無料ブログはココログ

« March 2010 | Main | May 2010 »

April 30, 2010

cross over a pass 4/30

4/30(Fri)子供等は学校、幼稚園に出掛けて行った。

車のガソリンは昨日満タンにしておいた。

財布の中身は600余円・・と寂しいが、決断じゃ!

GW恒例(おいおい2回目じゃ!)、信州の旅へ出発じゃ!!

今年のルートは秋葉街道(R152)

Route

目的地まで152km

まずは兵越峠越えじゃ!いざ信州へ!

Img_3409 続くImg_3411

April 29, 2010

A business trip to /// 4/29

GWですな。

楽しい連休にしたいと思っておったが、昨日、一昨日で

カレーの国への旅が決定し、気が滅入るばかり・・・。

10年振りにAvtar Singhと再会が叶うか?という興味はあるもの

おなかが痛くなるのが耐えられないワシ・・。

April 26, 2010

nephew 4/26

私にとって3人目の甥っ子誕生です。

Nephew

I beg you to stop it 4/26

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

徳之島の次は本家沖縄じゃ!

頼むからJKを使って何か言わすのだけは止めてくれ!

メディアも何でJKしか放映しない!?

後ろに汚い大人の汚い思惑が見え隠れしホンマに吐きそうじゃ・・。

April 24, 2010

Ash plume from Eyjafjallajokull volcano, Iceland 4/24

ようやく沈静化してきたようですが、引き続き注視ですな!

Ash plume from Eyjafjallajokull volcano over the North Atlantic

1235 on Friday, 15 April 2010

Northatlantic_a2010105_1135_2km Ash plume from Eyjafjallajokull volcano, Iceland

1350 on Monday, 19 April 2010

Iceland_a2010109_1250_1km www.metoffice.gov.uk

April 23, 2010

stupid prime minister 4/23

何やこのおっさん\(*`∧´)/

舵取りの出来んリーダーを選んでしもうた・・・。

はよ、この政権を倒さんと!頭を代えんと!

未来が見えんぞ!!

まったくの期待はずれ!この政権にほのかな希望を抱いた己が情けないわ(ノд・。)

5年、10年、来たる20年後を見据えた政をスピード感とわかりやすさを持って

治めることの出来る人材。

「出て来いやーっ!!」(高田延彦風)

April 22, 2010

stupid prime minister 4/22

一国の宰相に「私は愚かな首相かもしれない・・」と言わしめた普天間問題。

「沖縄県民の負担を軽減したい!」志は間違いなく素晴らしい。

それが何故!?愚かな首相発言に行き着いてしまったのか?

彼がドン・キホーテなどではなく、友愛を第一にする実直(優柔不断)な男だからか?

検討時間が余りに少なかった?いや、性急に成果を求め国民に理解が得られなかった

(結論への導きが出来なかった)ということもあるだろう。

ただ、先日の徳之島での集会は何だ!?

女子高生の首相、米大統領に対する「豊かな自然や人々の絆を壊さないで欲しい」発言。

誰が彼女に何を吹き込んだ?正直、背筋がゾッとした。

島民の6割もが集い、ハチマキを巻き、基地反対のシュプレヒコール!

Pn2010041801000198___ci0003

何じゃこりゃ!?人々を誰が、何が扇動しとるんじゃ??

まさか「鬼畜米英が島を占領し、島民皆殺し!女子供は辱めを受けるぞ!」

とか誰ぞ言うとるんか?それこそ集団自決でもしそうな雰囲気。(吐きそうじゃ!)

終いにゃ、官房副長官の会談要請に民意を盾に丸無視!(マジかよ・・)

そりゃ、デメリットは当然あるでしょう。

しかし、損得勘定をしてから行動しても良いんじゃないかい?

閉鎖的な島国日本の縮図が垣間見えた気がしてならない。

『井の中の蛙大海を知らず』

宰相の「沖縄の負担を軽減したい」という想いを反故にし、世界に茶番劇を発信する毎日。

本当に愚かなのは、1億2千万大衆ではないのか??

世界に笑われ、蔑まれる国にだけは絶対にしたくないものだ。

April 21, 2010

NAGYONJÓ FOTÓK 4/21

NAGYONJÓ FOTÓK(どえりゃー良い写真)というファイル名のスライドショーを

もらいました。

妙に期待したワシ!(何を!?)

Round_shape

どうでしょ?草刈民代に負けない1枚かと・・。

slide 4/21

かなりタイムリーなスライドショーをもらいました。

容量(1.84MB)が重いんでアップデート出来ませんので

おすそ分け程度に1枚。

Slide_1

April 18, 2010

Volcano in Iceland 4/18

噴火再び!

航空業界のみならず世界経済への影響、気候変動、食料危機、今後がとても心配です。

15603448 ほんまに心配やなあ・・。

April 17, 2010

Disrespectful youths!? 4/17

神をも畏れぬその所業!

荒天の中での犯行だったようだが、神にしてみりゃ

全部すべて、まるっとスリっとゴリっとエブリシングお見通しだ!

(by 山田奈緒子)

しかし、右の頬を打たれたら、左の頬も向ける神は、この哀れな若者?を

お許しになられるのでしょう。

彼らは何をしているか知らないのだから・・・。

15607345

April 11, 2010

make a wish 4/11

家康公立ちあがり石を前に願を掛けるゆめチン。

Img_3351 次の瞬間にはちゃっかり腰掛けてました・・・。

Img_3353 願い事は内緒だそうで・・・。

天下取りでも誓ったか!?

konjak 4/11

暑い日には、喉越しの良いもんを食べたくなるやねえ。

と、思い立ったワシは、先日のTV報道で目にした『こんにゃく』を買いに出掛けました!

Img_3374 更に、帰り道で発泡酒と白ワイン、大好物のタコを買って帰宅。

こんにゃくを手で千切り、タコ刺をこしらえ、酢味噌とわさび醤油でいただきました。

おいしく酔う毎日。実現したいですな。

http://www.kumekichi.co.jp/

April 10, 2010

Spring to pass away  4/10

初夏並みの気候に、週末は引き篭もり生活が常のワシも、さすがに外に出たくなりました。

晩酌のアテを求め森へ行くことに!

せっかくなんで、目的地をやり過ごし、まずは小国神社で最後の桜を愉しみました。

Img_3357 青空、杉、檜の深緑をバックグランドに淡いピンク色がほんまにきれいでした。

Img_3358

Hollókői Húsvét 2010 4/10

4/4、5と世界遺産の地でイースターを祝う祭りが開催されたそうです。

Dsc03756

何故、彼女たちが野郎に水を引っ掛けられなきゃいかんのか?は不明。

現地に調査に行きたいのう!Dsc03807 Dsc03804 Dsc03803

April 09, 2010

drooping cherry 4/9

出先からの戻りにPAにて「パチリ!」

今年の桜も終いですな。

Img_3336

April 08, 2010

It's been a long time 4/8

まったく以って何と久し振りのネット生活!

前兆はありましたが、やはりハードディスクが潰れやした。

K田氏の御尽力により、本日復活でやす。

Img_3333 今日からPCを再度カスタマイズじゃ!

« March 2010 | Main | May 2010 »