無料ブログはココログ

« March 2009 | Main | May 2009 »

April 30, 2009

Hanshin Koshien Theater 4/30

ココは阪神甲子園球場。

それまでどんなに沈黙しとっても、ただじゃあ終わらんのよ!!

アニキが4月終いの今日もやってくれやした!

これにて4月は11勝11敗1分の五分。

相変わらずの先発陣の層の薄さ(岩田はしょうないとしても金村は?)

助っ人不発(もう何年続いとる?)

アニキの前後の不調(鳥はようよう打つ様になったけどのう)

矢野故障による不在、等々・・

苦しい中、よう頑張りました。

昨シーズン同様、戦力に厚みが感じられません(無い)ので、

夏場過ぎるとガス欠するか!?思うし、

Gがぶっち切りそうな雰囲気を醸し出しとるんで

藤田Gが走った90年以来のつまらんシーズンになる予感が?

まあ、肩に力入れんと観戦させてもらいやす。

lunch 4/30

嫁は仕事、子供らは学校、幼稚園に出かけて行き、

暇なパパは、一人寂しくお留守番。

お昼を作る気にもならず、今日も来ました『はなまるうどん』

かま玉の大盛りをガッツリ頂きました。

20090430123729

ただ、運動不足に陥らないよう、往復は徒歩。

30分きっちり歩きました。

しかし、暇よのう・・・。

April 29, 2009

nightmare 4/29

今朝も起き掛けにうなされたゆめチン。

腫面の老婆の形相がトラウマになっとるようじゃ。

Img_4323

昼間はワシのアイスを奪い取るほどの傍若無人振りにあきれるほどじゃが、確かにインパクトのある顔よのう。

Img_4443

April 28, 2009

wisteria flowers 4/28

天候のせいで、盛りを迎える前に終わってしまっている今年の藤。

樹齢800余年の内にゃあ、こんな4月も幾度かあったのかのう?

Img_4437 Img_4446

weather recovery 4/28

北風が、ようやく収まりましたな。

太陽に黒点が無い状態が続いており、(江戸時代以来)

プチ氷河期が来るかも!?とか報道されてるんで、

この荒天に驚きはしなかったものの、地球温暖化防止とか、

宇宙のチリみたいな人類がやったところで、宇宙を治めることなんか出来ないのに・・・。

との想いを深くするここ数日でした。(レジ袋無料配布復活祈念!!)

ともかく良い天気。暇潰しに、近場を散策してきました。

Img_4392

屋根より低い鯉のぼりnote

Img_4404

Img_4414

熊野の長藤

ええ匂いです。

April 27, 2009

hana-maru 4/27

今日は幼稚園をお休みしました。

お昼は親の影響で、またまた『おうどん』

20090427131022

喰いっぷり=はなまるです。

April 26, 2009

make a contribution to tomorrow 4/26

GWとなり生産活動は小休止となったが、休みだから出来ることもある。

その一環!?

Img_4379

April 25, 2009

A visit to history building 4/25

連休初日。半ば業務命令で社の歴史を勉強に出掛けました。

温故知新という言葉はあれど、社の歴史を業務にどう反映すれば良いのか?

結局、勉強というより暇つぶしさせてもらいやした。

暇つぶしには最適、最高でっせ!(無料やし)

ただ、子供も楽しめるスポットやけど維持費はどうすんやろ?費用対効果の算段は適正か!?甚だ疑問である。

Img_4374

今日も付いて来た我が家のBig Eaterと、お昼は山岡屋のこってり味噌チャーシューを頂きました。

食べる前は楽しみなんやけど、食い終わると胃がもたれます。

Img_4370

April 22, 2009

important announcement 4/22

ようよう着ましたなあ。

申請しても、支給は来月後半じゃあ、G・W(11連休)の軍資金にならず。

_ノフ○ グッタリ

Img_4367

April 21, 2009

April showers 4/21

久々とはいえ、よう降りますなあ。

雨に濡れながら打ち合わせを延々やったもんやから、喉に違和感が・・。

Img_4311

あと3日でG・W

April 19, 2009

a big eater ② 4/19

クーポンを使ってLサイズのピザを2枚購入。

大口開けて、あっという間に完食です。

Img_4359 Img_4360 Img_4363 Img_4365

April 18, 2009

music accompanying traditional Japanese Court dances 4/18

小國神社の十二段舞楽を観に出掛けた。

雅の世界はいとをかしく、ゆめチンが一緒じゃなきゃ全十二段を堪能したであろうが、腫面の老婆の面を被った演舞者に驚かされ泣きべそをかいたゆめチンを放っておく訳にもいかず第二段での撤退を余儀なくされた。

(見ず知らずのおばさん、娘を抱っこしていただきありがとうございました)

Img_4299 Img_4322 Img_4331 Img_4338

A big eater 4/18

ゆめチンと二人でお出掛けしやした。(また神社)

お昼にうどんを一杯注文。

三歳やけど、普通にペロリと平らげてくれました。(これって普通?)

