無料ブログはココログ

« August 2009 | Main | October 2009 »

September 29, 2009

sunrise 9/29

Sunrise : 5:42 AM

暗くなりました。

いよいよ朝も夕も通勤時はライトオンです。

Img_1184

September 27, 2009

today's lunch 9/27

嫁、子は町民運動大会へ。

ワシはダラダラしたく自宅で引き篭もり。

Img_1179 昼飯はサッポロ一番にガスウォーター&ヨーグルト。

緩めの腹がますます・・。

Img_1178 このラーメン、具はCO-OPのたまごスープ。

味噌スープに合わず、残念な味に(涙)

lovely cool breeze_2 9/26

Img_1164 いい季節やねえ。

September 26, 2009

lovely cool breeze 9/26

公園の木陰に寝転がり、涼風に吹かれ、幸せの午後。

Img_1146

September 25, 2009

Ayaka 9/25

出会いは,04年

JSTVで日曜22:00に放映されていた『つながるTV@ヒューマン』の主題歌『三日月』やった。

♪つながっているからねって!愛してるからねって!

単身出張中の私の心の隙間を埋めきった絢香の生声。

忘れもしない。

異国でこの娘に魅了され、日曜の晩は飲み会よりもTVの前となりやした。

それから早5年。

そんな彼女がバセドー病で・・・。今夜もムリをしてるのが見てとれ・・・・・

そりゃ、竹内アナも泣くって!

ワシも泣き虫なもんで・・。

September 21, 2009

Sudachi_chu 9/21

秋の幸に良く合います。

Img_1145 ごちそうちゃん。

Imo_taki 9/20

昨夜は『芋炊き』を催しました。

里芋、こんにゃく、鶏もも、しいたけ、黒はんぺん、あげ等々を和風だしで煮込み、

私はお好みで、「みがらし」を付けて頂きました。嫁に「おでんじゃん?」と言われましたが

いやいや、『芋炊き』です。

屋上で開催できれば良かったんやけど、昨日は月夜には程遠い月齢1.3。

また、やりまっさ!

September 20, 2009

Matsumura Kunihiro 9/19

近所のイオンモールに松っちゃん現る!

「心肺停止の件は、もう心配停止で!」と上手いような上手くないような話から始まった

オンステージ。Max141kgが現在98kgにまで大減量を果たしたそうじゃ。

僅か30分のステージ『松村邦洋のものまねPjt-X』であったが、

直江喜一(加藤優・3年B組金八先生)-高野浩和(スクールウォーズのイソップ役)-

ボビー・オロゴン-麻生前首相-北野武-掛布雅之-達川光男-川藤幸三-野村克也-

木村拓哉-西田敏行-桂小枝-津川雅彦-貴乃花-中尾彬

15名もの絶品ものまねを披露してくれた。(レパートリーは50人余あるそうじゃ)

野球を(阪神を)愛す彼!たとえ話は全て野球。毒を含んだ話も耳障りが良い。

想像通り!1時間前から席取りして待った甲斐がありました。

書いてて思ったが、こんだけ人を大絶賛するのもワシの中では珍しいのう・・

Img_1139

September 16, 2009

I feel so good ! 9/16

対G 5カード連続勝ち越し!

他4球団は、まるで歯が立たないというのに、今日の勝利で今シーズンの

負け越しが無くなった。(明日は久保?あかんかも知れません)

ようやく59勝、5割まであと4つ。

残り18試合、12勝6敗で71勝69敗4分。

恥ずかしくない3位を目指してもらいたく!期待しております。

Img_1136 娘が撮った夕焼け

September 15, 2009

just 4 years old 9/15

プレゼントのキックボードに大喜びの図

Img_1132 Img_1134

良い叔母を持ったのう。

ワシからのプレゼント『ダイソー ひらがなだいすき』105円也(寂・・)

September 14, 2009

around 4 years old 9/14

アラフォーやん!

