無料ブログはココログ

« June 2011 | Main | August 2011 »

July 31, 2011

The girl who is ethnic 7/31

Img_7701

可愛いのう。

ploof deli 7/31

先週、Khan Marketでおいしいイタリアンを頂いたばかりやいうのに

今日はLodhi Colonyの「PLOOF DELI」で更に上等なんを頂いてしまいました。

Img_7764_2

Img_7765_2 

一品、RS350~550位(税抜)

メインが出る前に籠盛のガーリックトーストが運ばれて来ることろからして

欧州気分満喫。

調理済の生も買って帰れるようです。

お試しを!

13 Lodhi Colony, Main Market, next to Khubsoorat & Manish Arora

Ph/+91 11 2463 4666 . 2464 9026

red fort complex 7/31

週末世界遺産巡りも4箇所目となりました。

Img_7698

今日はRed fort complex(ヒンディ名:ラール・キラー)

アグラ城よりも規模は小さいものの歩き甲斐のあるサイトです。

Img_7737

装飾はこちらのほうが華があるような感じがします。

July 30, 2011

Papp's second son 7/29

2011.07.21 22:46
Papp Botond

Dsc00030_2

July 28, 2011

They are out again 7/28

「MUKU MUKU」とシュプレヒコールをあげております。

Img_7571

帰国、早まるか?

July 27, 2011

J C CAR 7/27

Khan Marketにある文房具屋「ANAND」に行きました。

店内で一品を探していたら、店員が「日本人か?」と聞くので「そうだ」と答えると

「J C Car(ジェーシーカー)」を連呼し始めた。

クレジットカードのことかと思い「DCカードじゃないのか?」聞くと「No No J C Car」

「JCB CARDか?」と聞くと「You don't know J C Car」

んんん?人?「Jessicaか!」ようやく気付くと、店員が弾丸トラベラーの記事を

見せてくれました。(興味まったく無しやけど・・・)

http://v.youku.com/v_show/id_XMjY1MDkyNDQ0.html

Img_7667

結局、ココで2012カレンダーを3冊購入。

一枚Rs50也。(リップクリームはRs450/個やのに)

お安いねえ・・。

lip cream 7/27

やっちまいました。

Img_7664

空梅雨ならぬ空モンスーンによる乾燥のせいか、口角が割れてしまい

薬局にリップクリームを買いに行きました。

店員がUV対策成分配合SPF15とSPF30のリップクリームを見せるんで

当然、日本人のワシはSPF30を選択、「I'll take this, How much is this?」

って聞いたら、店員から驚きの一言「フォーフィフティー」(900円)

「Too expensive!!」と声を上ずらせながらも、可愛いお姉ちゃんが対応してくれた

手前、気持ちよく500ルピーを取り出すワシ・・・。(情けな・・)

しかし、こやつなかなかの優れもの、一日で口角の割れは改善しました。

ドイツ製の一品、一生物ですな・・・。

July 26, 2011

dustcart  7/25

日本では、ゴミには野良猫やカラスが寄って来るやん。

こちらでは野リスがゴミをガサガサ漁ってます。

Img_7604

にしてもかっこええゴミ収集車やろ!?

July 24, 2011

amici 7/24

Khan Market内にある「amici」でランチしました。

Img_7659

Img_7650

インドには珍しいテラス付き(表で食べる気にはならんけど)の店内に入ると

インドを忘れます。

Img_7653

普通にイタリアンやし・・。

ほんまに外界を忘れます。

bathing 7/24

Img_7601

こう暑うちゃーのう・・。

world heritage sites 7/24

2度目の世界遺産を今回はじっくり見ています。

Img_7550

「Qutb Minar」

Img_7612

「Humayun's Tomb」

July 23, 2011

feed 7/23

Img_7508

ホテル横の草っ原で草刈をしているおっかさん達の手伝いをしました。

風呂敷に詰めた草を頭の上に乗っけるんやけど、20Kgくらいあるんですわ。

Img_7511

3人目までは2人がかりで乗っけることが出来たんやけど、

最後、4人目はどうすんやろ?思うてたら「手伝って」言われまして

よっこいしょでおばちゃんの頭に乗っけてあげました。

Img_7512

これが家畜の餌になるんです。

July 22, 2011

roast corn selling 7/22

「備長炭使ってます。」(嘘)

Img_7562

KAWAR 2011 7/22

今年も行進が始まりました。

Img_7583

2年目にして、天秤の先にコブラのフィギュアが付いていることに

気が付きやした。

Img_7589

go to work by taxi_2 7/21

Mvi_7577avi_000012166

命懸け度、伝わるか!?

