無料ブログはココログ

« February 2009 | Main | April 2009 »

March 29, 2009

photos of hiking 3/29

予想通り脚が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日、休みでよかった(o^-^o)

昨日撮った写真をアップするぜよ!

【蛙の卵】

Img_4033

【安産地蔵】

Img_4042

【信玄岩】

Img_4048

【秋葉寺】

Img_4054

【秋葉杉】

Img_4064

【随神門】

Img_4073

江戸末期の作、周囲の杉同様、時の流れを感じることが出来やす。

Img_4062

March 28, 2009

hiking 3/28

小僧と秋葉山の表参道を登った。

Img_4086

海抜100mからのスタート。

秋葉山頂866mまでの行程は、覚悟はしていたものの運動不足のワシには相当厳しいものじゃった。

Img_4021

すれ違う人は上り2時間の行程で僅か10人、時間も遅くなったが下りでは皆無じゃった。

Img_4072

明日は間違いなく筋肉痛。

March 27, 2009

11th birthday 3/27

今年は忘れてなかった(ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)娘の誕生日。

Img_4007

プレゼントはベタやけど青木和雄著『ハッピーバースデイ』

March 24, 2009

We became world champion again! versus Korea 3/24

1121614_f8f5_625x1000

本気の野球って面白いね!

日本も韓国もあっぱれよ!!

Viva Asian Baseball!!

March 23, 2009

versus USA 3/23

中継録画を観て感じたままに記す(暴言御免)

『1表』

危ね!Wow!先頭打者ホームラン・・。

な!?センター福留・・。

『1裏』

イチ!また踵体重。

『2裏』

オズ、制球乱す。

小笠、くそボールに喰らい付きエンドラン!(バンザイ原采配?)

福留、犠牲フライも打てんのか・・・。(メジャーでレギュラー張れんはずやのう)

Joh!!ナイスライトフライ!(十分です)同点

『3表』

松、146km/hのカットボールって(驚)

と、思ってたら真ん中、真ん中に球が集まっとるぞ(心配)

あーあ、打たれた(勝ち越し許す)

調子に乗ったのう。好事魔多し。

『3裏』

宗リン、セーフティー惜しい!ちゅうか、サードSUPER!!

とか言っとったら悪送球!!どっちやねん!?

中島!力ねえのう・・・。

うーん青木、力入っとるで。

『4裏』

4番稲葉「ヨッシャー!」

5番小笠「ヨッシャー×2」

しかしオズ、何で真っ直ぐばっかなん?

6番福留、セカンのお陰!!同点(ほんまにメジャーなん?)

7番JOH、2打席連続犠牲フライ(逆転!)

8番岩村3ベース!!変化球読んどったのう(4点目)

9番川﨑、続く続く(5点目)

わかった!せこいカーブしか投げれんもんで真っ直ぐばっかなんや

1番イチ、こういうところで打たんかい!

2番中島、ゼロスリーから強打!(6点目) オズ降板(Good-bye America)

3番青木、力キリキリ空廻り

『5表』

相手トップから。この回、大切やぞー!

ナカジーノリノリ

ジータ、ナイバッティング!疑惑のジャッジでフォア、1、2塁

4番ライト、ええ選手やのう。うちに欲しいが・・ 松、三振に切って交代。

杉内(ずっとええな) → マー君(若さやのう)鉄壁ブルペン。

『8表』

一気に8表、馬原、何かが起こる?

一死からツーベース(怪しい) マッキャン、おーい(怒)フォア

一死一二塁、デローサ、USAコールの中、三塁線を破られる!(2点差)

代打ロンゴリア、前進守備、しびれる!!フォーク空振り三振!

ロバーツ、投ゴロ!!馬原、男の子!!

