yakiniku 9/26

Img_8755

Img_8749

Img_8750

Img_8756

今日一日を反省し、明日への英気を養うには、やっぱ焼肉かと?

「何が美味かった?」って、白米が最高に美味かった。

landing to kyushu 9/26

Img_8747

Img_8740

伯備線でワンマン電車を経験した後、N700系で九州上陸です。

Img_8748

桃鉄のような長旅になりそうな雰囲気が漂っておりやすが、

取り敢えずの「お疲れちゃん」です。

September 25, 2011

domestic business trip 9/25

この2日、神野埠頭で日向ぼっこをしてました。

明日は朝から、吉備の国経由、筑豊地方へ移動予定です。

大移動をした反動で身体が落ち着かんので、ちょうど良いかと。

September 24, 2011

Sula Satori 9/24

メルロー好きを公言してはばからないワシがインドで見つけたミディアムボディ

「Sula Satori」

Img_8738

ただワシが思うミディアムボディ=スーパードライとはちょっと違う味わい。

フルーティーな香り2倍やけど渋み1.5倍&薄味みたいな感じ。

↑どんな感じやねん?

評価:総じて悪くは無いというとこで記しときます。

September 23, 2011

Typhoon Roke 9/23

つい先日、12号にしてやられ、次は誰の番?とブログに記したが

我が家もついに15号にやられた。

といっても、人的被害は無く、外構と車がちと哀れなことになってしもうただけなんで

まあ、不幸中の幸いやったね。

近所も窓ガラスが割れたり、看板、カーポートが飛んだり、庭木が折れたり

停電で困った家も多かったようだ。

信号が点いてないと怖いな、やっぱ。

次は誰の番というより次はいつ?というのが気になるところやね?

火災共済を使って修理を頼みたいんやけど、電話がまるで通じん。

いつになるやら・・・。

20110923145358

公園のブランコも悲惨なことになっとります。

September 20, 2011

It went just as I expected 9/20

昨季、終盤に予想した通り、今年のセ界はYSが征しそうである。

今シーズンは、今日まで野球ネタに触れてこなかった。

何故か?と言っても特別意味がある訳ではない。

相変わらず、スポーツニュースは見るし、感動して涙もするしな。

ただ、そこに原発が無ければ・・というワシの心根にある悲しみ、絶望が

影響しとるんやないか?と、今、書いてて思い始めた。

また、こんな国に戻って来たんやなあ・・。

Great thanks !       10/8

September 19, 2011

I don't know the direction of the picture 9/19

一昨日、無事に帰国しました。

チェックアウトの際、ホテルから貰った包みを開けると絵が出てきた。

90degrees_img_8707

ワシは上の向きが正解かな?思うんやけど、

ゆめチンは下の向きやと言い張ってます。

270degrees_img_8707

どっちが正解?もしくはどちらも不正解?

誰に聞きゃわかんねん!?

September 16, 2011

return 9/15

今日はユメちんの誕生日やったのに帰れんかった・・。

と、気落ちしとったら、急転直下で明日、帰国の運びと相成りました。

スーツケースに一杯の経典を土産に帰るぜよ。

September 14, 2011

price of Auto Rikisha 9/13

リキシャの運ちゃんに「なんぼすんねん?」と聞いたところ

「Rs130,000」との返答。

そんなもんやろなあと妙に納得したが、インド人にしてみりゃどうなんやろ?

高額やからって特別大事にしてるようでもないけどね・・。

Img_8563

The harvest moon in India 7/13

世界中どこにいても、この時季のお月さんは最高やね!

Img_8640

September 12, 2011

Coconut water 9/11

一回、飲んでみたいと思っていたココナッツウォーター

モール前の屋台で挑戦してみた。

Img_8560

Img_8559

実の頂上に穴を開けてひっくり返し、ココナッツウォーターをフィルターに通すと

あらあら不思議?勝手に冷えてコップに注がれます。

カキ氷のように甘味料で味(色)も付けれますが、ワシは素のままをオーダー、

小カップでRs30でした。

インプは、表現が難しいんやけど、スポーツドリンクの甘味料を極力減らした

青味のある自然な味っちゅうところかな・・。

後味が良いんで、また飲みたくなること間違い無し。

お勧めです。

September 11, 2011

world peace 9/11

No More ○○

Img_8554

September 07, 2011

talas 9/6

甚大な被害を被ってしまいましたね・・・。

心よりお見舞い申し上げます。

Img_8375

東北が復興するまでに、我々は幾度の試練を乗り越えなければならないのでしょう?

次は誰の番なのでしょう?

本当に日はまた昇るのでしょうか?

夢見る頃を、とうに過ぎたおっさんには暗い未来予想図が脳裏に浮かびますが・・。

September 04, 2011

solitaire 9/4

セカンドサマーらしい陽気が続いていて、表に出る気力を失っていたんだけど

夕べから久々の雨で、今日は涼しい一日でした。

野良豚君は道路脇の水溜りで暑気払い。

よく見ると、わざと鼻息で水溜りに波紋を作っている様子。

人間様も風呂に浸かってこんなんやりますわな。

哺乳類つながりちゅうことですかな?

Img_8373

September 02, 2011

teachers 9/1

子供達がどんな大人に育つのか?どんな大人に育てるのか?

あなた方の役割は大きいと思いますよ。

残念ながら、ワシの人生に、そんな影響を与えた先生の印象は無いけどね・・。

Img_8042

« August 2011 | Main | October 2011 »