無料ブログはココログ

« October 2009 | Main | December 2009 »

November 30, 2009

caramel ? milk shake ? 11/30

キャラメルが何でミルクセーキになんねん?

Img_2447 とはいえ森永ミルクキャラメルをこよなく愛すワシは、衝動的に自販機に120円投入!

『あっ!キャラメルっぽい!』

確認後、すぐにユメちんにあげました。

Img_2449

November 29, 2009

WBC flyweight division title match 11/29

亀ちゃん勝ちましたなあ。

日本ボクシング界を牽引して行って欲しいもんやのう。

そんなこんより内藤の“気”の色の悪さが“気”になりました。

はよ病院行って看て貰ったほうがええぞー!!

ramble 11/29

Img_2460

Shell airing 11/28

晴天なのに気球に乗れず、打ちひしがれた気持ちを癒すため、近所の公園へ散策に出かけた。

小春日和に誘われ、亀が仲良く並んで甲羅干しをしてました。

「仲良きことは美しきかな」by武者小路実篤

Img_2457 Img_2458

November 28, 2009

Wind velocity 4m/s 11/28

Img_2445 風速4m/sばかで・・・。

Img_2431 Img_2435

ガスバーナーに火は点らず・・。

thrilling 11/27

明日は宙に浮いてみようかと・・。

楽しみですらい!

Fly

November 24, 2009

electric shock 11/24

終日、座学。

ただ、脳細胞に絶縁体がまとわり付いとるようで、17ページもノートに取ったわりには

頭に残る知識無し・・・。

漏電しとるかもしれん・・。感電注意!じゃぞ。

Zu10102_01

November 23, 2009

An amateur vs. the professional 11/23

セ・パ誕生60周年記念試合ということで行われた「U-26 NPB選抜 vs 大学代表」

互いにシーズンオフとはいえ、大学選抜の面々、特に投手陣は気合が入ってましたなあ。

毎イニング投手が代わり、さながら、来年、再来年のドラフト候補の品評会かと!?

中でも中央大の澤村、亜細亜の東浜は抜きん出とりやした。

虎のエースにならんかのう・・・。でも、うちはくじ運がのう・・・。

打者では関西学院の荻原が光っとりやした。

一昔前でいうYSの杉浦のような前捌きの良さが巧です。

こういう地元出身者を獲らんといけません。

斎藤は昨日の今日で甲子園球場に登場!

「オール早慶戦」の9回に登板。三者連続三振を奪ったそうな。

ドームではあかんかったけど甲子園は合うんかな?

早大OBも多いことやし、進路を西に取ったらどないでしょうか?

13th birthday 11/23

これまた2日も過ぎたけど、早いもんで小僧も13歳に!

中世の世なら元服の歳やっちゅうのに、漫画とゲームをこよなく愛す中学生であーる。

ワシはイベントをいい機会に、一杯やるのが堪らず好きな父親であーる。

Img_2427 やっぱシャルドネやろ。

seven,five and three 11/23

1週間以上経ったけど、甥っ子が七五三詣りに出掛けました。

髪を短く刈り込んで、親曰く「O栗 旬」らしいです・・。

091115

November 19, 2009

before the indefinite rest 11/19

朝のTVニュース

行きがけのラジオ

はたまた、帰りのラジオでヘビーローテーション!

今日は3回も「三日月」を聞きやした。

絢香ちゃん、昨夜、活動休止前、最後のライブを地元大阪で行ったそうだ。

年末の紅白で「みんな空の下」でも歌った暁にゃあ、年明けまたまたヘビーローテーションですな。

ライブを完全収録したDVDが来年1月13日に発売予定とか。

買う金はありませんが・・・。

Rest

It's back to the drawing board 11/19

「もみじマーク」の代替デザイン公募。

「高齢者いじめ」「枯れ葉みたい」「黒い縁取りで気分が落ち込む」

えらい評判ですな・・・。

歳を重ねるごとに、体力、知力、想像力は確実に低下するんやけど、口だけはこれまた確実に達者になりますからな!

耳が遠なると声も更にでかくなり・・・。

警察庁もこんなことは想定外やったやろけど、仕分け人に言わせれば「これをやらないとどうなるんですか?」みたいな!

時間と金は上手に使いましょう!

