無料ブログはココログ

« June 2010 | Main | August 2010 »

July 31, 2010

Gulab_14 7/30

厨房を紹介します。

Img_4956

シェフのRagaubir Singhさんです。

名前を聞いたらラグビーですって言われたんで面食らいました。

ジャカルタでコックをしていた経験があるそうな。

なんでも兄弟が東京で店を出しているそうで「ワシも日本に行きたいんじゃけど」と

言うてはります。

Continental_team

厨房は3つに仕切られており完全な分業制です。

ココはコンチネンタルチーム。

North_indian_team

北インドチーム。

South_indian_team

南インドチーム。

いつもありがとうね!

Gulab_13 7/30

メニュー紹介。

「CONTINENTAL」大陸の風を感じれるか?

Pastared_souce

Pasta(Red sauce) ちょっと地中海風、でもスパイシー。

Pastawhite_souce

Pasta(White sauce) 違和感無し、まさにパスタ!

Aamchi_gulab_grilled_sandwich

Aamchi Gulab Grilled Sandwich  中身が辛い!

20100716gulab_cheesepizzab100rs

Cheese Pizza   他にもガーリック、トマト、オニオン等々あります。

Gulabだけでなく生地が厚いのがインドのピザの特徴かと。

話が横道に逸れるけどインドのパンは柔らかいです。

固いパンの欧州とのボーダーはどこだ?ちょっと気になっています。

July 30, 2010

Gulab_12 7/30

メニュー紹介。

「Chinese」

20100705gulab_hakkanoodles80rs

Hakka Noodles  蒸し焼きそばってな感じでしょうか。あっさり食いたいときに最適かと。

20100705gulab_hawainnoodles80rs

Hawain Noodles  パイナップルが入ってます。甘めの味付けです。

20100705gulab_singapurichowmein80rs

Singapuri Chowmein  ケチャップで甘めの味付けですがナポリタンではありません。

20100713gulab_vegfreidrice80rs

Veg.freid rice チャーハンです。(インディカ米ですが)

20100716gulab_vegchoupsey100rs

Veg.choupsey 固麺に、このケチャップ甘いんよなあ・・。

他、画像にありませんが、麺好き日本人に好まれるGarlic Chowmeinがあります。

全メニュー少なからずスパイシー、味付けは濃い目です。

Gulab_11 7/29

メニュー紹介

「ECO MEAL」

Rajma_chawal

Rajma Chawal   カレーの味が物足りません。

Chholey_bhature

Chholey Bhature このラグビーボール(中は空洞)を潰してカレーを付けて頂きます。

美味いです。

The scenery of the town_3 7/29

同じ国で暮らしているんだよなあ・・。

Img_4880

Img_4886

Img_4897

July 29, 2010

Gulab_10 7/29

メニュー紹介。

「RICE」

Zeerarice

Zeera Rice  なんやろなあ・・ごま塩ご飯かな。

Veghyderaboadi_biryani

Veg.Hyderabadi Biryani  炊き込みご飯です。

辛いんで私はヨーグルトドレッシングをかけ頂きました。

出張のゴールは見えてきたがメニュー紹介のゴール見えず(焦)

July 28, 2010

HAYABUSHA? 7/28

Img_4878

隣の車のフューエルリッドに漢字発見!

「隼」んん??HAYABUSHA(ハヤブシャ)???

grasshopper 7/28

なんじゃこのバッタ!?

Img_4929

エスニックカラーじゃの。

Gulab_9 7/27

メニュー紹介。

「Touch Of India」

20100708gulab_yellowdaltaaka90rsbut

Yellow Dal Tadka & Butter Naan   こりゃ美味い!

The scenery of the town_2 7/27

20100706connaught_place2

Img_4387

Img_4412

Img_4445

July 27, 2010

Gulab_8 7/26

20100717gurab

PM9:00頃から混み始めます。インドの人は夜の生活を楽しむようです。(夜=涼しい)

↑何か卑猥やね!

