無料ブログはココログ

« September 2010 | Main | November 2010 »

October 30, 2010

fatality 10/30

1944年、沢村は戦死、伝説となった。

そして2010年ドラフト、60余年の時を越えGに沢村が還ってきた。

複数球団からの指名が確実、競合必至だと思われていたのだが蓋を開けてみれば

Gの単独指名!

裏取引があったんじゃないかと勘繰りたくもなるが、そんなこんなをひっくるめて

この歴史のひとコマを〝因縁〟と呼ぶんやろう。

Gの選手となるわけではあるが、上原っぽい雑草魂も見受けられ好感が持てる選手。

一野球ファンとして応援させてもらいます。

そういえば故沢村夫人がご存命だとか!

しかも八幡浜に娘さんと住んどられるって!

縁を勝手に感じております。baseball

October 28, 2010

Road Signs_2 10/28

Anywhere_but_here

お気に入りの一枚

ドラフト終わりましたな。

何でウチは欲しい選手を獲れんのかのう?

ていうか何で大石やったんかのう?

球児の火の球を信用してないちゅうことやないのは分かる。

負担軽減ちゅうことやろ!

メジャー流出への備えいう見方もあるやろ!

で、抽選外れて獲った選手が先発投手いうんがわからん??

真弓、わからん・・・。

sneak 10/28

For_the_discerning_gentleman

こそっとなι(´Д`υ)アセアセ

October 27, 2010

Road Signs 10/27

Funny_turn

どっちやねん!?

Your_leg_is_missingsurprise

こりゃビックリやで!

とか、おもろい画像はこちらから↓

http://www.telegraph.co.uk/travel/picturegalleries/signlanguage/6215372/Sign-Language-road-signs.html

October 25, 2010

CB1300P 10/25

今日の帰りは激しく渋滞した。

事故渋滞だ。

ただでさえ渋滞しとるのに輪をかけやがって(怒)

訴えるぞ!!

Img_6152

画像は先週の金曜に駅前で撮ったCB1300Pでがす!

バンバン取り締まるが良いぜよ!

October 24, 2010

appearance  10/24

Img_6182

Front_view  フードのキズがチャレンジの証ですな。

Img_6183

Top_view  大八車の荷台には充電式EVOLTAが10本。

Img_6185

Rear_view  大八車もテールにリフレクターが付いて21世紀ですな。

エボルタ君、充電式EVOLTA2本を背負っております。

Img_6184_2

Side_view  愛らしいですな。

このチャレンジの成果が日本型EV社会の早期実現に繋がることを祈念します。

during throughout the prefecture crossing 10/24

「エボルタ君」

近づいて来たものの、現住所通過はウィークデイとなりそうなので

今朝、会いに行ってきました。

Img_6193

スタッフの方の休憩中に、じっくり見せてもらうことも出来ました。

Img_6180

五十三次も半分を過ぎ、益々のご健勝をお祈りしております。

October 23, 2010

Hamamatsu gyoza character "ciao" 10/23

ゆめチンを街に迎えにいったついでに「浜松餃子まつり 2010」会場へ!

Img_6165

にんにく臭くなった会場は、餃子を買い求める行列多数。

ステージ上ではスペシャオ餃子バンドのLIVE!

いつもは閑散としている街中がちょっと賑やかになりました。

グルメ系のイベントに庶民は弱いんですかな?

売り切れ店続出で、仕掛け人とすれば会心の一日となったでしょうな。

Img_6162

こいつが浜松餃子キャラの「ちゃお」

可愛いですな。

Img_6161

おっさんは、こっちの可愛い娘ちゃんの方が当然ええですけどね。

Img_6171

ちゃんと餃子も食べさせてもらいました。(購入店舗:ビワの木)

特別な仕掛け(うなぎ入りらしい)をした餃子もあるらしいけど、こりゃ普通でしょ?

ようわからん?

あ~あ、ビール欲しい!

October 22, 2010

toxic clean-up in Hungary 10/22

pH 13~13.5って!?

