無料ブログはココログ

« May 2009 | Main | July 2009 »

June 29, 2009

souvenir from Sikoku 6/29

しぐれ届かず・・・。(残念)

でも、ちゃんと土産を頂きました。

Img_0183 Img_0186

とおるちゃん、あんがと happy01

もう1つ、ちょっと留守をしていた間に机の上にありやした。

Img_0185 誰や知らんけどあんがとさん。

theater type baseball 6/29

伏線はあった。

ミズノオープン。

パー4で+5も叩き、一旦、下々の者の眼前まで御くだりになり、場を盛り上げられ

その後、劇的なチップインイーグルをお決めになり、結果ブッチギリの優勝をされた

遼様。

ジャンボ以来、劇場型ゴルフをするプレーヤーは日本にはおらんかったよね。

そして、18:00 対ベイ at 甲子園球場

あっけなく先制される。

しかし、その後は得意の繋ぎで追加点を与えない。

チャンスはベイ以上に創る。しかし、あと一本が出ない(出さない!?)

ピンチを凌ぐ。また凌ぐ。

9表、リードされながら球児登板。(サヨナラ確信!!)

9裏、一死後いきなり繋がる打線。満塁。

代打檜っー!押せ押せ!打った!!犠牲フライ・・・。1点返すも二死。

ここまでか・・・。

迎えるは関。カウント1-2 変化球を膝を折りながら掬う。

ぬっ?抜けたああああああああああああああ!

またまたサヨナラや!

阪神甲子園劇場終幕です。

疲れるけどおもろい野球でしょ!?

June 26, 2009

Brio_Blu 6/26

肩こり、眼精疲労に炭酸水。(疲労物質の乳酸を中和)

血液型B型に合う水は炭酸水。(ストレスを感じやすいB型人間にフィット)

以前、朝の生島氏のラジオ番組で藤田教授が紹介しとったからというわけじゃない。

異国への出張以降、自然とセレクトするようになった。

その訳を藤田教授が説明してくれ、納得したわけだ。

ちなみに

A型     水分とともにミネラルを多く取れる硬水がおすすめ
O型     アルカリ性の軟水がおすすめ

B・AB型  カルシウムの多いものや炭酸水・酸素水がおすすめ

たかが水、されど水ですなあ。

ただ、これっぱかで癒されるほど状態、状況はよくないのが現状・・・。

Img_0181

June 25, 2009

impression of fanta momimomi frozen 6/25

ファンタ郎の手つきの如くペットボトルをもみもみ。

その感触は、あくまで冷たく、そして硬い。おっぱいとはまるで別物である。

しばし揉みしだくと段々と柔らかくなり・・・。

渇いたワシは、堪らずキャップを開け、飲み口を口にし、ペットボトルを潰しにかかる。

口内に押し出されてきたシャリシャリ氷。

その味は、ファンタという名、人生経験から想像する味とはとても似つかない。

炭酸無し、果汁入り、まさにサプライズである。

火照った身体を一気に冷やすのには適しているが、若干甘みが強すぎる。

渇きを潤すには甘さ控えめ、若干の苦味も必要かと・・。

Img_0180

June 24, 2009

Where's Tooru-chan? 6/24

Journey_to_sikoku とおるちゃん、3泊4日の旅に出ています。

私は銭にならん仕事をしておりますが・・・。

土産は「しぐれ」を頼んでおきました。

どなたか見かけたら「とおるちゃん、やってる!?」とでも声を掛けてやってくださいまし!

Tohruchan

June 21, 2009

szendók 6/21

こんなファイルが4つも届きました。

1MB以上のファイルをアップすることは出来ないようなので、これにて公開終了。

「szendk.ppt」をダウンロード

Melon

Father's Day 6/21

ええでしょ!? bleah 

Img_4815

June 20, 2009

amikor a szakács unatkozik 6/20

「amikor_a_szakcs_unatkozik.ppt」をダウンロード

Cauliflower cauliflower, and the like

June 19, 2009

pandemic 6/19

ついに市内で感染者が!!

