無料ブログはココログ

« May 2010 | Main | July 2010 »

June 28, 2010

next update 6/28

Img_4196

次の更新はインドからとなる予定です。

I'm ready !!

week weather forecast 6/28

明日の便のシートをアレンジしようとJALのURLにアクセスすると

ありがたいことに天竺の週間天気予報が・・・。

Weather_forecast

明日の最高気温45℃って!?

今日は晴れて暑いなあ・・。汗が出るなあ・・。思ってましたが

Today

現住所の本日の最高気温31℃也。

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

early voting 6/28

嫁に「子供手当ての書類を区役所に持って行って」と頼まれたもんで

ついでに人生初、参院選の期日前投票に行きました。(棄権しょうかと思っとったんやけど)

というか区役所に出向くのも初めてで、まあ目に映るもんの初々しいこと!

ポスターを見て一番輝いてるあの方に投票しました。

(こんな判断基準でよろしいでしょうか?)

帰道、90円/皿の幟に心が躍り、『かっぱ寿司』へ!(昨日も寿司喰いましたが・・)

パックにゆめチンへの土産を詰めつつ、向こう一ヶ月絶対に喰えない寿司を

たらふく頬張りました。

Img_4193

相変わらずマグロはシャーベットの食感でしたが・・・。(90円/皿やしOKでしょ)

晩は何喰おうかのう??

luxurious menu 6/28

Img_4191

一番搾りのアテに、鯛刺(天然モノ)、イカ刺、アジのお造り、鶏天に握り寿司ですよ!

「上手く搾ってんなあ!」と某メジャーリーガーのように呟きながら、昼間っから

飲んで喰って日本を満喫させてもらいました。

だって、しばらく喰えんしなあ・・。

口ん中が脂ギトギトになるのを感じるのと同時に、一番搾り(500ml×2本)を

頂き酔っ払ったおっさんは眠気に襲われフローリングの上で大の字に。

これが幸せというもんじゃのう!

明日、発ちます。

June 25, 2010

The best direction 6/25

岡ボン!といっても、サッカー日本代表監督だが・・

W杯前の強化試合からのこの展開が、全て緻密な計算の元に行われているのだとすれば

シェークスピアも吃驚!やけどね。

まあ何しろすごいわ!誰も予想せんかったしなあ。16強進出。

期待しとらんから3:30に起きんのリスクあるなあ思とった上に、最初の10分過ぎまで

ワイドに攻められて全然プレスかからんし、トマソンやたらフリーでゴール前に

飛び出すし、いつやられるかいう展開やん。ワチャー思とったんやけどね。

本田、遠藤がね!普通2発も入らんよ!しかも連ちゃんで!

南アの地の神は日本が可愛うてしょんないんやね!

調子に乗らずにはおれんね!

やけど勘違いして欲かいた瞬間に負けるんやろね。

だって間違いなくヘタクソなんやもん。

Best16

ただ今日だけは叫ぼう「VIVA JAPAN BLUE!!」

June 24, 2010

stronghold_2 6/24

Gurgaon

メローリー・ロードを探検し尽す!!

June 23, 2010

submergence_2 6/23

地下鉄編

Subway1

Subway2

Subway3

Subway4

人間が進化するきっかけになるのかも!とか、前向きに考えるワシであった。

6月も下旬。盛夏であるはずのこの時季に彼の地はお寒いらしいです。

submergence_1 6/23

先の洪水時の際の首都の様子。

Bus1

Bus2

「はーい、停留所に着きましたよ!」

Bus3

「ココに降りるの!?Σ( ̄ロ ̄lll)」

Bus4

「お早くお願いします。お乗りのお客様がお待ちです。」てかっ!

vaccination against hepatitis type-A & tetanus 6/23

二回目の接種。

これで破傷風には3~4年の耐性が確保されました。

A型肝炎については更に半年後にもう一回打たねば長期の効果は

期待出来ぬそうで・・。

注射キライです。

Img_4189

June 22, 2010

stronghold 6/22

来週からこの街を拠点におっさんは頑張ります。

Stronghold

すぐに順応できるような気もしております。実は!( ̄ー ̄)ニヤリ

June 20, 2010

appetizer 6/20

佐藤九日堂でつまみを買ってきました。

枝豆パック詰め放題=298円

サキイカ=398円(中国産ですが・・)

天竺じゃ、まず食えんもんね。

出張前に満喫です。

Img_4159

まだ明るいのに飲んだくれてゴメン。

U.S. Open Championship Leaderboard 6/20

遼!!

1番でいきなりボギー打っとるし・・・。

とにかく粘るのじゃ!

U.S. Open Championship Leaderboard

June 19, 2010

tug of war 6/19

「オーエス!」

Img_4116

園児 vs 保護者!?

Img_4118

んな訳ないよー。

found the elephant 6/19

サブウェイシリーズに後ろ髪を引かれつつも

甥っ子の運動会に出掛けました。

着いて早々、園庭で象発見です。

Img_4124

《続く》

enthusiasm 6/19

寝る暇がありません!

何でって!?

四年に一度を満喫するだけでも時差7時間で夜更かし大変やのに

遼がUS OPENで好発進するもんやから、仕事でもないのに今朝4時半起き!

終盤までToday+2で、やっぱジリ貧なんかのう・・。とあきらめかけた15番

初バーディーを奪うと、更に17番パー3 210ヤードをビタッ!!と寄せToday Evenに!

