無料ブログはココログ

« April 2009 | Main | June 2009 »

May 31, 2009

traditinal costume 5/31

姪っ子が3年前の土産のブラウスを着て遊びに来ました。

土産物屋と祭り以外では現地人も着ないようだけど

子供が着ると可愛いよなあ。

Img_4733

May 30, 2009

athletic meet 5/30

姪っ子の応援に行って来ました。

思いがけずM松課長に遭遇。

お互いに通勤距離にムリがありますなあ。

Img_4716

May 29, 2009

diarrhea again 5/29

AM3時前、腹が痛くなり起きました。crying

やっぱ、休みになると下痢するんじゃなあ。(もはやあきらめ)

と、こんな緩いおなかを抱えながら、幼稚園に出掛けやした。

今日は、「ポニー乗馬体験」の日です。

Img_4671 Img_4672 Img_4674

上の二人も同じ体験をしとるんやけど、

ゆめチンが一番余裕なさそうじゃ(ビビリぃか!?)

Brother_2 Sister_2

May 28, 2009

prevention against diarrhea  5/28

気が付きゃもう週末。

正露丸が効いたのか?下痢は治まりました。

が、また明日から腹が痛くなりそうな予感がするので

山に救民妙薬に記されている「オウレン」を採りに行くのも

手ではあるけど、近場のコンビニで「種なしほし梅」を買うてみました。

Img_4670

昨夜、国営放送でやってましたが、水戸の御老公はやりますな。

大日本史の編纂。助さん格さんもご苦労様です。

救民妙薬についてもそうやけど、志が高いわなあ。

感動した!!(小泉風)

May 24, 2009

diarrhea 5/24

ここんところ、ずーっと胃腸の具合が悪いっす。

休みになると、朝から晩までトイレで泣いておりやす。

平日はそんなことを考えてる暇が無い?のでなんか??痛みを感じることは無い、

ちゅうか便秘になります。常に胃酸が上がってくる感はあるんやけど・・。

昨夜、ウォシュレットを使ってるにも関わらず、いよいよケツの穴が痛くなってきたんで

ラッパのマークのお世話になりました。

効果抜群!!ということで今日は今んところ問題無し。

「ありがとう!良い薬です。」

ん!?そりゃ、太田胃散か。

そういや先日のTVで、正露丸は日露戦争の際、戦地に赴く軍人が携帯するために

作った言うてました。当時は正露丸やなく征露丸やったそうです。Wiki

バルチック艦隊を打ち破るのに一役買ったんですなあ。

とか言ってると、203高地を思い出しました。(南無)

作詞/作曲 さだまさし
おしえてください
この世に生きとし生けるものの
すべての生命に限りがあるのならば
海は死にますか 山は死にますか
風はどうですか 空もそうですか
おしえてください

私は時折苦しみについて考えます
誰もが等しく抱いた悲しみについて
生きる苦しみと 老いてゆく悲しみと
病いの苦しみと 死にゆく悲しみと
現在の自分と

答えてください
この世のありとあらゆるものの
すべての生命に約束があるのなら
春は死にますか 秋は死にますか
夏が去る様に 冬が来る様に
みんな逝くのですか

わずかな生命の
きらめきを信じていいですか
言葉で見えない望みといったものを
去る人があれば 来る人もあって
欠けてゆく月も やがて満ちて来る
なりわいの中で

おしえてください
この世に生きとし生けるものの
すべての生命に限りがあるのならば
海は死にますか 山は死にますか
春は死にますか 秋は死にますか
愛は死にますか 心は死にますか
私の大切な故郷もみんな
逝ってしまいますか

海は死にますか 山は死にますか
春は死にますか 秋は死にますか
愛は死にますか 心は死にますか
私の大切な故郷もみんな
逝ってしまいますか

May 21, 2009

dazzle part_5 5/21

明日、出勤になりやした。

今朝、突然の連絡です。

明日は、ゆめチンの幼稚園初遠足に出掛けるはずやったのに・・・。

左下瞼の痙攣は止まらず、胃の下部に鈍痛を感じ、下痢が続く原因は何やろかのう!?