しかも、社の従業員のご子息だとは w(゚o゚)w

そして、周りは濃厚接触者だらけで モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Aji

Thank you SELENE(Selenological and Engineering Explorer ) 6/19

かぐやが役割を終え月面に落下した。

ハイビジョンカメラで撮影された、月面、地球の息を呑む程の

大迫力の画像、映像に心躍らされました。

ご苦労さんでした。(._.)アリガト

【JAXAホームページ デジタルアーカイブス】
http://jda.jaxa.jp/jda/p1_j.php
(ジャンル:観測画像、カテゴリー:月・惑星探査、ミッション:月 で検索ください。)

【JAXA かぐや画像ギャラリー】
http://wms.kaguya.jaxa.jp

【YouTube JAXAチャンネル】
http://www.youtube.com/jaxachannel

【NHKのホームページ かぐやアーカイブ】
http://www3.nhk.or.jp/kaguya/archive/index.html

20090619_kaguya_hdtv_1

June 17, 2009

gokurakuji-temple_2 6/17

せっかく行って来たので、もう2枚アップ!

Img_4788 Img_4790

June 15, 2009

gokurakuji-temple 6/15

寺社仏閣巡りシリーズ!?

あじさい寺に出掛けました。

Img_4792 花より葉が多く、花自体にもあまり生気を感じれないような・・

500円/人払ったのにー!!

てな、東海地震が来れば確実に倒壊しそうなお寺でした。(南無)

Img_4793 Img_4798

June 13, 2009

tanizou 6/13

幼稚園に行ってきました。

歌って、踊って、ふれあいは良いけど疲れますなあ sad

子育ては若いうちに!!(たにぞう氏、お疲れでした)

Img_4768 我が家の玄関先に、ちっちゃい紫陽花が咲きました。

雨に濡れる紫陽花が好きです。

Img_4772

June 11, 2009

The rainy season has set in 6/11

4連勝しての1敗は、さして問題やなかった。

やけど、連敗はいかん。昨日の負けは痛かった。

ジェフは所沢のマウンドが合わんのやな・・・。

三振獲らなしょうがない場面やったし、去年の監督やったら球児やったかも。

悔やんでも悔やんでも、昨日の負けがなきゃ、今日も変わってたと思うで!

新井しゃん、二試合連発!そろそろか!?ってか、遅いねん pout

Img_4737

June 08, 2009

unnecessary worry  6/8

ハハハ bleah 完敗ですな。

但し、もはや心配無用?です。でしょ!?

根拠薄いなあ・・・。

June 06, 2009

convinced of counterattack 6/6

三連勝、二試合連続完封、先発全員安打。

6月反攻じゃ!!

もう1つ、確信したこと。

7号機の運転再開、出力100%に戻った。と言ったそばから放射能漏れ。

「21060601p.pdf」をダウンロード

柏崎刈羽が止まったせいで、発電に占める火力発電の比率が高くなり、

CO2の排出量が増えちゃったとかいうけど、それは、原発の安全性を理解しようとも

せずに資源の無さをお題目に掲げ、欺瞞の元に、こんなおっかないシステムを

無理強いし推進してきた、お国の宰相様方々の責任でしょ。

使えません。

こんなプラントが7つもあるなんて(6基停止中)

稼働率低いからこんなんたくさん欲しいなるんですな。(償却出来るんかいな?)

新潟の皆さん、大変ですな。(人のことは言えませぬが・・。)

2009060500000561sanbus_allview000

Craig Brazell 6/6

昨日の午後からYou Tubeで「ジパング」全26話をずーっと観てたんで

タイムリーに対オリ戦を観れんかったんやけど、まあ、衝撃デビューですな。

頭にぶつけられん限りは、そうとうやれそうです。

2009060500000025maipbaseview000 毎日はんより拝借。

2009060500000518sanspobaseview000 サンスポはんより拝借。

2009060600000003spnbaseview000 スポニチはんより拝借。

June 03, 2009

beacon of the revival 6/3

完全試合を危惧しとりました。

マー君、前半のあまりの虎の歯応えの無さに気持ちが緩みましたな。

そういうところを逃さず仕留めるのが檜ぃーの真骨頂。

イクロー、狩野、平野と久し振りに繋がったねえ happy01

ただ、反攻の狼煙を上げる試合になるかと思ったんやけど、球児がねえ・・。

火の玉が浮き上がらん内は、まだ苦戦するやろなあ。

June 02, 2009

lost again 6/2

虎、借金8。

勝てんなあ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ピッチャーは、よう投げとるよ。

湿っとった打線もヒットの数は出るようになっとるし。

守備は狩野、桜井を中心に、お粗末な点は多々見受けられるとはいえ

ここまで負けが込むほど酷かないで!

ちゅうことは、負の真因はベンチワークにあるわけで!!

次節からブラゼルが出場するそうやけど、そうそう変化は無いんちゃうかなあ。

残念ながら・・・。

« May 2009 | Main | July 2009 »