『8裏』

福、四球出塁 → 代走片岡

城、犠牲バント(上手いのう)一死二塁

岩、セカンゴロ 二死三塁

宗、ジータ悪送球!(7点目) 投手交代シールズ

宗リン盗塁、二死二塁

イチ、地面スレスレやで!右中間タイムリー(8点目)

ナカジ、右中間タイムリー(ライトやる気無し)9点目

青木、力入っとったのう(メジャーにアピール出来ず)

『9表』

球児・・・じゃないし(唖然しょうがねえか・・)ダル登板(原采配◎)

ジータ、遊ゴロ

ロリンズ、右前ヒット 4の4

ライト、スライダーに三振

あと一人、あと一人、あと一人

ダン、見逃し三振!!

決勝進出!!いよいよM1

米野球 親分、張さん言うとおり 

こんなもん 嗚呼 こんなもん by yanotti

明日の決勝も生で観れんが、気持ちは代表と共に

Img_4002 Img_4003

ゆめチンと共に韓国を喰らってやりやした。

March 22, 2009

Venezuela versus Korea 3/22

gooのアニメーション速報でチェック中。

http://number.goo.ne.jp/baseball/wbc/live/

ベネズエラのザル守備はどうにかならんのか!?

よーもまあ、こんな守備で4強に残ったな。

ここに負けたアメリカって??

Img_4001_2

March 20, 2009

versus Korea 3/20

【総評】

テストマッチの意味合いも多分にあるよう感じた2次ラウンド順位決定戦。両国とも序盤は出番のなかった(二線級)投手を使い、ノーガードの打ち合いが予感される展開だったが、やはり日本のブルペンが一枚も二枚も上手であることが証明される結果となった。

韓国の野球は、先にも記したとおり大味でミスが多い。

この野球に世界を獲らせるわけにはいかない!と思いを強くする、そんな試合であった。

次はアメリカ戦。ボブ・デービットソンの再来が無きことを希望します。

【個別評価】

イチロー:1.5

5打席中3打席をランナーがいる場面で迎えるも結果出せず、お膳立てを無にする。最終打席にツーベースを放ち得点するも、君が打てばコールド勝ちの可能性もあったぞ!6回の好捕は流石エリア51。

中島:1.5

病み上がり君、大勝にも結果出せず。

青木:4.5

勝ち越しのきっかけとなるドラッグバント、ダメ押しのタイムリー、右中間への打球を好捕。メジャーが興味津々となるプレー連発。

城島:3

今WBC、初の四番。一安打を放つ。村田無き今、次戦からクリーンナップ確実。

村田:4.5→1

二打数二安打、ファースト守備で好プレー見せるも肉離れ退場。金本ならケガじゃないと言うところだが・・。トーナメント出場絶望的か?

亀井:3

村田の代走で出場、スチール成功。次打席で安打を放ち存在感を示すもスチール失敗。

稲葉:4

代打で登場、即勝ち越しに繋がる安打を放つ。9回にも2ベース、次戦は4番か?

小笠原:4

キム・グァンヒョンの息の根を止める代打タイムリー。

岩村:3.5

キム・グァンヒョンから4、5点目のタイムリー。試合の大勢が決した。

阿部:1.5

初スタメン、一安打を放つも、2塁への送球ミス2回。キャッチャーでの出場は難しそう。肩は治ってるのか?

片岡:2.5

どん詰まりも2点目のタイムリーとなる。サード守備もそつなくこなしていたが、7回に一塁に悪送球エラー、大事とはならずも不安残す。

内海:2.5

先制されたのが×。

小松:3

カーブを有効に使い、9打者に対し三振5個奪う。

田中:2.5

力投派の欠点、同点ホームランを浴びる。まあ、何しろ良い経験。

山口:4.5

嫌な場面で最高の結果(ゲッツー)を出す。

涌井:4

きっちり一人一殺。

馬原:3

先頭打者にいきなりヒットを浴びる。球速は出ているが、これといった球が無いのが辛い。

球児:2.5

三振獲れねえなあ。

March 19, 2009

versus Cuba 3/19

【総評】

何と!赤い軍団を二試合連続完封。世界No.1投手陣の真骨頂。

さあ準決勝!その前にまた韓国戦。次はどうする!?

