無料ブログはココログ

« July 2009 | Main | September 2009 »

August 31, 2009

8/31

祭りの終わりのような・・

終焉を迎えるにはあまりにも惜しい・・

ずーっと、この怠惰なリズムを刻む生活が続けばいいのに・・・。

そんなことを考えてたなあ・・8月31日。

Img_0974 四万十の 海苔の佃煮 食べ尽くし いざ学び舎に 戻らんや

by yanotti

August 30, 2009

Hanshin, five card continuation net wins 8/30

8月度、14勝12敗。

ようやっと勝ち越せました。

これでYSと5ゲーム差。(YSの8月は7勝18敗)

今日のニュースで林の不調、五十嵐の離脱が伝えられました。

9/1から甲子園にYSを迎え三連戦です。

CS見えた!!

政権交代も確実なものとなりましたが、今後どうなるんでしょうな?

Cid__2_0b4a3d0c0b4a2358004742f2c125

August 29, 2009

Typhoon 11 is coming close 8/29

蒸し暑いです。

久々、クーラーの世話になっとります。

台風の進路が気になります。

明日の選挙というか、日本の近未来が気になります。

あーした、天気(転機)になーれー! by 中島みゆき

Cid__2_0b4a475c0b4a2358004742f2c125

August 28, 2009

mini one 8/28

娘の百貨店土産は『mini one』のアレンジ商品多数。

私はメロンパンを頂きました。

果肉が生地の間に敷かれており、大変おいしゅうございました。(岸朝子)

HUでいえばFornetti ですな。

TESCO店頭の出店でよく買いました。

お勧めはPizzás Fornetti

1154002407pizzas_2 おやつにつまみに最適です。

From Koshien 8/28

新型インフルエンザの聖地『甲子園』から←(このフレーズを使いたかった)

対 強いG 19回戦

5連勝中のG相手にも、能見は通用しました。

これで8月勝ち越しに大手です。

広大の飛躍、新井さんの復調でCS進出が現実味を帯びてきたか!?

August 27, 2009

Állat is animal in Hu 8/27

口元が緩む1枚

Cid__2_0b4a27400b4a2358004742f2c125 Cid__2_0b4a74c80b4a2358004742f2c125

August 26, 2009

prospect is not in sight 8/26

忘れる前に書いとこ!

あれっぱかの地震で『復旧メド立たず』って・・・。

ほんまに不安いっぱいですなあ!

大きい声で安全を謳ってきた方々も、身をもって危険を感じられたのでは?

大いに慢心を改め、徹底的な安全対策をお願いします。

Hamaoka_nuclear_power_plant_now

guard against infection! 8/26

Pandemic_h1n1_2009_revised_21_augus ついに小僧の学校でも感染者が・・・。

朝のミーティングで「予防しましょう!」とかいう役目だが

夏休み明け、子供達が中学校、小学校、幼稚園からウィルスをもらってくる可能性大!

「誰が一番になるかなあ?」と冗談めいて言ってみたが、ワシ!?かも・・・。

Img_1002

August 25, 2009

labyrinth 8/25

画像がいっぱいあるんで続きです。

Dsc03532 Dsc03546 Dsc03562

August 24, 2009

amusement spot.hu 8/24

Dsc03537 写真多数届く。

夏休みにラスコーにでも行って来たのか?思ーたわ・・。

Dsc03577budavári labirintus

書き込みに日本人の名前無し!

西駅からアクセス良いし、一番乗り目指そうか!?

how to use K/K 8/24

Img_1001 こんな感じで麺の上にトッピングするときれいでしょ?

ただ、黒い麺にはアンマッチやったね・・・。

Img_0986

August 23, 2009

kezuri-kamaboko 8/23

夏休み美味いもんシリーズ!!

削りかまぼこ

Img_0985 けんみんShowにて紹介されて以来、認知度が増えましたな。

第2回「削りかまぼこ」を使ったお弁当コンテスト開催中です。

昨年の応募者が60人。商品は最優秀賞、優秀賞併せ10点程度。

高確率で当選出来まっせ!!

August 21, 2009

taart 8/21

夏休み美味いもんシリーズ!!

タルト

Img_0977 タルトなんか、前、食べたんはいつやったやろ?

