無料ブログはココログ

« November 2009 | Main | January 2010 »

December 31, 2009

New Year's Eve 12/31

連休五日目(引き篭もり5日目)

大晦日です。

風呂を隅々まで掃除、まさに一年の垢を洗い流し、そのまま一番風呂。

風呂上りの発泡酒が美味かった!

幸せな年の瀬です。

表は粉雪が舞い、隣家の屋根のすずめちゃん達もクチバシ固く寒さに耐えているようで・・。

Img_2686

来年が良い年となりますように!!

December 30, 2009

Time killing 12/30

休みも今日で4日目になりました。

最初の2日は寝続け、昨日ようやく年賀状作成。

今日は、もはややることもなく・・。(嫁には掃除をしろと怒られてますが)

休暇とはいえ何かをやる気力も銭もありませんので、完全な引き篭もりです。

暇潰しにPCを覗いていたら、You Tubeに「The Fourth Kind」のサイトがありました。

鳥居みゆきのパロディー!?も暇潰しだと思えば楽しいもんです。

しかし、映画『The Fourth Kind』興味をそそりますなあ!

ヘタな特番を観るよりはるかにおもろそう!

一刻も早く地上波での放映を希望します。

The 4th Kind

The 1st Kind : Sighting (目撃)

The 2nd Kind : Evidence(痕跡)

The 3rd Kind : Contact(接触)

The 4th Kind : Abduction(誘拐)

信じる信じないはあなた次第!!

December 29, 2009

New Year's card making 12/29

機は熟した!

ようやく年賀状を作る気になりました。

嫁に散々クレームを付けられ、何度も挫折しそうやったけど

何とかプリントに漕ぎ着けました。

で、プリントしながら気付いたんやけど、寅がいません・・・。

寅の文字もありません。

干支の無い年賀状を作ったんは初めてやのう。まあ、ええか・・。

Bengaltigerstwocubs

December 28, 2009

The supernatural phenomenon secret X- file impre_5

バズ・オルドリン登場で、番組としてのピークを過ぎた感が・・。

韮澤vs田母神&石破 「宇宙人Xファイルは存在する!?」

田母神氏にしろ石破氏にしろ、よくもまあこんなインタビューを受けたな!

Img_2647 ただ、航空自衛隊員もUFOを目撃しているようだ。

JAL機アラスカ上空UFO目撃事件もあったわなあ。

石破氏についても防衛大臣任期中にそんなものの存在はImg_2651知らされなかった!?そうだ。

韮澤氏曰く「彼らは任期が短く、あることを知らないことがわかった!」

まあ、そういうことにしとこ。

段々、どうでもよくなってきたなあ・・。

次は「皆神山ピラミッド伝説

Img_2659

誰か調査してやって!(神社あるし宮内庁の管轄か?)

はーい、いよいよ最後のコーナー!

「2012年マヤの予言 人類滅亡の真相」

肯定派の面々は、あと3年これで飯食ってけますなあ!

Img_2667 次回も楽しみにしてます。

December 27, 2009

The supernatural phenomenon secret X- file impre_4

エドガー・ミッチェルに続いて、可笑しげな発言!?をする元宇宙飛行士登場。

Buzz Aldrin

Img_2632 アポロ11号においてのUFO目撃は周知の事実だが、7月のインタビューで「火星の衛星フォボスにモノリスが存在する!」と驚愕の発言をしたのである。

Img_2637 彼は語り(騙り)ます。

"Who put it there?" and then says the Universe or God.. Is there another explanation?

Img_26422001年宇宙の旅はSFでは無いのかも知れんですな!?

【Interview】

Buzz Aldrin: There Is A Monolith On Martian Moon

Buzz Aldrin Reveals Existence of Monolith on Mars Moon

明日、最終回です。

December 26, 2009

The supernatural phenomenon secret X- file impre_3

さあ!いよいよメインへ!

「未知との遭遇㊙スクープ」最新映像ベスト8!?(何で8なん??)

8位! 新型登場!?(リング型UFO in メヒコ)

Img_2615 7位! 宇宙人のペット?(チュパカブラ?)

おいおい!ペットの放し飼いは困るぜよ!(竜馬風)

Img_26166位! 日本一のUFO!?

カメラ切り忘れると、こんなん撮れるんですなあ!

Img_26175位! 捕らえられた宇宙人!?

出たー!落ち着き無く部屋を右往左往するエイリアン。

終いには壁に両手を押し付けてのアキレス腱伸ばしでっせ!

そういやあ、某教育TVのストレッチマンに風貌が重なるような・・?

Img_2619 Img_2620

4位! 豊洲で集団目撃されたUFO

この辺りからだっただろうか?肯定派の「最近地球製のUFOが多いんです!」発言は!?