Img_4818

当然、停電します。自家発電でこのくらいの明るさになります。

Gulab_7 7/26

紹介しましょう。

「Chandra Nath」さんです。

Img_4833

日本人も写真を撮るときに表情が硬くなる人が多いですが

インド人も同様かと。いつもは笑顔が絶えないおっさんです。

Img_4856

このボロ(失礼)に乗ってデリーから毎日通ってるんだって!

このおっさんがいなければ、この出張生活はもっとストレス過状態に陥ってしまったかも?

Img_4855

July 25, 2010

Wine of India 7/25

Img_4349

Madera  from Nashik valley これは美味いです!

この前、とあるホテルで飲み過ぎて久し振りに記憶が飛びました。

GROVER Art Collection 試飲していませんがビン底の形状に嘘は無い筈!

帰国後、キッチリ冷やしてそうめん食いながらゴクゴク逝きたいなあと思っとります。

しかし、知りませんでした。インド(南インド)はワイン大国です。

world heritage site of India_2 7/25

Img_4326

The Qutb Minara

Img_4518

Taj Mahal

Img_4565

Agra Fort

The scenery of the town 7/24

街の風景(positive)

Dsc01081

街の風景(negative)

20100711delhi

無限の色を散りばめた街の風景(by 尾崎)

《続く》

Gulab_6 7/24

メニュー紹介「STARTERS」

20100705gulab_chillypotato70rs

Chilly Potato  ココイチの3辛くらいでしょうか?

ビールが欲しいがココはベジレストラン・・。

Spring_rolls

Spring Rolls 豚ちゃんが入っているとMuch betterなんやけど

やっぱりココはベジレストラン・・。

July 24, 2010

construction 7/23

某熊○組さんは言いました。

地震が来れば一発で大崩壊だと・・。

現在、駐在生活中で15階にお住まいだとか!

まあ、大丈夫です!かね?

Dsc01077

barber 7/23

晴れれば屋外で散髪出来ますよ!

Dsc01031

髭剃りどころか腋毛まで剃ってくれます。

July 23, 2010

Gulab_5 7/22

今日は「Soups」

Hot_sour_soup

hot & sour soup  It's my favorite ! ビネガーを3滴垂らすと much better !

Manchow_soup

manchow soup  所謂、硬麺のスープです。

Talumein_soup

talumein soup  餡かけちゃんぽん!麺をもっと入れてくれ!

Tomato_suop

Tomato suop  クルトンが入ってて、ああトマトスープって感じです。

Img_4828

彼らがこしらえてくれます。

July 22, 2010

Gulab_4 7/21

メニュー紹介といきます!

まずは「Salad Bar」から

Img_4783

Img_4784

Img_4786

どうしても野菜が不足しがちな出張生活なんで、食べたいのは山々なんやけど

〝生〟に思い切れん自分が居ります。

マーリアのパンジオでは、よう食べたんじゃけどのう・・。水事情がのう・・。

July 21, 2010

Mcdonalds India 7/21

インドでしか味わうことが出来ない「Chicken Maharaja Mac」

レタスを何でこんなに細かく刻んだんだろう?

Img_4346

味よりも何よりも、商品として体をなしていないのが残念でした。

Img_4345

Happy Mealsがお得です!

Mcdonalds India

drench 7/20

今朝は4時前から俗に言う『ゲリラ豪雨』に襲われました。

前にも紹介したけど、想像通り(想像以上?)NH8は今日も大変なことになりました。

Img_4770

Img_4774

Img_4775

↑真似しないでください。高速道路です。

Img_4776

明日も雨で良いけどなあ・・。(インド人は晴れると「天気が悪い」と発します)