団子で口の周りを汚し、鼻垂らしてますが、明日、4歳になります。

Img_1108

Carancas 9/14

そういや2年前の今頃、ペルーに隕石が落ちて周辺住民に健康被害が出てるとかいう

話題があったなあ!と思い起こし、チェックしてみた。

観光に繋げたいという希望が叶い??怪しい商売を始めているようです。(笑止)

Crater ワシも庭の石を販売しようかのう!

September 12, 2009

three-cornered battle 9/12

レベルの低いAクラス(CS進出)争いではある。

一時は虎が圧倒的有利だと思っていたが、広大、ブラゼルが相次いで離脱し

今や得点力の無さは3チーム(12球団)随一である。

秋まで力(火の球)を温存した絶対的守護神『藤川球児』にいかにして繋ぐか!

が、CS進出へのカギとなるでしょ。しかし、アッチ、フル回転もいつまでもつか・・

YSは野球で勝ち抜くために欠くことの出来ない投手陣が崩壊。

先発で計算できるのは、小さな大投手『石川雅規』のみ・・

後ろも五十嵐、林の離脱で、実質キャリア2年目の松岡だけ・・

そりゃ勝てんはず!(9月 1勝9敗1分 9/12現在)

となると、新球場元年、CS目指し、シーズン開幕後も銭を掛け補強を繰り返してきた

カープがCS最後の切符をつかむ本命なのか!?

確かに9月に入り7勝3敗(9/12現在)は、五分五分の戦いがやっとの虎を凌いでいる。

が、このチーム、打て無さは虎のそれと50歩100歩。

先発の駒はルイス、大竹を中心に揃っているが、抑え(永川)が弱い。

それ以上に中継ぎはひどいもんである。

つまり、抜け出す力は無い!

混沌のCS争い、笑うのはどの球団!?っていうか勝率5割を切る球団が

セ界代表で日本シリーズ進出の可能性があるなんて・・

笑いが止まりませんが ( ´艸`)プププ

September 11, 2009

Thank you Ai-chan 9/11

寂しいですね。

エナンが去り、愛ちゃんが去り・・

筋肉増強剤でも飲んで打ってるんじゃ?と勘繰ってしまわずにはおれない

パワーテニス全盛の女子テニス界。

見る価値ないのー ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Retire_from_the_green_court

September 10, 2009

sunset_3 9/10

Img_1104_2 Img_1106_2 去年も書いた気がするが、この時季、行きも帰りもお日様眩し過ぎ!

September 09, 2009

sunset_2 9/9

Img_1103 ♫ 夕焼け雲に誘われてー

September 08, 2009

sunset 9/8

昼が短くなりましたね。

また、寒くなるんやねえ・・。

Img_1075 Img_1078

A cat aims at White Taiyaki 9/6

猛獣!?

Img_1061

September 06, 2009

Deutscher Tafelwein 9/6

最近、白の甘いんが良うなりました。

Img_1067 このワイン、安いんが魅力です。

shiro-taiyaki 9/6

ユメちんと自転車でフラフラしやした。

Img_1056 「白たいやき」なぞという屋号に惹かれ、買うてみました。

Img_1058 90円/個 小さいです。食感が売りなんでしょうか?

食感!?そりゃあ、白いんやから大体想像つくでしょ!

好みによるやろけど、ワシャあもう買わんかも。

umai-mon 9/6

残暑ならず、残「夏の土産」

Img_0997 一六の水羊羹(栗入り)想像通りの味です。

Img_0999一六「栗プリン」濃い!美味い!

Img_0979 徹君が買って来てくれんから自前で冨永松栄堂「しぐれ」

Img_0976 千登世「塩ダレ」「塩ポン酢」年齢と共に、こういうの方が良うなるね。

Img_0978 おまけ!「白桃キャラメル」

September 01, 2009

thank you letter 9/1

夏休みにお泊りに来た従妹に礼状を書いたそうです。

書くことが好きなようで、ここんトコ、ひらがなの練習も身が入ってきました。

Img_1033

« August 2009 | Main | October 2009 »