無料ブログはココログ

« September 2009 | Main | November 2009 »

October 31, 2009

Japan Series first match 10/31

何か、シリーズが軽くなったね。

1球を大切にしないというか(してるんだろうけど)、展開が速くて・・。

一昔前は1試合4時間超が当たり前やったのにね。

ECOなんかしれんけど、天下獲りを賭けたゲームをやってるんやから、もっと熱を帯びた攻防が観たいのう。

野球ファンが心躍らし、心臓の痛くなるような展開を、野球世界一のリーグから発信願います。

October 29, 2009

An astral projection 10/29

ようやく回復して来ました。

まだ、とんでもない頭痛は続いてますが、扁桃腺は治まってきたようです。

年々、風邪の症状も人生初が増えてきました。

ウィルスが変化してるのか?自身の免疫力が低下してるのか?(どっちもか)

いつ逝っても不思議じゃないのう。

An_astral_projection 今度、あんなに痛いの来たら体外に避難しよう思います。

October 28, 2009

36.8 10/28

若干熱は下がるも、頭痛は相変わらず。

田舎からミカン届く。

特効薬となるか!?

October 27, 2009

turned worse 10/27

やべえぞ・・・。

喉チ○コの形状、色共、怪しい感じになった上に(おもろい声してますよ!)、リンパ腺にも異常が・・・。

かがんで首を捻ったり、寝返りを打ったりすると、首から頬、さらにコメカミまでとんでもない痛みが・・・。

いよいよ熱を測ったが37.3度。まだ行けるか!?

Slide_10 Gaooooooooooooooooooooo!!!!!

October 24, 2009

Cream Bakery 10/24

休息が回復への一番の近道だとはわかっているけど、はい休みますという訳にもいかず

とりあえず栄養を!とキャンティーンでうどんを食った後(いつもうどん)、売店へ。

菅野ちゃんのチオビタにしようかなあと思っていたのだが、目に飛び込んできたのがコレ

Img_1405 県内産の今が旬のみかんが入っとるいうし、風邪にはビタミンCともいうし、135円、ピッっとカードで支払いました。

ほのかにみかんの味はするのかなあ??

クリームの色は確かにオレンジ掛かってますが(着色か・・・)

Img_1406

October 23, 2009

dead_flies_art_15 10/23

最終回。

一番難解な画かもね?

Dead_flies_art_15 うーーーーー・・・・。

頭痛い、鼻も垂れてきたし、熱も出てきた雰囲気。(でも体温は測りませんよ)

明日も仕事。寝ます。

October 22, 2009

dead_flies_art_14 10/22

Dead_flies_art_14 fly_A 「足長いっしょ!」

fly_B 「・・・・・・・。」

楽天まさかの連敗ですな!

この二日、TBCラジオ(1260kHz)で帰路の渋滞の中、イーグルスナイターを聞いてます。

ゴルフコースのCMをやってますが平日4,200円!女性は3,000円!言うてました。

仙台、凄いデフレーションです!!

October 21, 2009

I have a pain in a throat 10/21

昨日から喉が痛いっす。

まさかH1N1に感染したか!?などと考えると夜も眠れません??(嘘)

帰りに『龍角散のブルーベリーのど飴』なるものを買ってきました。

飴を舐め舐め、首にタオルを巻いてさっさと寝ます。

Slide_15 起きたら治ってますように(南無)

October 19, 2009

viand 10/19

Img_1378天神屋の『塩釜卵』

imp:殻を剥くんに手指に塩が付くのがちょっと・・・。

ただ、こんなに塩がまとわりついとるのに中身は塩っ気無し。

指に付いた塩で味付けするみたいです。

『わさび菜』Img_1396

画像左端の鮮やかな緑色の葉っぱが、わさび菜です。

丸かじりしながら焼酎、ビール(発泡酒)、いけます!!

dead_flies_art_13 10/19

仲良し?