Gulab_3 7/20

今やこの店の常連客と化してしまいました。

そう、菓子だけでなくレストラン業も営んでいるのじゃ。

というだけでは常連にはならんよね。

Img_4788

「従業員の写真を撮れ!」「商品の写真を撮れ!」と囃し立てたり

丁寧にメニューの説明してくれるウエイター。(ちょび髭のチャンドラさん)

気持ちの良い接客をしてくれる人がおるからなんですわ!(後日紹介予定)

Img_4717

明日以降、メニュー紹介(食べ尽くしに挑戦中)

electric power failure 7/20

噂どおり、看板どおりの件もあるわけで

「停電」は確実に毎日起こってますなあ。

ここ1週間は頓に多くなってる気がしてます。

一昨日などはシャワー中に停電しやがって、ポンプが止まったのか

シャワーが止まってしもうて、真っ暗闇の中で2分近く立ち尽くすしかないという

寂しい状況におかれてしまいました。

Img_4754

July 20, 2010

The diarrhea prevention 7/19

出張が決まってから、どうすれば当地で下痢の苦しみを味合わずに過ごせるか?

考え、導き出した答えがコレ!

「乳酸菌が出来ること!」

Img_4659

効果てき面でありやんす!

プラスワンで、昨日、ビッグバザールで買ってきやした!

世界中で愛されています「Yakult」

Img_4752

容器の周りがネチョネチョなんがインドらしい!(信用ならん)

毎日、ちゃんと器具の洗浄やり切れとるんかのう?

ちなみに日本仕様の5本パックのパッケージはこんな感じです。

100426y65_5_large

July 18, 2010

hearsay 7/18

噂とは恐ろしいもの。

やはり現場で3G!自分の五感で感じ取ったもの以外は信用せんように

真に受けんように、話半分にせないけんなあと思います。

どこのインド人が3食カレー食っとんねん!に始まり、先達に聞いた情報は

なんなんなん??

今日の昼はモールのフードコートでスパゲッティーを頂きました。

当然、現地人も同じように食べてます。

中華なぞはインド庶民の味にもなっとります。隣国やし当然ですわな。

Img_4741

昼が重たかったんで晩飯はパスです。

ということでGulab_3もパスします。

bungee jumping 7/18

ショッピングモールで逆バンジーをするリトル・シンを発見しました。

200Rs/3minだって!お試しあれ!

Img_4735

Img_4739

MGF Metropolitan mall

Heritage Colony, DLF City Phase II, Gurgaon, Haryana, India

Gulab_2 7/17

今晩もGulabに出掛けました。

初めてお菓子買ってみましたよ!(ゆめチンが土産に欲しい言うもんやから試食です)

Img_4724

6つしか買わんのに、こないなエエ箱に入れてくれました。

Img_4728

果物を造形してて、パッと見、和菓子のような趣があるでしょ?

食ってみました。生地の中に飴がはまっとりますな!。

ネチョッとするこの食感、いつかどこかで食ったことがあるような・・。

20分近く考えました。思い出せました!『唐饅』です。

芯の部分には種ならぬナッツが埋められています。

いやあ、美味いっす!

インドに出掛ける際には是非お求めを! 《続く》

July 17, 2010

Gulab 7/16

ホテルから目と鼻の先に『Gulab』があります。

Img_4619

この店、インドの贈答用菓子の老舗です。(創業1912年)

今や常連客となり、すっかり打ち解けた店長が「陳列してある商品の写真を撮れ!」と

いうもんで、他の客の目を気にしつつ(全然してない)撮らせてもらいました。

Img_4683

こんなお兄さんが接客してくれます。これ、なんなんやろね?

Img_4686

団子じゃ!団子!

Img_4693

なかなか美味そうでしょ?

Img_4699

ラ・フランス!じゃあないんやね、これが。

Img_4704

詰め合わせもご用意して皆様のお越しをお待ちしております。てかっ!

