無料ブログはココログ

« January 2010 | Main | March 2010 »

February 28, 2010

sold out 2/28

今日は法多山の縁日。

週末から子供等に9:30出発と言っておいたのに

10:00.....10:30になっても起きてこない・・。

「縁日限定のお茶団子が無くなっちまうぞ!」

ようよう11時前に出発~11:35 駐車場に辿り着く

~11:40 団子屋前に到着、チケットを買い求める

~11:43 列に並ぶ寸前、「お茶団子売り切れです!あとは白団子のみとなりまーす!」の声・・・。

ガーーーーーーーーン!! 後悔先に立たず・・・。

まあ、縁が無かったということ、また次じゃ!

Img_3060

February 27, 2010

Figure Skating News 2/27

Fri 26 Feb

EuroSportで真央ちゃんの世界での評価を確認しようとサイトを覗くも

金メダルのヨナ、急逝の母親に銅メダルを捧げたロシェットの記事のみ・・。

やっぱ、勝負は勝ってナンボ!を再確認した瞬間であった。

スーパーコンピュータも世界一を目指さにゃ、やっぱ!

February 26, 2010

Hip conscious 2/26

Crz 『CR-Z』発売が開始となりましたな!

ネーミングといい風貌といい、ワシが生まれて初めて購入した車

サイバースポーツ『CR-X』を髣髴させ・・

「ええなあ・・。買いたいなあ・・。」

Four years later 2/26

最後まで涙、涙のオリンピックです。

真央ちゃん、女子フィギュア初、オリンピックでの二度のトリプルアクセル成功!

Splendid achievement!

しかし、ヨナに届かず・・・。

涙、涙です。

しかし、この涙は4年後の捲土重来を期す涙だと、私は信じて止みません。

日本国民を代表し、今しばらく頑張って頂戴!

February 24, 2010

Daughter of the people 2/24

冬季オリンピックの華「女子フィギュアスケート」

やりましたね真央ちゃん!

ヨナさんが『国民の妹』なら真央ちゃんは『国民の娘』ですな。

今日のショートプログラム、完璧に滑った真央ちゃんを見たヨナがプレッシャーを感じ

ずっこける構図を思い描いておったのですが、敵もさる者、いやー見事でしたな。

明後日は滑走順が今日の逆パターンとなるけど、もう滑走順がどうこうじゃないね。

この2人。

もう伝説です。

Mao 真央ちゃん,06.Mar

February 22, 2010

500 meters above sea level 2/22

明日は『富士山(2ふ2じ3さん)の日』

Img_2995 ※画像は富士にあらず。あしからず。

"Land of smiles" 2/22

涙、涙のオリンピックだ。

あと1歩、百分の数秒、あと1点、そんなんばっかである。

ただ、皆、必死でやってきたんやろう。悔し涙が物語る。

世界は広いのう!大きいのう!今は打ちひしがれればええよ!

次!次!(って言いながら愛子ちゃんは結局、メダル獲れなんだのう)

そんな中、ほほ笑みの国から胸沸き立つニュース!

藍ちゃん、USLPGAツアー2勝目である。

いずれも米本土ではないのが悔しいが、秋まで何度でもチャンスはあるし!

期待!期待!

また『いかに自分にブレーキを掛けないか!』をオリンピック戦士諸氏にご指導願いたいもんである。

頑張れNIPPON!!

February 19, 2010

souvenir from Hakata 2/19

こりゃ良い物を頂いた!っちゅうのは口に入れるまでの一瞬やった・・。

Img_3054 それに輪を掛けた一品。言葉無し。

Img_3055 作られている方には失礼やし、お好きな方も居られるでしょうから、このくらいにしときますが、私的には「犬も食わん」ですな。

February 15, 2010

yaki_udon 2/15

近所のスーパーが『地域、一番店を目指す!』との触れ込みで

リニューアルオープンした。

なるほど、安い!うどん一玉19円也。

ということで、うどん六玉、キムチ、豚バラ、もやし等々を買い込み

中華鍋でこしらえましたよ『焼きうどん』

家族は元より、姪っ子に義妹まで喜んでもらえました。

Img_3033

February 13, 2010

Tenryugawa 2/13

川あるところに文明育つ。

Img_3009

reinforcement 2/13

お疲れのMy PCに喝!を入れるべく1GBのメモリーを増設しやした。

これで今までの512MBから1280MBへ!

明らかにネット環境が改善されました。速!!

しかし、SDカードをスロットに入れた瞬間、フリーズ・・・。

こうなると再セットアップするしかないんかねえ?

Img_3032

February 12, 2010

pay a visit to a shrine on New Year's Day 2/12

去る7日にようやく初詣。

Img_3006 何やら天に祝福されているような画像が撮れました。

sledding 2/12

Dsc03701 また寒くなりましたな。

February 11, 2010

The town which was frozen 2/11

凍った街。「カッチカチやぞ!」

Dsc03713 ワシのPCもすぐカッチカチに固まります。

寒いんかな?

February 06, 2010

blue screen view 2/6

立春を迎える前からPCの調子が悪く・・・。

久し振りの連休の今日、何とか危機を脱出させました。

しかし、変な音してるし music 

いつまで持つか??

« January 2010 | Main | March 2010 »