Dead_flies_art_13 なんか、汚っねーの・・。

October 18, 2009

dead_flies_art_11 & 12 10/18

組体操

Dead_flies_art_11 Dead_flies_art_12

Paths of Kiso 10/17

大きい声では言えませんが、『木曽路』に行って来ました。

浜松(木曽路)ルートでしゃぶ(しゃぶ)を!と思っておりましたが、(のりピーcrying

メニューを見てたら、すき焼きもええかなあと考え直し「上すき焼き」を注文。

上品な物言いの仲居さんが、すき焼き鍋、具材を支度をしてくれ、火を入れる。

ワシは卵を溶き、その時を待つのじゃった。

仲居さんが「今日のお肉は鹿児島産の霜降りです。」と説明、最初は肉を仲居さんが焼いてくれます。

溶き卵に焼けた肉を入れてくれ、さあ、いよいよ食します。

舌に肉を乗せる、次の瞬間、口内でお肉が溶けるのでございます。

仲居さんに「おいしゅうございます。」(岸朝子風)と感謝の弁。

火の加減、割り下、出汁の使い方を教わり、後はサントリープレミアムモルツを飲みのみ

ゆっくりすき焼きを味わいました。

いい加減、おなかが膨れた時、さっぱり感を味わえる「トマトサラダ」が席に。

酸味がエエです。締めやなあ!と勝手に解釈。

もはや満腹、席を立とうかと思ったら、「ご飯は出ましたか?」と仲居さんの問い。

「ご飯もあるんですか?」と逆に聞き返してしまいやした。

「デザートにアイスも付きます。」との説明。

満腹やけど頂きますよ!そりゃあ。

白米に漬物、最後にアイス(バニラ・抹茶・栗の三種から季節の栗をセレクト)を頂き

いよいよ「ご馳走様。」

画像!?関係各位に悪影響があるかもしれんので載せません。(笑)

また行きたいのう・・。

October 17, 2009

dead_flies_art_06&07 10/17

今日は2枚。

Dead_flies_art_06 Dead_flies_art_07

私は待つのはキライです。

dead_flies_art_05 10/16

3、4が無いわけではないですが・・・。(気が向いたらアップします)

Dead_flies_art_05 ああっ!!!!!!!!!ってか!?

October 15, 2009

dead_flies_art_02 10/15

Dead_flies_art_02 近所の塀に「カメラがあるので小便出来ません!」の手書き看板あり!

だから!?

October 14, 2009

dead_flies_art 10/14

こんな徒競争どないですか?

Dead_flies_art_01 しばらく、このネタで引っ張ります。

October 13, 2009

from avast to symantec 10/13

無料セキュリティーソフトの1回/年の更新が近づいて来たのを機に、

有料ソフトに乗り換えました。

ただそれだけの話です。

訳を話すと長くなるんで・・。

セキュリティーといえば、今朝、5:40 AM

通勤経路上での事、私の前を走る自転車にはリュックを背負った青年。

黒のTシャツ、短パンで気温14℃の中を疾走。しかも手放し、両手を振りながら踊っているようだ。

三叉路に差し掛かる。一時停止。止まらない!

優先道路に出た次の瞬間、車が通過!(怖)

私はスピードを落とし観察。嫌悪感!

こんな若者いらない!

Img_1366

6:30 AM

K川市内走行中に見かける、ボクサー風ジョガーも危険な気がプンプン!

夕方、100円ショップ周辺にいます。要注意!

そういやあいつも黒ずくめ。

October 12, 2009

close down 10/12

小僧のクラスでH1N1感染者が複数。

今週末まで学級閉鎖です。

という当事者、塾に出掛け不在でげす。

ウィルスの封じ込めなどムリな話じゃあございやせんか??

October 11, 2009

Taro salad 10/11

グルメ@エスの『カンタン!歳時記レシピ』を参考にこしらえてみました。

レンコンが決め手ですな。

Img_1365

He put his hand in his trouser pocket 10/10

クラス対抗リレーの一コマ。

「S・Yくん、何でポッケに手を入れてるの?」

Img_1343 Img_1344

ポッケの中には砂が!

勝利のためには手段は選ばず!?

必死さは理解できるけど・・・。

まあ、未遂で終わって良かったわい。

Img_1346

October 10, 2009

The Pied Piper of Hamelin 10/10

そんな感じしません?