18番獲れんかったのは残念やったけど、首位と2打差、堂々の2位タイ。

しょんない!明日も早起きじゃ!

今、9:30 スカパーで昨日のイングランド戦観とります。

イングランド1次リーグで敗退か!?

June 16, 2010

get a business visa 6/16

都合五度目の海外にして二度目のVISA取得。

ボーディングまで二週間を切りました。

いよいよですなあ。

Img_4098

June 12, 2010

ceremony 6/12

去る6/10(木)洪国にてuj swiftの生産開始を祝うセレモニーが開催されました。

Lineoff_ceremony_029

,92の稼動開始頃はこんなんでしたけどね。(馴染み深いモデルです)

Lineoff_ceremony_032

1代飛ばして先代モデル。(Thank you SWIFTです)

半分しか写ってませんが(汗)

Lineoff_ceremony_042

そしてuj(New) swift(女の子が写ってませんが・・・。)

Keep concept but more SWIFTですな。

Lineoff_ceremony_018

<おまけ> この人、新首相。フェレンツ政権が財政破綻寸前まで

悪化させた経済の建て直しが急務となっておりやす。

鳩山政権が低下させた支持率をV字回復させた菅首相などより

間違いなくシリアスな問題を抱えておられる宰相です。

June 11, 2010

reputation of the calico 6/11

ボーディングまで、あと半月+α

周辺からいろんな話が耳に入ってきました。

「生野菜には要注意!マックの野菜でも来ちゃう!」

「信じられないほど停電する!」

「イ○ド人はドアミラーを使わない!皆、ミラーを畳んでる!」

(理由:割り込むのに邪魔になるから)

「水道の水は茶色!洗濯すると程よく染められる!」

「正露丸ではイ○ドの下痢は収まらない!現地のマーブルチョコサイズの薬を

半分に割って(Japanese size)服用するとピタッと治る!」

「現地人もしょっちゅう下痢してる」

「オフィス20℃、現場50℃!!」

「シャワー浴びてたら足元がざらつくんで見ると砂が!?どっかで砂被ったっけ??

更に浴びてると顔に砂が!エッ!シャワーから砂が・・・。」

「街で行き倒れ?の死体を見たけど、誰も気にしてないんだよね・・。」

久しぶりに会った現地駐在(元上司)曰く「イ○ドじゃ太れんよ!」激痩せである・・・。

現地人(元同僚)の腹は出ていたが・・・。

どうでしょう?こんな国に出掛けてみたいですか?

「あーあー・・・。」口内炎が出来ました。weep

June 08, 2010

flood_2 6/8

Esztergomi_sziget

こう見るとシュトロボはそんなにやられてないような?

ドゥナを挟み国が違うと治水の意識も違うのか?

よく見ると,04年にワシが世界と戦ったサッカー場も

見事に冠水しております。

ただ昨日あたり一気に夏が来て気温が30℃を超えたらしい。

アフリカのカラカラ空気がたちまち大地を乾かすでしょう。

June 07, 2010

small gift for you 6/7

月末から共にミッションを遂行するメンバーが来日。

顔合わせに出掛けた。

メンバーの中には懐かしい顔もあり「ワシにとって初めての土地やし、よろしく頼むぞ」と

お願いをさせてもらった。

帰りがけに「small gift for you !」とメンバーの一人に渡されたのがコレ。

Img_4069

中身はというと

Img_4070

フォトフレーム。

ダイヤ(ガラス球)10粒 付いてますが、どなたか要りませんか?

flood 6/7

欧州は5月の長雨の影響が出ているようだ。

Flood

ナジドゥナを氾濫した水はキシュドゥナを容易に越え民家も浸水している様子。

というか、ナジドゥナ沿いのレストラン、茶店、エゴムホテルも目一杯冠水しとりますな。

春先は当たり前の光景も、6月にこれじゃ観光産業に影響があるでしょうな。

火山噴火、長雨、経済破綻にユーロ安。

お見舞い申し上げます。

June 06, 2010

It is the rainy season soon 6/6

蒸しますなあ(;;;´Д`)

夕方、ゆめチンと散歩に出ましたが、身体の中に熱が篭る感じで

不快指数急上昇です。

Img_4066

アジサイも元気が無く・・。

Img_4068

葱坊主も疲れておりやす・・。

Img_4067

唯一、アメンボは来る梅雨を心待ちにしてるようで、楽しそうに水面を

スーイ、スイしておりやした。

househusband 6/6

参ったのう・・。

嫁と小僧が揃ってダウン・・。(新型?)

昨日から主夫させてもらってます。

掃除洗濯に食事の支度、洗い物。

一人分なら訳ないけど、五人分はさすがにちょっと・・・。

嫁の存在、有難味を感じております。

June 05, 2010

No expectations 6/5

FIFAワールドカップ日本代表

メディアでの取り上げ方の割りに、ここまで結果が期待出来ない代表って、

オリンピックでいうところのハンドボール、バレーボール辺りと同じレベルか?

ワシも,04年にアウェーの地で世界と戦ったんやけど、コテンパにやられました。

何が違うって身体能力に差があり過ぎるんよね。結局。

前出のハンドボール、バレーボール然り。

相撲もそうやろ!

まあ、一生懸命やってくれればええやん!思います。

Dsc04086

中央、Japan Blueなワシ

« May 2010 | Main | July 2010 »