9名の尊い命が失われたんやね・・。

人のやることやからミスは付き物や!言うても、そんな毒性の強いもんが

野ざらしやったとは・・。

被災地の洗浄⇒被害の補償請求⇒貯水池の修復⇒責任者の逮捕⇒住民の帰宅

⇒有毒廃棄物を管理する法整備への期待

希望が持てる未来へステップアップしてますかね?

Hungary news, all the latest and breaking Hungarian news.

Sludge

October 21, 2010

survival 10/21

奄美の記録的豪雨で、88歳のお婆さんの家が倒壊、生き埋めとなり亡くなった。

当地は台風も頻繁に通過するルートだ。

そんな地でも88年大事無く過ごされてきたのに、安全な(だと思われる)家の中で

じっとされていたのに、お婆さんは亡くなってしまった。

今後、我々の常識では計り知れない事態が頻発し、このような悲劇は数多く繰り返される

のだろう。

非常識を常識と捉えるよう、頭の中が切り替わるまでワシはSURVIVE出来るであろうか?

Tough_guy

October 19, 2010

The situation that must not happen by any chance  10/19

有り得ない、万が一でも有ってはいけないのでは?

パのCSだ。

3位ロッテが日本シリーズに進出しそうである。

こんなプロ野球いらない。

October 18, 2010

Blue Impulse aerobatic show 10/18

昨日の続き

Img_5980

「バーティカル キューピッド」 この後、ハートに矢を突き刺すんやけど

残念ながらハートが消えかけてしまい・・・。

Img_6009

青空やったらもっとスモークが映えるんやろね。

Img_6013

はい、着陸。

October 17, 2010

new brand 10/17

Img_5886

100円ショップの冷蔵庫内に「りんごがはじける三ツ矢サイダー」発見!

さっそく購入、飲んでみた。

期待以上の美味!こりゃ美味い!

他にも新銘柄「マンゴースコール」、「レモンスコール」気になる飲料多数!

飲むっきゃないやろ!

50th anniversary 10/17

ブルーインパルス発足50周年だそうだ。

エアフェスタの華、今回も楽しませてもらった。

Img_5959

Img_5989

Img_5994

バーティカルキューピッドにスタークロス等々、繰り出される技の数々に感嘆。

Img_6014

無事に展示飛行を終え着陸。

Img_6018

皆の歓声に応えるパイロットの方々、お疲れ様でした。

日本の空は任せた!

Fighter Supporter & 10/17

2010エアフェスタに出掛けた。

空自が誇る「支援戦闘機」なぞ。

Img_5936

F-1

Img_5958

F-2

Img_5948

F-15

Img_5947

AWACS??

興奮するのう!

October 16, 2010

cosmos festival 10/16

午前中にコスモス畑へ

Img_5874

Img_5875

盛りは過ぎていたものの、こんだけ数があれば見れますな。

そんなのよりも10月のひまわりに驚きました。

Img_5884

盛夏の花が今頃咲いとる、こんな矛盾が物憂い気分にさせる一因に違いないのう。

October 15, 2010

languid 10/15

世情のせいか?おかしな気候のせいか?なんとも物憂い日が続いている。

一人旅に出たい!

Languid

※画像はイメージです。

October 09, 2010

wedding reception 10/9

Eskv_1074

こんな雰囲気の結婚披露宴って経験無いなあ。

October 08, 2010

Great thanks ! 10/8

G今季最終戦を落とす。

よってCS開幕は2位となった虎の本拠地「甲子園」

この大金星を挙げてくれたヤクルト球団。

90年代を席巻して以来、野球の上手な玄人好みの愛すべきチームである。

今シーズンは、開幕の訪れを1ヶ月間違えたようで(笑)目一杯出遅れたが

借金19?からのカムバックは、セ界3強を慌てさせ、目を見張るものがあった。

来シーズンは飛ばないボールの使用が決定し、ますますの躍進が期待され・・・。

お手柔らかにお願いいたします。

本日はどうもありがとうございました。CS頑張ります!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
ヤクルト1 0 0 0 0 2 0 0 1 3 7 9 0
巨人0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 4 6 1

October 06, 2010

red mud 10/6

Four killed as river of toxic mud floods village after factory's 'sludge dam' breaks

こりゃ映画か!?