Dazzle_11

May 20, 2009

Influenza A(H1N1) - update 5/20

5月19日現在

メヒコ、US、我が国の感染者数の伸びが、他国を圧倒している。

Influenza A(H1N1) - update 33

東京、川崎・・・・ウィルス接近中である。

とおるちゃんも昨夜、飲み屋にて、隣に座った神戸帰りのトラック運転手の

「何か熱が出てきたみたい。調子悪くなってきた。」発言に恐れ戦いておりやした。

「オレも喉が痛くなってきたんだけど・・・」と。

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

May 19, 2009

Interleague Baseball 5/19

5年目の交流戦。

打てない虎は相変わらず・・・。

しかし、独走しているGがハムに信じられない大敗を喫した。

流れが変わるか?注目の24ゲームである。

Img_4638

May 17, 2009

New Influenza-A(H1N1) 5/17

記念すべき1,000記事目は、巷を賑わせている新インフルエンザ。

4月28日のフェーズ4宣言以降、翌、29日に世界的大流行(パンデミック)の

一歩手前で、複数の国で人から人への感染が進んでいる証拠があることを示す

フェーズ5へ引き上げが行われたが、それ以降、WHOよりフェーズ引き上げの

動きは無い。

WHOが世界地図を用い、感染地域、件数、死者数のレポートを始めたのが

5月3日8:00(ヨーロッパ時間)

その時点での世界感染件数は787件(死者20人)

発生源メヒコが506件(死者19人)

隣国USが160件(死者1人)

我が国の感染は無かった。

それが、二週間目の昨日、5月16日8:00(グリニッジ標準時間)

世界感染件数は8451件(死者72人)となった。

発生源メヒコが2895件(死者66人)

隣国USへの拡大は早く4714件(死者4人)となっている。(WHOレポート

我が国も水際対策の甲斐無く(やらんよりはマシ!ご苦労さんです)

4件の報告があった。と、言ってる場合から関西で大流行の兆し!

5月17日18:00(日本時間)現在、32件に拡大している。

冷静な対応を!学級閉鎖!イベント中止!(低迷している我が軍には朗報か?)等々、

経済危機に瀕している我が国にとっては弱り目に祟り目(マスク屋除く)

生産活動に支障が出るのは間違い無い。

ただ、家族に不幸があっても困るし、予防はせにゃならんですな。

ゆめチン、本日、風邪引きで鼻垂れ&お熱です。(まさか!?)

Phase

May 15, 2009

Japan in the world 5/15

異国の動物園の掲示。

Dsc03297 Dsc03296

有史以前の地図でしょうか?

本州に四国、九州が繋がっております。

北海道も今とは形がかなり違うようで・・・。

サルしか棲んどらんようですな。

隣の国は皮が剥けた○○コのようで(笑)

dazzle part_4 5/15

Dazzle_13

クラクラいうよりクルクルですな。

May 14, 2009

dazzle part_3 5/14

今日は涼しゅうて気持ち良い天気でした。

クラクラシリーズも第3段。ということで3枚。

Dazzle_5 Dazzle_6 Dazzle_7

安藤!完封なんか!?

マエケンには強いのう!

May 13, 2009

dazzle part_2 5/13

続きです。

Dazzle_3

この線、曲がっとるやろ!

Dazzle_4

チカチカいうか、モヤモヤします。

明日に続く。

ん!?また球児やられとるし・・・。

May 12, 2009

dazzle 5/12

いきなり8通もおんなじ奴からメールが!

目がクラクラする画像多数 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

しばらく、更新するたびこればっかりかも!?

Dazzle_1 Dazzle_2

May 11, 2009

I've gained weight 5/11

休みに粉(そば、素麺、うどん)ばっか喰うとったせいやろ。

昨夜、習慣の無い行動(体重測定)をしたら、何とΣ(゚д゚;)!?

75Kgありました。

山登り行こう!思います。

May 09, 2009

the index of beer 5/9

暑いヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ビール指数80やもん!

Beer_l05

                                                        

                                                  

                                                         

                                                                                                                                  

ということで、いつ以来か??とんと思い浮かばんが

大瓶です。

Img_4628

このビールにしろ、ジュースにしろ、きんつばにしろ、

みんなもらい物。

生かされてるって気がします。

”感謝”(善光寺のご利益か?) 