お菓子だけじゃやっていけん世の中、ということで次回に続きます。

常連になるからには理由があるのです。

July 15, 2010

wish 7/15

『希』

願い望むことは日々の無事のみ。

Img_4522

bangle 7/15

灼熱地獄で連日熱中症気味です。頭が痛ぇ・・。

今日はインドの女性はおしゃれでっせシリーズ第二段!

『バングル』です。

娘に買って帰ろうかなあ。

Img_4417

precious water 7/14

今日は暑かった(;;;´Д`)

汗ダラダラで帰って1枚脱いだら、黒のTシャツに塩が吹き出とるし・・。

毎日2ℓ/日以上ミネラルウォーターを飲んどります。まさに命の水です。

面倒臭いことに、うがいの水もミネラルウォーターを使う必要があって

3ℓ/日は消費しとるなあ。

インドのミネラルウォーターの銘柄紹介。

Img_4254

「KINLEY」 Coca Cola社製 一番飲んでます。

Img_4252

「Bisleri」 インドのおいしい水 ホテルでもらえます。

Img_4241

「Catch」 ヒマラヤのおいしい水 スケールが違います。

Img_4390

「Natural Spring」 デリーのレストランで出会いました。

Img_4640

「AQUAFINA」 PEPSICO製 近所のレストラン(近日、紹介予定)で出ます。

July 14, 2010

Lunch 7/13

Img_4224

会社ではこのような粗末な昼飯を食っております。

そりゃ粗末ですよ!12Rs(24円)やもん!

今日の昼は足元をネズミがかけっこしてました ( ̄○ ̄;)!

July 13, 2010

Indian restaurant in Delhi 7/12

Img_4391

スパイスとタマネギのピクルス(インド飯の定番です)

Img_4392

タンドリーチキンの前にガーリック風味のこいつをオーダーしました。

美味いっす!

Img_4393

本場のタンドリーチキン。にんにくの方が美味かったりして!(私見です)

Img_4394

バターナン、ガーリックナンを

Img_4395

この卵カレーを付けて頂きました。

生野菜を食べたくなりますがココはインドなのでピクルスで辛抱です。

Moti Mahal

Kailash Colony, New Delhi, Delhi (state), インド011 29232467

HennaTatu( Mehendi ) 7/12

インドの女性はおしゃれだよ!

Img_4236

商店街の軒先に何人もヘナ・タトゥーの絵師がいます。

自分のタトゥーカタログを客に見せ、気に入った絵を選ばせ

ヘナが入ったチューブを手で握り潰しながら先端からヘナを出し

ケーキにデコレーションするかのごとく画像のような感じで仕上げていくわけです。

2時間乾燥させ、ヘナを洗い流すと茶色く手にタトゥーが残ります。

聞いた話やけど、そこそこ気を付けて(不潔にして)ると2ヶ月くらいは

楽しめるそうです。

July 12, 2010

Bleu sky blue 7/12

♪Blue sky blue 心はBlue sky blue♪知らんやろなあ、円ひろし!

Img_4217

でも、インドの空は砂交じり・・・。

青空の下に帰りたい・・。ホームシックです。

July 11, 2010

korean restaurant 7/11

韓国に出掛けました。(嘘)

Img_4602

インドNo.1ビール『KINGFISHER』泡が少ないような・・。United Breweries Group

と言いながら、昼間っから3人で5本逝かせていただきました。

Img_4603

キムチは一番好きなカクテキの食感が冴えなかったのは残念やったけど

キュウリが美味くて!3回お代わりさせて貰いました。

Img_4606

餃子って韓国料理なん?ツユダクでおいしゅうございました。

Img_4607

チヂミ、美味!

Img_4608

最後に焼き鳥。ケチャップ味!残念・・・。

でも、締めに果物のサービスがあったりしてとても満足して席を立ちました。

お値段ですがさすがにちょっと高めの725Rs(4人で割り勘)

んっ!安いか!?