【個別評価】

イチロー:3

3打席目のバント死までは、どうなるやらと思ったが、4打席目で息を吹き返し、5打席目は快心の3ベース!!戻ったか?

中島:3

ノーヒットも4点目の犠牲フライ、点に繋がる四死球ゲットで貢献。

青木:4.5

4安打!2打点!3番に相応しい活躍。

稲葉:2.5

2打席目の2ベース以外は良いところなし。

村田:1

先制のチャンスに犠牲フライは打てんし、日に日に影が薄くなってきてるよ。

小笠原:2

センターのエラーで先制でき救われたが、快心の当たりでもフェンスまで届かんのやね。

福留:1.5

ずーっと眠ってます。四球を2個取るも後続続かず・・。

城島:1

チャンスで二度打席を迎えるも不発・・。

岩村:3.5

三度出塁し貢献。二度生還。

片岡:2

二盗成功、三盗失敗。原の凡策の被害者か?

岩隈:4.5

先頭バッターをきっちり討ち取り危なげなし。キューバ二試合連続完封の立役者。

杉内:4.5

三回を奪三振4のパーフェクト。

ペスタノ:-3

何を試合中に味方を怒ってんねん。

versus Korea 3/18

【総評】

今日は、珍しく仕事をしていたためTV観戦出来ず。

ハイライトを観ての感想を以下に記す。

繋がらない打線。つまり流れを止める奴がいるわけで(誰とは言わんが)、しかし、このような短期決戦で選手を代えるのはリスクが大きすぎ・・

とすれば、流れを整流化させるべく、サインプレー(バント・エンドラン・スチール等)にて打開策を見出すことが肝要かと思うのだけど・・・・。

世界に誇るブルペンは力を如何なく発揮している。先制を許したものの、以降は韓国打線を抑え込んでいるわけで十分機能している。

個人でどうにか出来るスラッガーが存在しないひ弱打線がどうすれば点が取れるのか?

理に適った戦術を原監督に期待します。

March 17, 2009

approach to a shrine 3/17

昨日、下社から上社に向かう参道を辿ってみたのだが、あまりの苦行にギブアップ crying

海抜160m/866で退散した。

おかげで今日は膝ガクガク run

Img_3925 Img_3926 Img_3927

March 16, 2009

visiting shrine temples 3/16

今日は下社。

Img_3911 Img_3915

もうすぐ桜開花です。

Img_3921

黄砂観測。お天とさんもボヤけておりやす。

Img_3933

versus Cuba 3/16

【総評】

一次ラウンドで爆発した赤い軍団を手玉に取り、ブルペンのポテンシャルの高さを世界に示した。打線も粘り強く繋ぎ野球を実践。今後の対戦相手にイヤーな印象を与えることが出来たことは想像に難くない。侍JAPAN手強し!!

【個別評価】

イチロー:1.5

打てん!捕れん!何とかせい(怒)

片岡:3

中島の代役を務め上げる。チャップマンのインハイをヘッドを立ててナイスバッティングやった。

青木:3.5

先制の場面には青木。2点目タイムリー!勝負強い。

村田:4

やるべき仕事をこなした。9回のダメ押しタイムリーは評価。

小笠原:3.5

復調?次も頼む。

内川:3.5

左投手対策で起用も、右投手からタイムリーを放つ。

福留:1.5

バットが出てこない。

城島:3

チャップマン攻略の起点となる初ヒットを放つ。キャッチャーフライはきちっと捕らにゃ!

岩村:3.5

WBC自身初ヒット。繋ぎに徹する。

松坂:5

6回5安打8奪三振無四球無失点。コレ以上ないでしょう!

岩隈:4.5

危なげなし。松坂の後をキューバに付けこまさせず。

馬原:3

アウトローの制球良し。

球児:3

空振りは取れたが(奪三振2)力勝負は危険。球速が伸びん・・。

川崎:4

ダメ押しの起点となる。初打席で初ヒット。試合への集中が素晴らしい。

稲葉:1

どうした稲葉?

