無料ブログはココログ

« February 2010 | Main | April 2010 »

March 22, 2010

fragrance of the spring  3/22

  1. 菜の花畠に、入日薄れ、
    見わたす山の端(は)、霞ふかし。
    春風そよふく、空を見れば、
    夕月かかりて、にほひ淡し。
  2. 里わの火影(ほかげ)も、森の色も、
    田中の小路をたどる人も、
    蛙(かはづ)のなくねも、かねの音も、
    さながら霞める朧月夜。

Img_3275 まだ夜の花見には早いよなあ・・。

昨日の黄砂の嵐が去り、霞ふかし・・とは程遠い今日、

菜の花の淡いにほひを満喫してきました。

間違いなく2010年、春です。

March 20, 2010

graduated from elementary school 3/20

昨日になりますが、上の娘が小学校を卒業しました。

Img_3243 彼女らの未来が前途洋々でありますように(祈)

March 17, 2010

care for Yume-chin 3/17

今日は卒園式で年少のユメちんはお休み。

嫁は仕事というわけで、暇なおっさんが子守りをすることに。

朝からコメダのモーニングを頂き、その足で春を探しにガーデンパークへ!

変な花が咲いとりました!土筆かブドウか?

Img_3203 ココでゆっくりしたかったんやけど、西風ビュービューに耐え切れずイオンへ!

昼飯はやっぱりうどんということで、ワシは「ゴマネギ(大)」ユメちんは「キツネ(中)」と頂きました。

イオンをブラブラし、ユメちんリクエスト!のお勉強の本を買い帰宅。

明日は仕事します。

March 16, 2010

shame on you Toyota?? 3/16

アメリカは日本以上の車社会です。

運転免許はいともたやすく取得できます。

きっと今回のプリウス問題の真因はそんなとこにあるのでは?という気がします。

(最初からそう思ってました)

下院で恥ずかしげも無く「Shame on you TOYOTA」と言い放ったスミスさん。

Rhondasmith

カスタマーファースト(当たり前)を掲げたトヨタはん!

まずは美国人の皆さんにブレーキとアクセルの機能を教育してあげなければ!

[動画]トヨタ、サンディエゴでの プリウス 急加速事故に反証

March 15, 2010

wedding reception 3/15

昨日の宴の名残。

Img_3141 Img_3153 Img_3166 Img_3168

March 14, 2010

toast 3/14

完全に出遅れ挙式に列席。

すぐに宮内で結婚式が始まりました。

三三九度、祝詞、誓詞、指輪交換等々、つつがなく式が進みます。

結婚式を終え、新婦の衣装替えの間、披露宴会場にてめったに飲めないビールを

おいしく(飢えたかのように)頂きました!ミッションを前に緊張感まるで無し・・・。

久々に晴れ渡った弥生晴れの下、新郎新婦、両家の両親による

樽酒の鏡割りが始まりました。

Img_3110 参列者一同に樽酒が振舞われ、いよいよ来賓yanotti様の出番です。

僭越ではありますが乾杯の音頭を務めさせて頂きました。

自己採点:噛まなかったんで満点です!?

happy wedding 3/14

K田君の結婚式に出掛けました。

何と!何でか!?来賓での列席です。

なのに・・・・・・。

すみません、遅刻です。(二度寝してしまいました)

Img_3093

会場に着いたら厳かな笙の音が!!

ひえー!!もう始まっとるし・・・。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

さり気無く?参列者の列に加わり撮った1枚↑。

祝儀を渡すタイミングを完全に逃してしもうた・・・。

ミッションに向け、呼吸を整えバックアップ策を練るワシじゃった。(深呼吸)

March 12, 2010

How to stop vehicle・・・ 3/12

『走る・曲がる・止まる』の内の一つでも機能しないと人命に関わりますからな。

そんな緊急事態にもパニックを起こさず対処するために、こんな教育は必要?

Shift the transmission to neutral

Turn off the ignition switch

Apply the brakes and pull over

How_to_2 CNN.com

March 11, 2010

The daybreak of Gaia_2 3/11

最後にジュネーブモーターショーの展示について紹介がされていました。

「ヨーロッパで環境対策車といえばディーゼル車」というフリの後で

BMW、VW、ポルシェ、フェラーリ、いずれのブースにもコンセプトカーなどでは

無い、量産間近のHVが展示されており、近未来、主役に取って代わるのは

間違いない!という話でした。

そういや去年辺り、風の噂で、軽油とガソリンの値段の格差が無くなりコストメリットが

薄くなったんで、ヨーロッパでもガソリン車のシェアが増えてきたと聞きました。

で、早速調査敢行!