Repair_man

November 17, 2009

neck warmer 11/17

実はまだ風邪が治ってません。(いつ引いたんやっけ?)

完璧にこじらせました。

昨日の朝にはタンに血が!!

そこでネックウォーマーを嫁に買ってもらいました。

Img_2415 この冬はずーっとこのスタイルで行きます。

November 16, 2009

MSA 11/16

バイパスでワシの前を走るトラックにゃ、MSA Japan World Live Tourの文字が!

「何じゃろか?」思うたワシはとりあえず前車を撮影。

Img_2411

帰宅後、ネット検索。

MSA=MISIAなんやね!

今日、明日、大阪2DAYSらしい。

明日の補給か?とか、余計なことを考えたりして・・・。

November 10, 2009

,09.10-Nov 11/10

ディープインパクトな1日。

South Korea vs North Korea 黄海上で交戦!

帰りのラジオニュースに、開戦か!?と鼓動が不規則に脈打つのを感じたが

そうやなかった・・・。(;;;´Д`) 戦争反対!

帰宅後、ニュース速報2連発!!

・英国人殺人容疑者、2年7ヶ月逃亡の末、確保される。

顛末が明らかになる日近し?

・初の文化勲章受章俳優の森繁久弥氏逝く。

冬には似つかわしくない大雨が降っております。

天も泣いとるか?

November 09, 2009

Penal servitude 1 year 6 months stay of execution three years 11/9

英国人殺しの逃亡犯、睡眠誘導剤による連続殺人疑惑の女、バラバラ殺人に集団殺人。

何て世の中だ・・。

世の仕組みを変えなければ、執行猶予なぞと温情を掛けてやっても、やり直しは困難かと・・。

残念ながら本当に寂しい世の中だ。

「こんなことをやる子じゃなかった・・。」親の嘆きは社会の罪ぞ。

November 08, 2009

look back on the Japan Series 11/8

Gの4勝2敗、7シーズン振りの日本一奪回で幕を閉じた今シリーズ。

振り返って何か書き留めておこうかと思うたんやけど・・。筆進まず。

やっぱ、何か物足らんかった気がします。

November 06, 2009

A school excursion 11/6

娘が修学旅行から帰ってきました。

土産は約束通り、東京ばな奈「見ぃつけたっ」ですわ!

Img_2325 小僧はなーんも買うて来んかったもんなあ・・。

やっぱ、持つべきは娘かと。

パンデミックで中止になるやもしれんと言われとっただけに、さらに楽しい旅行になったようで、良かった、良かった。

November 05, 2009

The fifth Japan Series round 11/5

野球は9イニングあるから最後の最後までわからんのやねえ。

8回裏、大道のタイムリーが出て同点になったんで、延長の予感がしたワシは

風呂にダッシュ。 run

カラスの行水で上がってリビングに辿り着いたら、阿部ちゃんのヒーインやってました。wobbly

G王手です。

美国ではヤンキースがワールドシリーズ制覇!!

何と!松井がシリーズMVP!!

で、来年は契約するん??

November 04, 2009

The fourth Japan Series round 11/4

ゲームを重ねるにつれ、らしく、面白くなってきましたね。

超巨大戦力のGとがっぷり組み合うハム。

明日も楽しみ!

November 03, 2009

S・Nakagomi 11/3

ヤホー見てたら、中込なんて名前があるんで、「まさか?」思てクリックしたら

やはり、というか残念ながら、90年代前半の虎の右のエース?背番号1、

真っスラの中込 伸やった。

台湾におるんやなあ。

八百長、賭博、大陸のサッカー界同様、この国の職業スポーツは・・・。(多くは語るまい)

疑惑がホンマなら潔く縛につきゃええし、せやないならさっさと帰国せい!

November 02, 2009

skiming 11/1

近っ!怖っ!

Img_2057

November 01, 2009

Futamata Castle 11/1

【二俣一夜城と戦国時代絵巻】

Img_2070_2 張りぼてとはいえ、よう建てたのう。

Img_2050_3【 火縄銃砲術演武】

近代戦争映画の銃を放つ音とは全く異なる射撃音。

Img_2052_3 おっちゃんの格好も凄いわ!

Img_2061_4 【放鷹術実演】

この鷹、ワシの頭をかすめました。

« October 2009 | Main | December 2009 »