Img_2623 3位! UFO大量発生!?

肯定派から真贋についてまで否定的な発言あり・・。

Img_26262位! 気づかれざる客 !?

何で気付かんの?物凄い瞬間移動や!?

Img_2627 そして第1位! トルコ騒然!?

っていうか偽映像やろ!これ!

トルコの美人キャスターに見惚れる!

Img_2629 Img_2630

地球防衛軍に続く!

Img_2631

December 25, 2009

The supernatural phenomenon secret X- file impre_2

Merry Christmas !

impre_2はロシアから緊急来日!!レントゲンの眼を持つ美女「ヤーナ嬢」

初のスタジオ収録に、最初から自信なさげなコメント連発。

Img_2613 結果、「ヤーネ、やあねえ!集中が難しかったんよね!」ハハ・・・。

「今は問題なくても将来問題が発生する恐れがある!?」

そりゃそうよ!(岡ボン風)

続く。(明日は凄い!?)

December 24, 2009

The supernatural phenomenon secret X- file impre_1

impre_その1

番組冒頭、肝心なつかみの時間に「何か違うやろ?」と思わせる心霊動画Best10

そしてお次がこれ!

「テレビ初公開!!河童の全身ミイラ!?」である。

1.ひび割れたお皿

Img_2603 2.細く鋭い歯

Img_26043.指に水かき

Img_26054.小さな甲羅

Img_2606でもゴム臭いねん!

何しろ「見世物屋の持ち物やからね!」

動物病院でMRI検査です。(何ともくだらん・・・。)

落ち(科学検査で衝撃結果)は、

Img_2610 想定内の事実に笑いもでんわ・・。

でもね、「見世物屋の河童のミイラを作るために参考にした元が存在しとったんやろうね!」

超常現象論争はディベート力のある方が勝つんです!?

この番組21:48まで持つんか?

明日に続く。

December 23, 2009

The supernatural phenomenon secret X- file 12/23

大晦日から30日、そして今年は23日と、段々、大衆の熱が冷めていってるのでは?

番組の存続は?と気になってしまう「ビートたけしの超常現象㊙X-ファイル」

詳細は明日、記させてもらうことにします。

Img_2608

gyros 12/23

子供等が「ギロッシュ、ギロッシュ」言うてるんで

「それなら出張中に食べたことがあるぞ!」と口を挟んだところ

「はあ?キョロちゃんの怪盗ギロッシュだし!」と怪訝な顔。

「はあ??こっちが意味不明だわ!」

Gyros ワシの知ってる「gyros

800pxgyros英語圏では「ジャイロ」と発音するらしいですが・・。

December 21, 2009

candle night 12/21

明日は冬至。

大寒に向け、まさに真冬ですな。

そんな中、土曜に行われた「冬ほたキャンドルナイト」にユメちんと出掛けました。

「灯りに人集う。」

温かみのあるキャンドルの灯火。エエもんですな!

イルミネーションの効果を、売り上げ4割増とラジオが告げていました。

こんなもんいらん!と、先に綴りましたが、前言撤回しましょう。

ワシも駐車料金200円出費です。(それだけかい!)

Img_2585

December 18, 2009

RELENZA 12/18

タミフルと共にお世話になったリレンザ。

ハイカラな薬やねえ!

服用の仕方が何ともおしゃれ!

我が家では昨年の小僧に続き、長女が吸入。

動画:「how_to_inhale_relenza.asx」をダウンロード

お陰さまで、すっかり回復しました。

嫁はワクチン接種代が浮いたと、不謹慎な笑みを浮かべております。

Img_2579

Site closedown 12/18

毎日覗いている「NIKKEI NET」のコンテンツの一つであるクルマサイトが閉鎖だそうな。

Closedown_2 ああ、寂し・・。

December 16, 2009

Tamiflu with cocoa 12/16

小児用タミフルが品不足となっているらしく、大人用タミフルのカプセルから

顆粒を取り出し処方しているそうだ。

当然、顆粒は苦い。

なので、薬局でココアを混ぜてくれている。

これをユメちんは、さらにバニラアイスと混ぜ服用しております。

味見をした嫁曰く「苦味が効いた大人のチョコレートアイス」だそうだ。

お試しあれ!(冗談)

Img_2577

December 15, 2009

Kanpei Earth Marathon 12/15

隔離生活2日目。

ミヤネ屋で寛平ちゃんのアースマラソンの経過を伝えてました。

その下りの中で紹介されていた映像に見覚えのある風景を発見。

HPをチェックしました。

You Tubeにアップされた「Hungary!