Mvi_7575avi_000002533

飛び出て来んなよー!!

Mvi_7579avi_000012499

念為、インドでは車両は日本と同様、左側通行です。

更に、この状況下で目の前のテメエは!?

July 21, 2011

go to work by taxi 7/20

去年と同じく通勤はタクシーを利用しとります。

やけど、今回はドライバーが4名で代わる代わる担当してくれるんですわ。

Img_7572

今日のドライバーの車、クモの巣ちゃいまっせ!

ウインドシールド割れとるんですわ。(他1名も同様)

これだけでもビビルんに、相変わらず高速を横断する輩&車線お構いなしやからね。

Img_7573

ほんまに毎日「Deadly Drive」ですわ。

July 19, 2011

front page of the newspaper 7/19

なでしこがインドでも一面を飾りました。

Img_7569_2

Img_7570

ちっちゃな女の子達の偉業は今や神話となったようです。

green park 7/18

ナニコレ珍百景に応募したあなる公園やで!

Img_7492

芝生がきれいでしょ!

一見、普通の公園なんやけど、♪ジャジャジャンジャジャジャンジャジャジャン

Img_7493 

ナニコレ!?

Img_7494

見ザル、聞かザル、言わザル

Img_7495

Img_7497

Img_7500

おもろいわ、SECTOR 45

July 18, 2011

victory 7/18

感動した!!

沢最高!!出来る子やと思うとったで!!

Sawa

ワシもハグしたかったのう!!

loss after Baba 7/17

プッタパルティー大変そうです。

Img_7490

Raspberry selling 7/17

朝方ホテル周辺を散歩しました。

おもろいことが盛り沢山。

まずは1週間でこんなに成長した少年。

Img_7503

冗談です・・。

July 17, 2011

India Gate 7/16

前の休みに2回目のIndia Gateへ出掛けました。

昨年は修復のために足場を組んでいたので、何か興味をそがれたんやけど

今回は足場も無く、ゆっくりせな思うてたら、スコールにやられすぐに退散となりました。

縁が無いんでしょうな。

Img_7450

明日はいずこへ!?

July 16, 2011

I'm staying at this hotel 7/15

Img_7432

そろそろ宿泊先の情報でも。

Img_7403

これがワシの部屋です。パッと見良さそうやろ?

昨年は違う宿泊先やったんやけど、初日に洗面所でヤモリに出迎えてもらいました。

そしてまさか今年もとは!(予感はあったけど)

Img_7405

クローゼットに服を仕舞おうと扉を開けたら、柱と壁の繋ぎ目から

まさかのキノコが「こんにちは」

連泊中に何度キノコ狩りが出来るんやろか?(10日で2回開催)

Img_7486

このインターカムは不通やし・・・。

まだ10日なんよなあ・・・。

でも良いホテルです。(どこが?)

July 15, 2011

Macdonald India 7/15

Img_7481

出社途中でマクドに立ち寄りました。

Happy Mealsでドラえもんのおもちゃが貰えるという前情報があったんで

当然、注文したんやけど、「今は朝マックの時間なので注文は受けれない」

と寂しい返事。

しょうがないんで朝マックのメニューから「SAUSAGE McMUFFIN with egg」と

紅茶を注文しました。

注文後、受け取りまでえらく時間が掛かり、とてもファストフードなどとは言えません。

ただ、その間に注文待ちをしていたインド人に話しかけられたんやけど

何と!?彼の弟は現住所のランドマークとなっているあのビルの地下にある

「クマール」のシェフやそうな。(ココまで来ても狭い世の中やのう)

兄ちゃんはインドでホテルを経営しているそうで「これからホテルで使う

大理石を見に行く」ちゅうことでした。

「駅まで迎えに行くから遊びにおいで」と電話番号まで教えてもろうたけど

行かんやろなあ。

Img_7482_2

マックの味?こんなもんでしょ。

July 14, 2011

NHK 7/14

ドイツ戦の後は見れたのに何で今さら!?