Restaurant De Seoul

C Block, 308, 3rd Floor, Ansal Plaza, New Delhi, Delhi, India011 32960289

ミャンマー人の出稼ぎお姉さんたちが出迎えてくれます。

Indian children_2 7/11

negative children

Img_4304

Dsc01028_2

(´・ω・`)ショボーン

Indian children 7/11

positive children

Img_4312

Img_4499

Img_4529

Img_4573

Img_4566

July 10, 2010

couple 7/10

Just honeymoon !

Img_4537

Img_4538

お幸せに!

beauty of India 7/10

Img_4582

world heritage site of India 7/10

Img_4285

Img_4511

Img_4579

It's very huge !Excellent !

July 09, 2010

NH8 7/9

昨日も報告させてもらった高速の件、どれほどなのか

どこまで伝わるかわかりませぬが続編です。

Img_4422

いつも通勤は渋滞ですわ。

Img_4424

原因の一つがこの料金所。

現金専用(緑)、タグ専用(オレンジ)と分かれてて、タグを持っている

ドライバーはETCの如くスイッと料金所を通過できるはずなんやけど

電波が飛ばん?届かん?受け取らん?のよ・・・。

結局、料金所のおっさんにタグを渡して処理してもらわんといけん始末。

そりゃ時間かかりますわ・・。

Img_4428_2 

輪をかけて最悪なんがコレ!

見にくい思いますが、何と!?高速を横断する輩が居るんですわ!

『高速』ですよ!?

Img_4429

三輪車に15人位乗っけて走っとる奴も居るし・・・。

そりゃ渋滞するはずよ。死人が出るはずよ。

今日も無事帰れて良かった。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

the monsoon season 7/8

雨季とは聞いていましたが、突然大雨が降り始めます。

この国、道路の造り方に問題があり降った水が引きません。

側溝くらい造ればよかったのにのう・・。

停電も日に数回確実に起こります。

日曜日の朝なんて豪雨に停電が重なり、終いにはホテルの自家発電の建屋に

雨が降り込んでスパーク!花火ちゃうで・・。

これ、今朝の通勤途中で撮りました。

Img_4406

この道、実は高速道路なんやけどね・・。

Img_4407

車線は守らんし、歩行者は横断してくるし、ホーンが鳴り止むことはありやせん。

今朝の新聞にこの高速の記事がありました。

何でも去年この道で1,400人超の人が亡くなったそうな。

今年も5月末現在で600人超えで推移中なんやて。

そりゃそうよ!ワシも毎日生きた心地がせんもん。

ハインリッヒはこの道で統計をとったんちゃうか?思うし・・。

解決策は今現在建設中の地下鉄なんだって。いつ出来るんやろ?

儲かっとる内にインフラの整備をやったほうがエエ思いまっせ!

July 08, 2010

hindustan times 7/8

毎朝晩、暇つぶしに現地の新聞をパラパラと読んでおります。

この10日、気になった記事をクリッピングしてました。

まずは駒野(磐田市から賞状もらってましたが、世界が認める戦犯です)

Img_4218

お次はサンドラブロック(何かうれしくなりました。不謹慎でしょうか?)

Img_4229

お次はAnti-AIDS(別に使わないですよ!)

Img_4233

最後に20世紀を代表する美女10人

Img_4238

この中なら私はハル・ベリーを推します。

How do you feel about ?

from india 7/7

7/7(水)現地時間21:30ついにネット開通です!!

苦節9日、ペンディングに次ぐペンディングで気が付きゃ出張も延長になってしまいました。

なんじゃこの国?あり得んで!まったく(#゚Д゚)y-~~イライラ

とはいえ、ようやくネットだけでも繋がったんで、インド事情をアップして行こうと思います。

Img_4271

まずは差し障りのない画像から!

インディアゲート前でMr.シンが子供の写真を撮影しているところに割り込みました。

India_gate

ちなみにこれがインディアゲートです。

今後、驚愕のインドに目を覆いたくなること必至!?

« June 2010 | Main | August 2010 »