一人でワンロール頂きました。

一六でも六時屋やでもないけど、味は変わらんか!?

この連休で2.6kg肥える・・・。

August 20, 2009

mandarin juice 8/20

夏休み美味いもんシリーズ!!

【愛媛 吟撰 一雫】

Img_0982

これ、皮ごと搾ってます。

搾れる理由があります。

機会があったら御賞味あれ!

August 19, 2009

tako_meshi 8/19

夏休み美味いもんシリーズ!!

【蛸飯】

Img_0726 タコちゃん、ほんまに美味いですなあ。

生でも!炊いても!焼いても!揚げても!酢にしても!

何という万能食材なんやろ!!

そんなタコちゃんが、今年はウヨウヨおるそうです!

ああ、とりあえずタコわさ食いたいっす!!

「akashi_tako.pdf」をダウンロード

August 18, 2009

homecoming 2009 8/16(school zone)

Uターン前、久し振りに通学路を徒歩で母校へ。

Img_0970 片道15分。色んな思い出が詰まった道です。

Img_0972

August 17, 2009

homecoming 2009 8/15(Uwa Sea prospects tower)

Img_0935 高いっすよー!

全高110m也。

Img_0939私!?「高所恐怖症なもんですから・・・。」

宇和海展望タワー

Img_0943 Img_0930 あっ!そうだそうだ!

帰りに「津島やすらぎの里」で温泉に浸かりました。

風呂は良いですなあ。

しかし、なんか南レクの回し者か?と勘繰られそうな8/15の日記じゃのう・・。

homecoming 2009 8/15(The anniversary of the end of the war)

鎮魂。

恒久平和祈念。

Img_0920 紫電改展示館

homecoming 2009 8/15(underwater park)

伊予の国の南の端まで行ってきました。

Img_0861 Img_0863

小僧の後ろの船「ユメカイナ」で宇和海海中を散歩です。

Img_0901この船、キャビンがシリンダーで昇降するんです。

Img_0876 Img_0883 

あいにくの天気で視界がクリアーじゃなかったのが残念やったけど

楽しめました!

宇和海海中公園

homecoming 2009 8/14(kannon-sui)

宇和は豊かですな。

名水百選に選出された自然湧水『観音水

Img_0794 Img_0807 昨年訪れた『くらがり渓谷』を想い起こさせる風景。

違いはそうめん流し。

「2時間半待ち!」言われ、早々に退散しました。

ぶどう狩りとは大違いやのう??

homecoming 2009 8/14(grape picking)

ぶどう狩りに出掛けました。

安いんです!!

入園料が中学生以上1000円。小学生800円。3歳以上500円。

ちなみに現住所では大人1900円。4歳以上小学生1200円。

品種はデラウエア、ブラックオリンピア、紫玉の三種を味わうことが出来ました。

Img_0819 Img_0825

子供等が食べられないほど何房も獲って来たのには閉口やったけど

責任とってというか美味くて、口の中がおかしく感じるまで食べました。

Img_0839

しかし、お客少なすぎでしょ!愛媛の皆さん、腐っちゃいますよ!

西予市宇和町下川の観光ブドウ園「三好農園」(三好武夫園主)

開園は午前8時~午後5時。問い合わせは同農園(0894・62・4784)

homecoming 2009 8/13(latter)

石鎚山SAに着いたのは14:00過ぎじゃった。

12日午後から、ろくすっぽ昼寝もしなかったんで、足元がおぼつかなくなっており・・

おおおおお!!神よ!!

5分300円で疲れを解してくれる救いの神が出現した。

早速、施術していただく。

Img_0770 解れる!解れるのう!感謝、感謝じゃ!

ゆめチンも生気を養うの巻

お陰で残り2時間の道程は快適でした。(ラクロスグループImg_0771

16:30生家に到着。

美味いビールを飲みました。

ゆめチン、同い年の従妹と2年振りの再会!

Img_0775 そうして、日は暮れていくのでした。

homecoming 2009 8/13(front)

3泊5日、1,665km走りました。

気が付けば胃腸の具合もすっかり良くなっているようです。

まずは、初日13日をRetrace!