NHK SPORTS ON-LINE 【FIFA WOMEN'S WORLD CUP ドイツ2011】にて

なでしこの快進撃を、配信されているダイジェスト動画で見ようと思ったら

この有様。

ワシはちゃんと受信料払っとるぞ!!

Why

July 13, 2011

Soda Water 7/13

レストランで炭酸水を注文したら、こんなのが出てきました。

Img_7456

LEHAR EVERVESS

若干の硫黄臭(欧州のそれと比べると本当に若干)があるけど

軟水で炭酸も程よく(写真隣のインドコーラなぞよりは多め)なかなかの水でした。

Tofu & Senbei 7/13

今やインドも多種多様、物が溢れてますな。

Img_7476

豆腐です。米国産で歯ざわりが日本のそれとは違いますが・・。

麻婆豆腐とかに入れると、形が崩れずええかもしれません。

Img_7475

煎餅です。タイ産ですが・・。

ちょっと湿ってて「パリッ」といかんのが残念です。

味も人工甘味料の妙な甘さを感じます。残念です・・・。

当りが来る日を信じ、今後も日本チックな物に挑戦していく所存です。

July 12, 2011

line 7/12

「とんとん前、とんとん前」

ワシの頃は「前へ習え」やったのう。

Img_7469

Moti Mahal Delux 7/12

ココならば皆、満足すること間違いなし!

Img_7473

Img_7460

Img_7461

Img_7474

July 10, 2011

I bought a cell-phone  7/10

水曜に端末を買い、金曜日にSIMカードゲット!

携帯のある生活を始めました。

Img_7441

コレ↑ 「一番安いのをくれ」と告げると、店員が失笑しながら出してきた

NOKIA端末 Rs1,100

SIMカードがRs200(Rs100分がチャージされとる)+Rs500分チャージ。

計 Rs1,800也

インド国内でしか使えない代物やからもったいない気もするが、日本に電話しても

なかなか残高が減らない通信料金の安さが購入の動機ですな。

Raspberry selling 7/10

「Raspberry !!」と大きな声を出し商売に励んでおる少年がおりました。

Img_7465

Glico 7/9

グリコとか、日本じゃ気にも留めんけど、異国に来て目にすると

何かうれしくなるんはワシだけじゃあないはず!

Img_7435

July 08, 2011

walk the dog 7/8

今日は午後から激しく雨が降りやした。

例によってNH8の側道は冠水、そして渋滞。

ホテルへ戻るんに90分掛かりやした。(往きは40分)

で、出社前に撮った犬の散歩でもアップします。

Img_7434

コレ、宿泊先の隣なんよね・・。

Buy 1 Get 1  7/7

ボックスティッシュを買いました。

1個買うと1個おまけみたいな感じで売っとります。

この売り方は品物を問わず行われとるようです。

Img_7411_2

まあ2箱でようやく200枚なんやけどね!

でもRs80やから日本より安いやね。

パッケージのパツ金のお姉ちゃん!

額の取って付けた赤マルに笑た!

インド人もパツ金には弱いんかのう!?

July 06, 2011

in flight meal 7/6

朝4時起きで長~い旅でした。当地に現地時間20時過ぎに着きました。

モンスーンの最中、日本に負けず劣らず蒸します。

天竺通信、まずは機内食。

Img_7387

From 名古屋 to 香港 ビーフにしました。

Img_7396

From 香港 to バンコク チキンです。

Img_7400

From バンコク to ニューデリー チキンにしました。

不味い機内食ですが3食の中でこれが一番マシでした。

しかし、なんちゅうこっちゃ!この記事を打つ最中も通信が切れそうに!

ホテルのランの状態悪過ぎ!(前情報通りやなあ。何とかせにゃかん!)

明日から出社します。

July 04, 2011

escape from Japan 7/4

明日、日本を脱出します。

しかし当地の放射線の脅威は現住所以上で・・

思惑通りにはいかんもんです。

昨年の事件:http://www.atomdb.jnes.go.jp/content/000023712.pdf

我が国も人のことは言えませんが「どないな管理しとんねん!」と言いたくなる事件でしょ。

July 01, 2011

Goal record SAWA HOMARE 7/1

釜本越えじゃ!!

Sawa

まだまだ伸びまっせ!!

穂希ちゃん、最高!!

I'm preparing 7/1

暑さに負けぬよう「塩系」中心に準備をしております。

Img_7335

しかし、いくらあっても足りん予感。

« June 2011 | Main | August 2011 »