シュトロボ to エステルゴム ナジドゥナに架かるマーリア・ヴァレーリア橋を進む。

前景にはバジリカが悠然と荘厳な趣で、今日もそこにあるのだった。

橋の袂、06年某日、ワシを1時間以上も拘束した警官詰所もそのままやったなあ・・。

あれ以来、スロヴァキアには行ってません・・。

December 14, 2009

quarantine 12/14

巷で、流行のピークを越えたとか伝わってきた新型インフルエンザやけど

とうとう娘が感染、発症してしまいました。

昨日の昼に長女が発熱、晩に熱が40.4度となり夜間救急に。

新型と診断されました。

そして今日、昼寝を終えたゆめチン。発熱38.7度。

今日から出社待機となったワシ。

この調子じゃ今週中の出社はムリか??

H1n1_2

December 13, 2009

christmas illumination 12/13

寒々しい冬の街角を、煌びやかに彩るイルミネーション。

こんなの必要ですかね?

発光ダイオードを使用することで電力使用量が1/10になった??

いやいや、イルミネーションを点灯せねば電力使用量0kwですが・・。

Img_2575

December 12, 2009

clinical survey 12/12

4回目の人間ドック。

残念ながら、歳を重ねるごとに「結果報告書」に赤字(経過観察)が増えています。

食生活、運動、見直したいのは山々なんやけどね・・。

December 11, 2009

FYI 12/11

「FYI」アルファベット3文字で転送されてくるメール。

「参考までに」、といっても、まず以って不要である。

メールボックスの減量、メール処理時間短縮に協力願いたい!と思っているのは

ワシだけではないはず。

ご配慮を!

December 10, 2009

kumiko 12/10

私見ですが、「久美子」いう名前の娘に外れ無し!そう思うてます。

しかし、何というCMでしょうか・・。

わがまましていいですか?欲張りでいいですか?

くぅーーーーーーー!!

こんな店どこにも無いぞぅーーーー!!

責任者出て来い!!

麻生久美子

サッポロ オフの贅沢

Image_thumb_top_02

Halle Maria Berry 12/10

昨夜、何度目かの「エグゼクティブデシジョン」を鑑賞。

今までは気にならん存在やった彼女やけど、昨夜、なんか気になって・・。

あの大きな目で、上目遣いに見つめられたいのう・・。

Halle Maria Berry

December 09, 2009

thanks 12/9

レッドスター引退。

虎のトップバッターとして実働9年。

新庄が去った後のセンターラインを支えてくれました。

やっぱ、首の故障じゃ完治は難しいやね。

フェンスにぶつかりながらの捕球の際、一瞬身体が固まるのを見るに付け

いつか絶望的なことになるんじゃ?と思って・・・。いやいや、そんなシーンは

見たくないなあと思ってましたが・・。嗚呼、9月12日 対YB・・・・。(涙)

次のステージでの成功を祈っております。(JRに再就職はどうじゃろ?)

全力プレーありがとうございました。

December 07, 2009

ecocap 12/7

環境の保全、循環型社会構築の一環!?まさかの世界平和への貢献!?

台所で山になっていたペットボトルのキャップ。

世界の子供達の一助になるそうです。「人類、皆兄弟!」by 笹川

エコキャップ推進協会

Img_2543

December 06, 2009

consert_2 12/6

子供の手前、職員も頑張るのだ。

Img_2520

concert 12/5

幼稚園の「おんがく会」。

ヘタな小学、中学の音楽会よりも感動しやす。

年齢だけで彼らのレベルを量るような、愚かな人間なもんでかもしれんけど

人は己の概念を超越したものを見、聞きしたときには、やっぱ感動するものかとも・・。

Img_2504 Img_2518 Img_2538

December 03, 2009

christmas calendar 12/3

一年の計、何やったっけ?

Christmas_calendar

December 02, 2009

great grief 12/2

「井の中の蛙」でいたかった。「三猿」でいたかった。

世界の全てを知らないから、知ることが出来ないから、一方通行の情報で、

こんなサゲサゲな気分になるんやろか?それならええんやけど・・。

というのも、一昨日の報ステの特集「シベリア永久凍土融解によるメタン噴出」じゃ。

CO2の20倍の温室効果ガスが水溜りに「ポコン、ポコン」と噴き出しとる。

しかも、シベリアには地球上の1/4ものメタンが含有されとるらしい。

「そりゃ12月やいうのに温いわけよ!」とか「マンモスの牙で儲けるで!」とか

冗談言うてる場合やないし、まして、「循環型社会を目指します!」とか絵空事を

騙るのも如何なもんかと・・。

あかんで!やばいで!

December 01, 2009

43rd birthday 12/1

手作りケーキのデコレートはユメちんが担当。

トップを生クリームと苺ちゃんで飾ってくれました。

Img_2463 それと唯一、長女がプレゼントをくれました。

わさびのり太郎」You-Tubeにインフォあり!

Img_2471

« November 2009 | Main | January 2010 »