とある欧州メーカに生産計画を問い合わせたところ、やはりディーゼル車の

生産台数比率は2割程度となっておりました。時代ですなあ・・。

以上、2日に亘ってお伝えしました。

80th International Motor Show Geneva

Dsc02485_big

March 10, 2010

The daybreak of Gaia 3/10

昨夜の「ガイアの夜明け」

ワクワクしましたな!『CR-Z開発ストーリー』

ホンダらしさをどう形にして市場に送り出すか?

そう低床、低重心のミニバン、低燃費が売りのHVは本田宗一郎の精神から外れ、時代に迎合している感が・・。

ユーザーからもホンダイズム、ホンダアイデンティティーの塊の出現を期待する声が多かったようだ。

時代に訴える、いや開拓すると言ったほうが適当だろうか?

『CR-Z』はそんな位置付けの車なのだ!

伊東社長が友部CEを助手席に乗せテストドライブをするシーンは緊張感がありましたな!

物も言わず、ただただ車を走らせ感覚を研ぎ澄ませ車の完成度を確認する。

降車後、笑顔で冗談を言い合う二人に揺ぎ無い自信を感じました。

さて量産です。

鈴鹿の古臭さを感じる工場に、CR-Zがズラズラズラ・・・と流れております。

ラインオフの際、ヘッドランプをパッシングさせながら移動させるんですね!

何かカッコいいなあとか思っちゃいました。

ラインオフの壁際には、不具合でもあるのでしょうか?フィットが数台置かれていました。

が、シャーシラインの映像で気付きました。この工場、ロット生産なんですね。

OHCハンガーにCR-Zがこれまたズラズラと!壮観です。

従業員のモチベーションも上がるんじゃないですかね?

(カッコいい)車造り、流行りませんかね?私は賛成です。

Crx_crz

Office Stress 3/10

Office Stress」で検索せよ!

Ab_officestress1_1wm_000009280 ゆーつべを覗いてみれば!

せやけど人生を棒に振るような真似は、ワシには出けんなあ・・。

March 08, 2010

Winner of Actress in a Leading Role 3/8

彼女の容貌が好きです。

立ち振る舞いが好きです。

声はもっと好きです。

全くの独り善がりですが・・・。

会いたいなあ・・・。

Winner Sandra Bullock - The Blind Side(邦題:しあわせの隠れ場所)

Oscar.com

March 05, 2010

The warm weather 3/5

昨日の今日やん!

長袖Tシャツ着てしもうたし!

天気予報をよく見んかったせい?

汗かいたわ・・・。

March 04, 2010

cold weather in early spring 3/4

すっかり油断しとりました。

薄着でした。

ど寒い!ちゅうねん。

Cid__2_09cf8c0409cf38100048ef20c125

March 03, 2010

sharenator 3/3

Sharenator

Cid__2_095b83dc095b80940043405dc125 ワシゃ、この画像で2,000文字は書けるで!ウキキ!

made in ○SA 3/3

トヨタ、北米で133万台自主改修…ホース劣化

トヨタ自動車は1日、ゴム製のエンジンオイルのホースが劣化して穴が開き、オイルが漏れ出す恐れがあるとして、北米で販売した約133万台を対象にホースの無償交換を行っていることを明らかにした。

 オイルが漏れても安全性には問題がないとしており、リコール(回収・無償修理)ではなく自主改修の形で対応している。

 対象車種は2004年12月から08年6月までに生産された「カムリ」や「レクサス」の一部で、13年3月までに改修を終える予定。対象車種の所有者には、メールなどで修理を呼びかける。

現調部品の不具合みたいやね。

おかしげなことになる電スロもそうやけど、サプライヤーにTさん完璧やられてますな!

GM、北米の130万台リコール

パワステに不具合

米ゼネラル・モーターズ(GM)は2日、北米で販売した2005年~10年型の「シボレー・コバルト」など4車種、130万台をリコール(回収・無償修理)すると発表した。

 パワーステアリングのモーターに不具合があり、時速24キロ・メートル以下で走行した場合にハンドル操作が困難になる可能性があるという。米当局には1100件以上の不具合の情報が寄せられ、14件の事故と1人の負傷者が報告されているという。

血税が!!

怒りを通り越え、呆れ、諦め、暴れるステーツの面々がニュースで見られるか?

Made in U○A 大丈夫?

そりゃ、スペースシャトルも爆発するわ・・。

March 01, 2010

Virág 3/1

可愛らしいでしょ?

Cid__2_0728d6580728cfa000348afdc125

Latest Earthquakes in the World - Past 7 days 3/1

Latest Earthquakes in the World - Past 7 days

環太平洋地震帯、このマップを見ると明日は我が身って気に確実になります。

Map

« February 2010 | Main | April 2010 »