Cid__2_08de877c08de85280042b2d3c125

Cid__2_08de709408de6e400042b2d3c125

Cid__2_08dea76408dea5100042b2d3c125

Cid__2_08deae9008deac3c0042b2d3c125

Cid__2_08deb5d008deb37c0042b2d3c125

Cid__2_08deeeec08deec980042b2d3c125

ハンガリーは恐ろしいことになっとるぞ!

expectantly 10/6

コイツ、今月中には我が県を横断するとか・・・

近所に着たら、必ず応援に出掛けようと、日々、チャレンジの軌跡を確認しております。

Blo01_pro_img

October 04, 2010

new secretary 10/4

松尾依里佳女史

探偵!ナイトスクープ 3代目秘書である。

こないな上品な育ちの良いお嬢さんが秘書やなんて・・

おっさんは、どんだけ眠たくてもナイトスクープ見るけんね!

前の秘書さんに負けんように長~く勤めてや!

Med1009051800004l7

October 02, 2010

baseball meet of the rookie   10/2

天竜球場で中学生の新人戦を観戦した。

身体も出来ていない少年たちの一挙手一投足は物足りないといえばそれまでだが

水窪vs湖西戦は面白かった。

水窪中野球部は選手が9名しかいないようだ。

しかも外野守っとるのは女の子やし!?

対する湖西中はベンチに溢れんばかりの選手が陣取っている。

どう考えても湖西に分があるように思えた。

が、湖西中まるで打てん。水窪のサウスポーの球が凄いようには思えんが・・。

時々投げる決め球のスライダーのキレはなかなかやけど、真っ直ぐは決して速くないし。

でも打てん。

湖西中の投手は、その水窪より落ちるんやから面白い試合になったわけよ。

小刻みに失点を繰り返し、湖西中の監督は想定外の展開に、選手に罵声を浴びせる始末。

結果、4vs1で水窪中の勝利!

Img_5864

狂喜乱舞の子供達。観客席は父兄の歓声で湧きかえる。

ドラマやがな!

Img_5865

The God of water 10/2

Img_5856

俗な言葉で言えば「パワースポット」ですな。

軽い気持ちで近づかないほうが良いと思います。

toadstool 10/2

旬なネタ。

船明ダム運動公園の草むらにこんなん生えてましたけど食えるんですかね?

Img_5811

Img_5819

「怪しいから売らないでね!」ひとこと言っておきます。

Ipponsugi tunnel 10/2

Img_5857

一本杉隧道、県道295号線唯一のトンネルです。

Img_5858

ワシも色んなトンネルをくぐりましたが、こんな造り掛けみたいなトンネルは初めてです。

まだまだ知らんことばかりですなあ。

kunma mill village 10/2

Img_5827

熊に出掛けました。

Img_5823

くんま水車の里にて「田舎まんじゅう」を購入。350円也!

Img_5824

護岸に腰掛け、手持ちのおにぎりと一緒に頂きました。

しかしまあ山深い所です。

嫁は車酔いでGroggy(@Д@;

Img_5836

そして、五平餅(200円)で汚れた口の周りを川で豪快に洗うゆめチン。

Indian chicken curry manju  10/2

昨晩、セブンへ、とある支払いに出掛けたついでに買って帰ったのがコレ。

Img_5807

「インドチキンカレーまん」

Img_5809

それっぽい味がします。あくまでもそれっぽい。

来月には現地でまた味わう機会があるでしょうな。ハハハ・・(´・ω・`)ショボーン

The natural hot spring 10/2

そういえば旅の帰りに鈴鹿天然温泉「花しょうぶ」に立ち寄りました。

源泉掛け流しでありながら、スーパー銭湯の趣もあり、早風呂が常のワシも

1時間半近く楽しみました。

Img_5804

ただ、お湯は昼神温泉の方が良かったような気がします。

風呂上り後の肌のツルツル感がありませんでした。

泉質が違うといえばそれまでですが・・。

« September 2010 | Main | November 2010 »