チャップマン:-5

おとといおいで。

緒方:-5

2連続牽制死はお前のせい。

March 15, 2009

Knight Scoop 3/15

皆さん、観はりましたか?

探偵!ナイトスクープThe Golden

ワシはこのために6時半に風呂に入りましたで!

ワシと嫁の金曜の晩のお楽しみを、子供等と一緒に観ましたわ!!

小僧なんかゾンビ観て「12年間TV観てきて一番面白かった!」と大感動。

Img_3901

はよ、大きいなって夜更かしせいや!(笑)

visiting shrine temples 3/15

気が付きゃ二週連続の神社仏閣参拝。

『法多山』

Img_3772 Img_3774

『秋葉山』

Img_3842 Img_3853

はい。苦しいときの神頼みです。

March 14, 2009

north ward 3/14

海抜0mから866mまで、暇つぶしに走ってみた。

片道40km以上走ったというのに、何と!まだ市内。

北の果てまでは辿り着けんかったぜよ。(出発も15:00やったんやけど)

ただ、初めての土地で気になるオブジェに多数出会えました。

【暴れ天竜に架かる編】

Img_3808 Img_3876 Img_3879 Img_3880 Img_3883 Img_3885

March 12, 2009

ZIBABIN.COM  3/12

異国から届いたメールには

ZIBABIN.COMからちょろまかした画像が12枚。

しかしこのサイト何語!?

何書いとるかわからんし、先に進めず・・・。

とか言っとったら

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーOH!!

ワシと同じメールを受取った人発見!!

I received these in an email, and i thought they are funny and adorable.

Go in the order they are in, but pay attention to the last picture in comparison to those before it.
Who is the better mother?

↑この画像に怒りを覚えておられるようです

6

                                                                                                                        

しかし、なんじゃろ??なんかの実験??(地球一周するのに何日掛かるとか?)

誰かに転送せなあかんのやろか??

廻しまっせ!!

March 11, 2009

fever of 39 degrees  3/11

ゆめチン、昨日久し振りのお熱でした。

Img_3805

っていうか、前はいつだったか??思い出せません。

超健康優良児です。

昨日は hospital 病院に行けると大はしゃぎ!!

薬も「美味しいup」言うてます。

冷えピタには「気持ち良い~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」だって

今日、もう直っとるし・・・。

March 09, 2009

The finals versus K 3/9

【総評】

一次ラウンド2位での渡米となる。

1点が遠かった。局面を打開出来ない個人、監督の采配にも冴えが無かった。

ディフェンス力の堅固さを世界に発信できたが、打線のひ弱さは見下されてもしょうがない一次ラウンド3試合だった。

韓国代表だが、野球知らねえんじゃ?と思わせる場面が数回見受けられた。

この野球で世界を獲られたら、それはそれで問題である。次は勝つしかない!!

【個別評価】

イチロー:1.5

リュ・ヒョンジンを打ったのは流石だが、力みからか?かかとに体重が掛かってしまっており、またまたゴロキングに。

中島:2.5

好調維持

青木:2.5

8回2アウト2塁。ここで打てば・・・。守備は相手のチャンスの芽を摘む好返球。

村田:1

速球に振り遅れ。打てんなら高めは捨てろ!!守備で貢献も、肝心の三塁線が捕れず・・。

稲葉:1

不振の小笠原に代わり、満を持して登場も仕事せず。

内川:1

不発・・・。サンディエゴでは頼む!

福留:1.5

流し打ちに復調の気配を感じる。

城島:3

スローイングで貢献。バッティング好調も、出来れば一発欲しかった・・。

惜しかったなあ、大ファール。

岩村:1

川崎に代われ!!アメリカ行ったら打つんか!?

岩隈:3

4回何で!?

杉内:4

素晴らしい

馬原:1.5

韓国の走塁ミスに救われる

小笠原:1

代打で三球三振、さらに最後の打者に。

こりゃ深刻。

ダルビッシュ:2.5

スライダーのすっぽ抜けが無くなった。アウト全てを三振で奪うも四球が余分。

山口:1

ストライクの入らん中継ぎは要らん!役不足じゃ!?

