無料ブログはココログ

« June 2009 | Main | August 2009 »

July 30, 2009

lull in the rain_2 7/30

今朝も雨&霧。

Img_0469

天気に比例し頭が重いわ、眠気は覚めんわ・・・。

通勤途中に目が開けてられんくなったんで、コンビニにて一眠り&ブラックコーヒー購入。

事故無く出勤出来ました。

Img_0476転じて帰りは久し振りの青空。

頭もスッキリと相成りました。

July 29, 2009

cool summer 7/29

ほんまに雨ばっかでんなあ・・。

,93年以来の冷夏確定。やっぱプチ氷河期が来るんかね?

45億歳の太陽はん、お疲れのようですな。

Activity_cycle

July 28, 2009

shouyu or kamatama 7/28

移動中に昼になったんで(言い訳)、道中にある「はなまる」に立ち寄りました。

大雨の中、エアコンをガンガンに効かせ走ってきて冷えた身体には、

やっぱ暖っかいものをと思い(車中で考えてました ( ̄ω ̄;) )

かま玉(大)にしました。+わさび入りいなりで、お会計599円也

おいしい昼食食べてますか??

Img_0432 火照った身体には、「冷たいしょうゆ」がお勧めです!(上の画像)

July 26, 2009

metallic buildings 7/26

Img_0441 明日、天気にな~れ!!

disaster 7/26

こちらは暑い連休でした。

しかし、ニュースでは大雨による災害で多くの方が被災されているようで・・。

明日は我が身とは思えども、西の空を仰ぎ、今日のところはお見舞いを。

「大変でしたね。心よりお見舞い申し上げます。」

Img_0463

chinese fried rice 7/26

チャーハンをこしらえました。

久し振りに汗ダク(;´▽`A`` です。

Img_0448 XO醤入り!好評でした。

Img_0452

sunburn 7/26

ママチャリを転がし、往復90分+試合観戦140分=230分

真昼間のUVを浴び続けた結果、露出させていた肌が真っ赤。

痛いし、熱いし・・・。

UVケア必要ですな。

Img_0444

Bottom of the ninth inning two outs 7/25

9回裏二死。

「あと一人!!」コールは禁止なんですかね?

「○○倒せっー!!」も禁止なんですね・・。

一発勝負の真剣勝負で必勝を掲げながらも、言葉遣いへの気遣い。

立派です!?

Img_0402 そういや9回裏二死を迎えた瞬間。

笑みを浮かべた三塁塁審の思いはいかに?三択です。

1.暑さから逃れられることへの安堵感

2.掛西を贔屓にしてる

3.上記以外

July 25, 2009

National High School Baseball Championship 7/25

久々の晴れ間。夏を感じようと市営球場へ!

球児の夏は熱い!暑い・・・。

Img_0386 4回戦屈指の好カード 掛西 vs 静商

4回までは掛西のワンサイドの展開でコールドを心配したが、

そこは掛西弱小投手陣(失礼)

5回以降はアップアップでした。

春の東海チャンプということで注目したんやけど、こりゃ今後キツイでんな。

Img_0400 しかし、一発勝負ならではの緊迫感がたまらんです。

笑顔あり、その対面に涙あり

ええもん、観させてもらいました。

Img_0426_2

July 23, 2009

memorandum 7/23

Thomas Gold

Ice Cornet

↑こんなん書いて、いつ振り返るんやろ??

July 21, 2009

1,269 rank up 7/21

まさかハリントンが65位タイに沈むとは・・・。

遼くんが、タイガーがそろって予選落ちするとは・・・。

な~んてまさかを遥かに凌駕するトム・ワトソン59歳の大健闘。

今日、賞賛が数字になって現れました。

世界ランク1,374位から驚きのジャンプアップ!!

105位である。

私はこんな悲喜交々のドラマを演出するTHE OPENがマジ好きであります。

Img_0379_5  

July 19, 2009

Heat stroke 7/19

昨日、園の夏祭りにゆかたで出掛け、帰宅後も、市内各所で開催されている花火大会を

屋上ではしゃいで観ていたゆめチン。

身体に熱がこもってしまったか?39℃の高熱である。(すこぶる元気やけど??)

何はともあれ「熱中症にご注意を!」

Img_0340

July 17, 2009

recommend book 7/17

まだ弥生から平安までしか読んでないけど、そこは乱世の日本。

おかげで「defeat」を何度も目にしやす。

今晩の試合を観ていて、この単語を使いたくなりました。

Tonight,Hanshin Tigers defeated Yomiuri Giants.

