無料ブログはココログ

« December 2009 | Main | February 2010 »

January 31, 2010

riddle 1/31

夜中の2時前にこんなクイズ必要ですか?

Img_2958 ヒント:今年の干支

It's great luck 1/30

惜しかった・・。

しかし大健闘以外の何ものでもない。

全豪Final

セリーナ・ウィリアムズ vs ジュスティーヌ・エナン

Result 6-4、3-6、6-2

復帰初戦、準優勝おめでとうございます。

次の夢をフレンチで!

Henin Photo by: Getty Images/Mark Dadswell

January 26, 2010

comeback 1/26

ジュスティーヌ・エナンが全豪オープンよりツアーに復帰。

個人的な理由による心を痛めての引退だったとは思っていたが

早期の復帰が叶い何よりでした。

It's very good news!!

復帰戦、獲って頂戴!!

Justine

January 25, 2010

The back of car seems like a pig's face 1/25

いつものことですが、渋滞の中、だんだん眠くなり・・・

前車が豚に見えてきました。pig

Img_2807 だんだん、だんだん・・・

Pigほーら!見えてきたでしょ!

January 24, 2010

Relay Gohan 1/24

足掛け3年10ヶ月。

ごはんリレー348日目にして悲願のゴールです。

『History』

2006年4月8日O.A開始

2006年8月5日O.A 味噌カツ制覇!

Img_2788 2007年4月14日O.A 手羽先制覇!

Img_2790_2

そして2009年1月16日O.A 味噌煮込みうどん制覇!

Img_27912009年1月23日 ごはんリレー最終回スペシャルと相成りました。

涙を流し、鼻を啜りながら食べたうどん。

脳裏に甦るのは苦しかった日々か?

Img_2797

Img_2795 数多くの出会いを今後の財産に!(うらやましいゾ!!)

来週はスタジオ登場じゃそうな。

January 22, 2010

annual income 1/22

想定通り!だよ・・・。il||li _| ̄|○ il||li

Annual_income

January 18, 2010

Misonikomi-Udon 1/18

そういや「ごはんリレー」ゴールですな。

来週は最終回。

うれしいような・・残念なような・・。

皆、きっと感じとるんやろなあ、こんな感覚。

で、次は何やるんやろ?とか。

sandwich 1/18

ユメちんに連れられ近所のセブンへ。

ずーーっと「紅ほっぺのいちごサンド」を買いたかったらしく

2個も買わされました・・。(1つ290円ですよ・・)

ただ、値段に見合ったお味です。ご賞味あれ!

Img_2767

niece 1/18

昨日、一年振りに姪っ子が訪ねてきてくれました。

春にはお姉ちゃんになるそうです。

Img_2784

drill 1/18

ちゃんと椅子に座ってやってくれるとMuch better!なんやけど・・。

やらんよりはマシか!?

Img_2776

January 16, 2010

song for you 1/16

嵐の桜井君が、阪神大震災のドラマやってます。

もう15年になるんですな。

AM5:46、ワシは一人暮らしのアパートで朝飯をこしらえとりました。

周期の長い横揺れに、咄嗟に小学生の時に読んだ「伝記 豊田佐吉」を思い出しました。

一節の関東大震災の揺れと、この経験したことの無い揺れがリンクしたから・・・。

すぐにTVで確認したけど、神戸で地震が発生したとしか情報は無く・・。

胸に不安を抱え出社。

その後、昼飯の食堂のTVの想像を超えた映像に凍りついたのを忘れられません。

連夜のNステの報道に、止め処なく涙したのを忘れられません。

被災に遭われた全ての皆さんにこの歌を贈ります。

現住所は、我が国で唯一、地震予知への期待がされている県だ。

亡くなられた東大名誉教授「溝上恵」さんの遺言に副えるように!

いつかの大地震に多くの涙がこぼれ無きように!

万全の備えをしたいものである。

January 14, 2010

HERO DADDY 1/14

半月前に存在を知りたかった・・・。

Herodaddy

January 13, 2010

blood donation 1/13

まあ、寒いですな。白くまも一安心!

ところで、遼くんがハタチの献血のCMキャラになっとりますな!

まだ18歳やのに?

よっぽど19、20歳の面子がセコイのか?と気になりました。

この時季、血液が不足しがちと良く聞きます。

社にも献血車が来るという案内が着ましたが、ワシはムリです。

部下もドックの結果を聞く限り・・・。

どなたか協力あれ!

Blood_donation

January 10, 2010

The New Year's parade of firemen 1/9

火の用心!

Img_0200

January 08, 2010

Warmest winter wishes_2 1/8

氷河期を楽しむ方法はいくらだってあるさ!

Cheers Have a nice weekend !

ワシは明日も仕事・・・。

January 07, 2010

Warmest winter wishes 1/7

寒中お見舞い申し上げます。

「七草粥、食べましたか?」

子供等は一口食べて揃って「まずい・・。」

しょうがないんで全部食べましたよ!

しかしまあ、寒いですな。

昨日から出勤してますが、社が寒ーて、寒ーて・・。

たった2日で、目一杯肩こりましたがな・・。

北半球は軒並み大寒波に襲われとるようで、やっぱNASAの予測通り

プチ氷河期が来たようですな!

これだけ寒きゃ、シベリアの永久凍土も、また凍り始めたやろ!

もうしばらくは地球で生きて行けそうですな!!

明日もとっくり着て行こ!

Ssn_yearlynew2_strip3

January 05, 2010

Relay Gohan 1/5

,08年の1月に一度アップしたことがあったけど

ごはんリレー』まだ、終了しとらんのですな・・。

特番が年末年始の夜中に放映されとり、

心配になったおっさんは思わず夜更かししてしまいました。

足掛け4年でっせ!エリちゃんは見かけは変わっとらんけど

27歳になっとるそうで・・。

毎週はなかなか観れんけど、応援しとります。

Eripink 《参考》

『Nobunaga』 is every Saturday at 58 minutes 24 - 25 minutes at 58 CBC has been broadcast on variety shows.

January 04, 2010

2010 New Year's Party 1/4

おめでとうございます。

元旦より、3軒、3日3晩の新年会。

2日の晩に、ようやく引き篭もり生活を打破しました!

今年もよろしくです。

Img_2699

January 01, 2010

2010 New Year's Day 1/1

Happy_new_year 引き篭もりも6日目となり、気が付けば新年です。

こんな生活をしていても、飯は食えるし酒も飲める。

支度をしてくれる家族に感謝です。

今年も辛抱の一年やけどお付き合いを!

« December 2009 | Main | February 2010 »