無料ブログはココログ

« October 2010 | Main | December 2010 »

November 29, 2010

brand difference  11/29

インドワインが届きました。

でも銘柄違いで・・・。

ワシゃあ、「Dindori Reserve Shirazを買うて来てや。」と頼んだはず?

いや、間違いなく頼んだのに、届いたワインは「Sula Cabernet Shiraz」

ウッッチー何でやねん!?オトボケなんは知っとたけど・・・。

しゃーない、頼んだワシが悪いんや・・・。

Img_6272

でも美味そう!

November 27, 2010

I bought a new television 11/27

Y電気にて2台目のTVを買ってきました。

嫁が「エコポイントが半分になる前に買わなきゃ!」と言ってはいたものの

あぶく銭がある訳や無いし話半分やったんやけど、今週、10年以上使っていた

19型テレビデオが昇天・・・。

自我に目覚めた中学生共と見たい番組が合わん!ちゅうことから購入ということに

相成りました。

ということで朝一番でY電気へ!

本日の特売5台限定のTOSHIBA REGZA 32A1を45,800円で購入。

エコポイント15,000ポイントゲットです。

19型から32型に超進化!

リビングのTVが37型やっちゅうに、どっちがエースTVか?もはやわからん状況じゃ。

November 25, 2010

mips.tv 11/25

やりましたな!U21日本代表!

男女アベックでアジアサッカー界の頂点に立ちました!

さすがの韓国ネットTVも自国が出ない決勝を中継せず

あれこれ探しました。で、見つけたのが下記サイト。

http://kooora.yolasite.com/

思いがけずの高画質で實藤のゴールもバッチリ見れました。

怪しいバルーンが湧いてくるのが難といえば難か。

例えばコレ↓

Img_6226

とかコレ↓

Img_6236

ジェシカ消えるの待っとったら試合終わってしもうたし・・・。

Img_6245

しかしまあU21良うやった!!

November 24, 2010

The free seeing and hearing of the television 11/14

昨夜、韓国のメディアは北の暴挙をどのように伝えているかを感じたく

韓国KBSのホームページにアクセスしたり関連サイトを覗いていたら見付けました。

韓国テレビのオンエア無料視聴

KBS Ableの1TVで関連ニュースが繰り返し、熱く放送されていました。

ちなみに2TVは何やっとるんやろ?思うてクリックしてみると

アジア大会サッカー韓国vsUAEが生放送中!

日本は衛星放送でしか観れないっていうのに・・・。

まさかと思い、今晩再度アクセスしてみると、

やっていました男子バレーボール日本vs韓国!生でっせ!

フルセットの末、日本男子決勝進出!直後のKBSスタジオの落胆・・・。

良いもの見せてもらい「고맙다!」

明日のサッカー決勝は中継してくれるんやろか?期待してます。

November 23, 2010

Val Serena 11/23

一昨日になりますが、小僧の元服をワインで祝いました。

Img_6220

ドンキで398円也。安かろ悪かろですが分相応かと・・。

でもね、正月用にはDindori Reserve Shirazを買うてくるように

インド旅行に出掛けたオトボケウッチーに依頼済みなんよね happy02

楽しみじゃ!!

November 22, 2010

GOAL!! 11/22

本日午後、東海道五十三次走破しました。

いやー、立派です。

Goal

http://panasonic.jp/drycell/evolta/challenge/53/

red leaves of the garden 11/22

昨日はええ天気で近場の紅葉スポットに出掛けたかったんやけど

「熊が出る」とか「山道酔っちゃう」とかでお出掛け出来ず・・・。

しょうがないんで庭の木々を仰ぎながら日向ぼっこしました。

Img_6213

Img_6216

ついでに夕方、通りかかったアクトタワーの夕映え

Img_6217

Wenzhou mandarin orange juice  11/22

生産農家自ら、そのままでは銭にならんみかんをジュースに加工

付加価値を付け販売するという取り組みが、広く行われるようになって来ているようです。

近未来のTPPへの加盟までに、日本農業の競争力を上げることが叫ばれる今、

個人で生き残りを懸け前向きに取り組んでいる皆さんを、ワシも陰ながら応援したいと

思います。

Img_6207

Img_6208

まあ飲んでみてや!