ETC割引を待ち、0:10出発。

新名神を初走破!ここまでは渋滞も無く、大山崎に3:30着。

でも、ここまでやった・・・。大都市大阪恐るべし!渋滞じゃ!

Img_0718 中国道を経由し山陽道に入っても事故多発で・・・。

瀬戸大橋に辿り着くと、もう11:00でした。

Img_0743ゆめチン、初大橋に感激の様子!

Img_0736 後半に続く。

August 12, 2009

homecoming 8/12

親の顔を見に行ってきます。

Img_0632

August 11, 2009

urgent earthquake news flash 8/11

5時から起こされました。

ただ、小僧とユメちんは熟睡でしたが・・。

Img_0700茶畑の方は被害甚大ですね。

仕事中でなくて良かった。coldsweats01

っていうか建屋の中、どうなってんだろ?

August 10, 2009

summer festival_2 8/10

New faceが訪ねてきたり、姪っ子が泊まりに来たり、

合間を見て宿題したり・・。もう、3日終わりましたな。

Img_0560_2 Img_0652

August 08, 2009

summer festival 8/8

今晩は町内の納涼打ち上げ花火大会

首が痛くなりやした bearing

Img_0617 Img_0670

Everyone under the sky 8/8

容疑者だろうが、甲子園球児だろうが、我が家族だろうが

世界中、皆、空の下。

Img_0551

A citizen judge trial 8/8

11連休初日。

朝からゴロゴロTV観ています。

今、初の裁判員裁判について振り返ってますが、

時間を掛け、イラスト、画像を多用し、分かり易い裁判を演出したとあります。

素人に司法判断をさせるちゅうんやから、最初っからケチが付かんように

検察も裁判所も弁護人も必死やったんでしょう。

んん??時間掛けたら照明代等、CO2削減の流れに逆行してるじゃん!(ムダムダ)

イラストなんか用意するということは、作成時間=人工が欲しいわけで、この不景気に

検察は残業やり放題!?まさか雇用を創出してくれてるの??

弁護費用も資料作成のためにアップなーんてことはないでしょうな??

裁判員各位には分かり易くて良かったかもしれんが、なーんか気になります。

結局、この制度によって量刑が大きく変わるなんてことは無い?やろうし

人が人を裁くという罪をシェアさせたいだけなんじゃないかと思ったりしています。

※興味無くてなーんも知らんくせに何こいとんねん言われるかもしれませんが・・。

August 07, 2009

great disappointment 8/7

家出人改め容疑者・・・。

209007_c185

トップアイドルの転落という言葉だけでは推し測れない衝撃を感じ、暗ーい気分に

なっているのは私だけだろうか?マジかよー。

心の洗濯に出掛けないと自分もダメになりそうな・・・。

気分転換してえなあ!

August 05, 2009

change of job 8/5

ワシの指導でスキルアップ出来、お陰で良い仕事が見つかった!とのメールが届く。

世界同時不況だろうがなんだろうが、己のため、家族のため、世界中のお父さんは

頑張ってるんじゃねえ!

で、ワシに良い職は!?

Img_0541

August 04, 2009

anxious about Nori-P 8/4

どこにいますか?

みんな心配しています。

連絡をしてください。

「missing.pdf」をダウンロード Gnd0805000n1

August 03, 2009

foreign summer part_3 8/3

Augusztus in MagyarorszagDsc03488_3 Dsc03511_3

梅雨明ける。

August 02, 2009

An annual fireworks display_2 8/2

今日は北の空に3箇所。

Img_0547 Img_0549

もう1週間お仕事です。藍ちゃんの応援をしたいが・・。

シン・ジエに負けないように(祈)

August 01, 2009

An annual fireworks display  8/1

海開き以降、今年も毎週末、市内のどっかで花火が上がっとります。

今日も南の空に2箇所確認。

4号玉 6,000円、5号玉 10,000円
6号玉 16,000円、7号玉 24,000円
8号玉 38,000円、10号玉 60,000円

漆黒の夜空に鮮やかに浮かび上がる一輪の花と

夜の静寂を引き裂く轟音に、何を思うか?痩せがえる。

Img_0483 Img_0495

« July 2009 | Main | September 2009 »