Img_4312

Img_4314

神社に何をしに行ったかは、また後ほど!

April 16, 2009

bamboo 4/16

すっかり初夏の陽気ですな。

出世城公園の竹も伸びーる、伸びーる。

Img_4152

April 13, 2009

looked back on the Masters tournament 4/13

4日間、中途半端に早起きして、

観ましたよ!マスターズ。

初日、遼君の+4からのカムバックに世代交代を感じ、片山の好スタートに気を良くする。

二日目、遼君予選落ち、片山ジリ貧に、やっぱりか・・・感漂う。

三日目、片山カムバックに驚き、上位にビッグネームがいないことを嘆き、優勝者はフューリックなんやろうなあと勝手に予想。

最終日、TVを付けてみりゃ、ビッグネーム、タイガー&ミケルソンが同組対決で刺激し合いまくっとるやんか!一瞬期待したが、もう一伸び足りず・・。

フューリックも伸びず。ホールアウト時、顔色無し!!

片山も15番獲らんと・・・。4位で満足しませんように!

さあ、ということで残ったのはメタボ三兄弟。

ケニー・ペリー行くんか!?思たら、18番のティーショットがまさかのバンカー。

セカンドでパーオンすりゃ、何の問題も無いのに連続引っ掛けやし、あきません。

はい、結果プレーオフ。

もう、誰でも良いわ!

flag アンヘル・カブレラ

felicitaciones!!

Winner

ice plant 4/13

去年あたり、ちょくちょくTVで見かけたアイスプラント。

『シオーナ』という名で販売されとるようで・・

昨日初めて口にしたが、容姿からは想像できん食感。

歯ごたえがある・・いうのか、無い・・いうのか??初体験ですわ。

味も枝豆を想像してたんやけど、まるでちゃいます。

酸いしょっぱいっていう表現で合っとるんかなあ??

とりあえずインプレまで。

Img_4294

April 12, 2009

taiyaki 4/12

ハイキング帰りの疲れた身体は、甘いものを欲しがるわけで!

えびすやの鯛焼』なかなかのもんです。

ばあちゃんが作ってるせいか?出来(見た目)は不細工やけど、新居の平太郎にも共通するパリパリの皮が特長。

喰ってみれば!(懐かしのしんちゃん風=現役か!?)

Img_4291

April 11, 2009

the fresh green 4/11

鳥羽山公園にお出掛け。

桜散る中、幻の浜松餃子を食し

新緑の中、巨大スライダーに興じやした。

Img_4240

Img_4247 Img_4285 Img_4287 Img_4289

日焼けして、身体が火照り、喉渇く(お粗末) by yanotti

April 10, 2009

kindergarten by bus 4/10

今日からお迎えバスでの登園。

訳も分からず乗り込んで行きやした。

Have a nice day!!

Img_4224

April 09, 2009

A junior high student and a kindergartener 4/9

めでたい春です。

Img_4172 Img_4181

April 07, 2009

Alternate hope and fear 4/7

やっぱ今年も虎の動向に一喜一憂ですわ。

Kaneyan

今季初の逆転の虎。

この勝ちは弾みつきまっせ!!

メンチカツお目覚めか?

April 06, 2009

cherry blossom 4/6

Img_4122

大権現様と桜。

見つめる先は何処?

April 05, 2009

cherry blossom 4/5

桜、やっぱよろしいなあ lovely

河川敷の桜

Img_4099

城の桜

Img_4115

夜の桜

Img_4166

burning out? 4/5

新年度を向かえた思うてたら早や5日経過。

久々の5日出勤が二週続き・・というか、思いを強く持てない仕事をしに遠方の職場まで(往復100km=2.5h)出掛けることへのやるせなさ、馬鹿馬鹿しさが心を支配し、疲れておりやす shock

NPBのペナントレースも開幕しやしたが、WBCではフェンス前で失速していたガッツ、阿部ちゃんの打球がフェンスオーバーするのを見るに付け、『飛ぶボール』を使った野球に嫌気が・・。

はああああ・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。cherryblossom 桜でも見に行こ!

« March 2009 | Main | May 2009 »