November 20, 2010

December 27, 2010 11/20

「JIN -仁-」が再放送されます。12/27、28 19:00~

しかもゴールデンで!

http://www.tbs.co.jp/jin2009/news/

来春の完結編を前に、復習(感動)させてくれる機会を作ってくれたTBSに

まずは感謝です。(放送アイテム不足や無いよね?)

Jin

November 17, 2010

Vote Please ! 11/17

投票お願いします!

http://www.fifa.com/ballondor/puskasaward/index.html

ワシは当然、Kumi YOKOYAMA(JPN)に一票投じさせてもらいました。

Kumi_yokoyama

November 16, 2010

“COTY” and “RJC”  11/16

COTY(自動車評論家)とかRJC(日本自動車研究者)とか・・・。

どうよ?

CAR OF THE YEAR JAPAN 2010-2011

http://www.jcoty.org/year_this/index.html

RJC CAR OF THE YEAR 2011

http://www.npo-rjc.jp/

tragedy in capital 11/16

以前、現地の建屋は脆弱だという記事を書いたが、やはり起こるべくして事故は起こった。

Lalita_park

懸命の救出作業が行われているが、60余名の方が命を落とされ130人以上が負傷

なおも生き埋めの方多数とか・・・。

インドの民に安心して眠れる住居造りを乞う!

November 14, 2010

Really !? 11/14

日本女子バレー32年振りのメダル奪取!

石川遼、太平洋VISA制覇!

今日はメデタイ日やなあと思っていたら、こんなメールが届く。

How r u . Today is my and my wife birthday and my maride anwarseery also

誤字脱字だらけやけど、きっとこう言いたいんやろう。

How are you ? Today is me and my wife's birthday and my marriage anniversary also.

こんなトリプルでメデタイ夫婦が世界には居るんやねえ!

Hi Rajesh !

Congratulations on a wedding anniversary !

November 08, 2010

The mistress of the all night nippon 11/8

連休は「中島みゆき」漬けやった。

You Tubeで尖閣ビデオを見て憤とったんやけど、気付いたら「」を聞いとった。

それからばーっと記憶が蘇ってなあ・・・。

巡り合いは「オールナイトニッポン」火曜日。

そう、月曜の晩、夜更かしすると会えましたな。

RNBで、青春キャンパス、夜バラ、田中和彦聴いて・・・(この辺りから眠気との戦い)

瞼が重くなるのを耐え切ると、耳障りの良い声がラジオから聞こえてきて!

一気に覚醒するみたいな!

おもろいコーナーがいくつもありやした。

家族の肖像!新潟ネタ、笑うたなあ!八神純子のことを「黒豆」呼ばわりもしとったなあ!

底抜けの明るさだけでなく、正義の味方的な一面もあり、何しろ一生懸命でのう、

ワシの人格形成、間違いなく影響を受けました。

もちろんエエ意味でね。(手前味噌やけど)

ビング・クロスビーのことを知ったのも、みゆき嬢が紹介してくれたから!

もうすぐ「White Christmas」の流れる季節やね!

Miyuki_nakajima

November 05, 2010

Intention of the government overturn   11/5

凄えな、怖えーなNet社会!

しょうもない政府を転覆させたくなったらこうすれば良い!みたいな、方法論を

大衆は勉強させてもらいました。

まあ、そんな意図があったかどうかはわからんけどね・・。

自分らが法の下に間違いなく正しい行動を執ってるのに、そうに違いないのに

お粗末な政策(戦略的互恵関係と呼ばれる)の犠牲者になってしまって・・・。

その腹いせにとか?

想像は無限に膨らんできます。

水嶋ヒロにでもまとめてもらいますか!

November 02, 2010

You can eat as much as you like for 1,000 yen !! 11/2

土曜の夕方、車窓から「餃子食い放題1,000円!」の暖簾を目にし

嫁に家族でお出掛けを要求も「そんなに食べれんし!」言われ・・・。

あきらめ切れんワシは、今晩お持ち帰りで80個(2,000円)買ってきました。

確かに40個(1,000円)は食えんかも、というか絶対食えんな・・。

Img_6200

問題の味やけど、25円/個ながら具沢山でなかなかいけます。

生姜の風味が強い気がしますな。

Img_6201

赤い変わり餃子もあります。皮にラー油を練り込んどるようで

皿にラー油が染み出てきてます。具も辛子が効いて「はーっ、辛!(;;;´Д`)」

ビール、失礼、第三のヤツ2本逝かしてもらいました。

« October 2010 | Main | December 2010 »