Img_1337 冗談やけど(笑)

the preschool sports 10/10

ユメちん、初めての運動会。

秋晴れの下で行われました。

Img_1291 徒競争、お遊戯、玉入れ、元気一杯頑張りました。

Img_1316狭い園庭での初開催ということで、どうなるんやろう?思うてましたが、

ちっちゃい彼らの身の丈にあって、密度の濃い運動会になったようでした。(好印象)

Img_1320  お疲れでした。

October 09, 2009

B_class 10/9

シーズンが終わりました。

5年振りのBクラスです。

本当に!スッキリせんシーズンやったなあ・・。

メンチカツ=貧乏くじやったなあ・・。

矢野の故障、痛かったなあ・・。

レッドの頚椎ヘルニアによる切り込み隊長不在、響いたなあ・・。

4番、ホンマに4月だけやったなあ・・。

5番、ホンマに打たんかったのう。腰椎骨折、ちゃんと治ってんのかなあ・・。

ジェフ、もう戻ってこんのかなあ・・。

林君、打てんなったなあ・・。

球児、来シーズンはどうすんのかなあ・・。

ゴジラ阪神入りは、やっぱ無いんかなあ・・。

来季も真弓なんかなあ・・。

辻本、一軍に一回も上がらんと首切られてしもて、先の人生どうするんかなあ・・。

今季の収穫は左のエース能見誕生だけやなあ・・。

層の薄さは歴然。

一頃のGみたいに、他所から主力を引き抜くばっかやからこうなるんよ。

気が付いたGは生え抜きが育って、もはや由伸なんか蚊帳の外やもんなあ。

ハムもイーグルスも然り。フロント、ベンチは『野村の流儀』でも読んで勉強せい!

Needle

October 08, 2009

Typhoon 18_2 10/8

8時過ぎまで寝てました。

表が明るいなあ!と思い、カーテンを開けると、まあ色濃い青空!

報道を観ると各地で被害(市内も一部で停電)があったようですが、我が家族を含め、人的被害が少なかったのには安堵しました。

De611378ea096d6bef5d593fbd2731af

ただ、赤道付近には、多数の台風の卵が!気は抜けませんなあ!

Weather_map 話は変わりますが、セ界CS進出を掛けた天王山10.8&9決戦。

初戦、完敗です。安藤先発なんで想定の範囲やけど・・

明日、岩田で勝つやろうけど、この成績でCS!?

どうでもええがな。

October 07, 2009

Typhoon 18 10/7

過去10年で最大級の勢力だそうで、明日の臨休決定。

あと数時間経過すると何が起こる!?

我が家は早々、窓のシャッターを下ろしたので、外の様子全くわからず??

何はともあれ大事無きように(祈)

Weather_map_for_japan

October 05, 2009

Weather Map 10/5

8日か9日に虎のCS進出が決まるか!?思っとったのに、こりゃムリやね・・。

ちゅうか、18号大丈夫か!?

Weather_map

3○th birthday 10/5

今日は戌年生まれの嫁の誕生日。

大切にしてやりたいとは思っておるのですが、残念ながらケーキも無しです・・・。

Slide_10『 同情するなら金をくれ!』

October 04, 2009

Precure 10/4

Do you like pretty cure ?

Yume-chin loves cure peach .

Img_1241 可愛いでしょ?

Img_1255

admire the moon 10/3

昨日からの雨が残り、小学校、幼稚園とも運動会が延期になった今日。(残念)

午後には天候が一気に回復し、中秋の名月を仰ぎ見ることが適うと判断したワシは

早速、スーパーに買出しに出掛け、『芋炊き』の準備を完了した。

Img_1190 鶏もも、鶏肉団子、里芋、白菜、しいたけ、こんにゃく、もやし・・

具沢山の鍋です。

↓皿に盛るとこんな感じ。

Img_1225 さて、十五夜お月さんの下、闇鍋敢行!

ちょっと風が強かったが良い夜じゃった。

Img_1217

October 02, 2009

Слайд 1 10/2

今晩の『キングコング』泣けましたなあ(嘘)

しかし、生き物には愛を持って接しないといけませんなあ。

Slide_4 アセンション間近です。

生き方を見直さんといかんですよ!きっと!?

↑「何言っとんねん!おっさん」

« September 2009 | Main | November 2009 »