32271425 オールスターブレーク前に流れを呼び込み、乱セを演出、治世(実りの秋)に繋げる。

そんな展開を、過度に期待せず待つ。そんな今シーズン。

July 16, 2009

foreign summer part_2 7/16

最高気温34℃

Dsc03379 Dsc03383 Dsc03384

July 15, 2009

Foreign summer 7/15

洪国から近況を伝える画像が届きました。

異国の夏を感じてくだされ!(7月が一番良い季節なんよな)

Dsc03369 Dsc03373 Dsc03374

楽やから、明日もこのネタでアップデートしよ!

July 14, 2009

Too hot 7/14

光明山を下り市街に。

正午の気温は35℃。

Img_0303 (´ρ`)ぽか~ん

the ruins of koumyou-zan 7/14

天竜に行くたび、案内看板が気になっていた「光明山遺跡」に出掛けて来やした。

国362から、舗装はされているものの、木々の枝葉が頭上を覆い、落石だらけの

細い林道を分け入り約20分(道中、テンとご対面)、山頂の駐車場に到着です。

道中の荒れようそのままに、遺跡一面、夏草が伸び放題!こんな山ん中に

ビーサンで来てしまったことを後悔・・。(マムシ君来ないでね)

しかしまあ・・・。芭蕉ならずも「夏草や兵どもが夢の跡」と詠いたくなる風景を

一部紹介します。

Img_0290 Img_0274 Img_0286 Img_0293 Img_0300 Img_0295

十分に遺構、木々から光明を受け、帰路につく。

駐車場から横川方面に車を走らせると、

そこに「延命水」なる湧き水があった。

飲めば良いのかも知れんけど、お腹の弱いワシは遠慮しときました。

Img_0302

July 12, 2009

beer hall 7/12

ビアガーデンに行ってきました。

一番搾り最高っす!!

Img_0248_2 Img_0249

そういや、日曜の晩に「ゴルゴ13」やってます。

館ひろししかデューク東郷の声は務まりませんな。

納得のキャスティングやね。

Img_0253

unexplainable phenomenon special 7/11

WOW WOOOOOOOOO!!

物凄いアクセス数!!ブログ開設史上初の出来事である。

ゴールデンタイムに衝撃の報道が多数。

前回に続き、クラリオン星人が人類を造った!とか

メテペックモンスターのDNA鑑定結果 : 地球上の何とも一致しない!とか

私は種子島で子供の頃カッパを見た!とか

Img_0212

米軍は宇宙戦争をおっぱじめている!とか

ウンモ星人がウィルス実験(新型インフルエンザ)を行っている!とか

更に、ウンモ星人は1975年、はたまた江戸時代にも日本に出現している!とか

Img_0225

驚異の予言者!?ジュセリーノのマヤ暦「2012年人類は滅亡する!」を裏付ける予言

Img_0232

まさかの愛知県知多市在住、ブラジルの聖なる母「マイン・ルシア・デ・オシュン」登場

カンドンブレの神からのお告げは「人類が絶滅することを心配する必要はない」でした

Img_0241

で、どっちやねん!?

あっ!気が付きゃワインが空に

Img_0242

年末に続く

July 11, 2009

lull in the rain 7/11

今年はようけ降りますな。

こんだけ降るとさすがに太陽が恋しゅうなりますね。

Margit_island

July 08, 2009

number plate 7/8

拙者、ついつい対向車、前車のナンバープレートを見る癖がありやす。

帰りに故郷のナンバーが前を走っとって「もうすぐ盆やなあ」思いましたわ。

ナンバー自体にも心を揺すられることが多々。

35-21

27-73

目撃するたび、青い季節の香りが甦ります。

944330_6d0a_625x1000

July 04, 2009

Fireworks of the beginning of this year 7/4

南西の空。

ボン!ボン!言うてます。

ゆめチンは音に誘われ出掛けて行きました。

今年も夏が来ましたなあ。

Img_0205

July 01, 2009

from the ocean floor 7/1

この容姿、シガニー・ウィーバー呼ぼうか!思いますな。

若い!?(違和感)ワシはマヨ醤油で頂きます。

基本は三杯酢かと。

Img_0189 Img_0190

団扇海老

« June 2009 | Main | August 2009 »