May 08, 2009

There is love for Ehime product 5/8

田舎から初夏(みかんシーズン終了)を告げる贈り物が届く。

そこには、やはり!愛がある。

Img_4618

昔話になるけど、果汁100%のみかんジュースの出始めの頃は

酸っぽうて・・・・ bearing

コップに1/3位のジュースを注ぎ砂糖をスプーン3杯ほど入れ、

水で延べてやらにゃあ、飲める代物やなかったんじゃけどなあ。

イノベーションじゃのう up

May 07, 2009

kintsuba 5/7

思いがけず、磐田名代のきんつばがテーブルに

Img_4606

eye 目敏く発見したワシは、夕食後に3個頂きました。

Img_4608

甘さ控えめ、小豆たっぷり。

至極の一品じゃあないかい!

菓子司『又一庵

May 06, 2009

sit-ups 5/6

昨夜のことだ。

間断なく続く腰痛にワシゃあ、切れてしもうた。\(*`∧´)/

祭りの熱。スーパードライで酔いが回ったせいかもしれん。

仰向けに寝転がったワシは、小僧に「足を押えろ。」と命じ

雄たけび(悲鳴)を上げながら腹筋開始。(全10回)

傍らで見ていた嫁、娘によると、その時、ワシの腰から

『ボキッ、ボキッ』と、とんでもない音が聞こえたそうだ。

(ワシには聞こえんかった)

更に、嫁、娘は「止めな!」とワシを制止したそうだ。

(ワシには聞こえんかった)

そして今日、腰が・・・・。

(´;ω;`)ウウ・・・

May 05, 2009

The last day of consecutive holidays 5/5

長かった連休も最終日となりました。

宿題を済ませ、明日からの業務に備えるとしやす。

Img_4580

May 03, 2009

It's the time of the Hamamatsu festival 5/3

今年も祭りが始まりました。

家族は皆(私、除く)、朝から出て行ったっきり・・・。

晩飯はカップうどんです。

Img_4549

20時過ぎ、Tel☎で呼び出され

娘の勇姿を撮影しました。

Img_4551_2

そんなこんな浜松祭り。

May 02, 2009

ground pink 5/2

本栖湖に出掛けました。

昨日の今日で身体がふわふわしとるし

ずーっと車の中なんで、足が痛くなって来やした。

エコノミー症候群が心配!?

さて、本栖湖ですが、芝桜が70万本も植わっとるそうで

Img_4528

人工の自然美とはいえ綺麗なんわ綺麗でした。

ただ、今日は寒~て、寒~て bearing

4時間も掛けて来たのに、1時間半で退散しました。

Img_4527

Be careful to rear-end collisions 5/2

ETC片道1,000円に踊らされ富士までドライブ。

大渋滞にホトホト疲れとるのに、追い討ちをかける

事故、事故、そしてまた事故。

どこ見て走ってんねん ( ゚皿゚)キーッ!!

140km走破に4H掛かりやした。

Img_4514

buckwheat noodles 5/1

信州といえば『蕎麦』

晩飯を食った店の蕎麦は、だしが美味くて

汁を全部飲み干してしまいました。(流石です)

Img_4480 Img_4511 Img_4512

Zenko-ji Temple 5/1

七年に一度の盛儀『善光寺御開帳』のニュースを観、

思い立ったが吉日、連れをそそのかし出掛けました。

銭が無いので下道でということで、朝6時40分に発ちましたが

先程、帰宅。見事に午前様です。

途中、立ち寄った道の駅にて、元善光寺の存在を知らせる

お告げ?が有り、片詣りは避けようと、飯田・長野の両寺に

お詣りすることになったハプニングはあったものの、

片道310km+αを日帰りはキツカッタ wobbly

ただ、ありがたい回向柱をしっかり撫でてきました。

ご利益があればこれ幸い。

Img_4466 Img_4507

Did you drink ? 5/1

シュワッチ!!

Img_4452

Img_4456

« April 2009 | Main | June 2009 »