球児:2

やっぱ心配。

原:1

山口の投入はともかく、8回の攻撃は納得いかん!一死一塁で送りバント!?

ランナーはイチロー、ピッチャーはイム・チャンヨン、打者は絶好調の中島。

中島に任して良し、イチローにスチールさせればさらに良し、送りバントはあまりに消極的じゃあないかい!?

昨シーズンの「ばっかじゃなかろかルンバ」がトラウマになってるんじゃ?と心配になったぞ!!

favorite CM④ 3/9

オンエアは終了したみたいだが (ノ_-。)

彼女の「Thank you Menard」の発声が耳に心地良いんだよね( ^ω^)

ママになってハワイに帰ったらしく、メディアで観ることももはや無いのかも・・

月2回でも声を聞かせて欲しいのう。

Profile_2 

BRENDA

March 07, 2009

versus K 3/7

【総評】

初戦の出来の悪さで、皆が集中力を持って試合に臨んだ結果か?イチローが難敵を初打席で仕留め流れを呼び込んだのが全てか?何しろ皆の思いが堰を切って韓国代表を圧倒した。

【個別評価】

イチロー:4

あんたが大将!!

中島:5

最強の2番!?良いねえ!!

青木:4

初回、流れを作る先制タイムリー!ありがとう

村田:3.5

初回に打ちゃあ良いのに・・

小笠原:1

早く結果を!!

内川:3.5

初回のタイムリーが無ければ、どうなったかわからんかった!

大仕事をやってくれた。

福留:1.5

初ヒット、おめでとう

城島:2

ポロポロし過ぎ!コールド決めるホームランは評価

岩村:1

川崎に代わる?

松坂:2

立ち上がりが・・・。

渡辺:3.5

危なげなし

杉内:3

大勢が決まっており評価できず

岩田:2

こんな展開でする投球じゃねえ(怒)ただ、カーブは良かった

川崎:3

良く声を出しとる!守備固めだけじゃ惜しいのう

原:1.5

6回から笑いをこらえるのに必死の様子。

ピシッとせんかい!!

コリンズ:5

オイオイ!!台湾に勝ったよ!?

March 06, 2009

prospect 3/6

あーあ、こんなに打っちゃって・・・。

韓9 vs 台0

明日は日4 vs 韓3です。(根拠なし)

March 05, 2009

versus C 3/5

【総評】

試合後に「この程度のピッチャーを捉えることが出来ないとは、本人も驚いてるんじゃ?」と古田がイチローを評したが、チームの中心にして切り込み隊長が5タコじゃ、国際ゲームの初戦の緊張感も加わり、ナインが守りに入って躍動しないのは当然だったのでは?残念ながら・・・

【個別評価】

イチロー:1.5

四方にゴロを打ち分ける技術は流石!最後は一発狙ったンやけどネ!大丈夫か!?

守備で貢献も、その程度の選手か?

中島:3

出塁率の高さを示してくれました

青木:4

流石、安打製造機!!左ふくらはぎをもんどったが大丈夫か?

稲葉:2

あーあ、ピークを過ぎたね・・。二次ラウンドで頼む(祈)

村田:3.5

ナイスホームラン!!以上

小笠原:1

何やってるの??

福留:2

状態悪し!でも、顔が怖いのか??4連続四球

城島:1.5

ええスローイングするのう

岩村:1

9番川崎のほうが仕事するぞー、4タコ

ダルビッシュ:3

スライダーが抜けるたびに、二次ラウンドが心配に・・・

涌井:3

額面どおりの投球、ご苦労さん

山口:4

良かったよ!

田中:2

制球が悪すぎ!力みすぎじゃ!

馬原:1.5

田中以上に制球悪し、使えんぞ!

片岡:1.5

足に溺れとる・・・。自分の背中に球が飛んだら3進やろ!

球児:1.5

球速MAX143km、投げ急いどるように見える。ためが無いのは内転筋を傷めたせいか?とても心配。

コリンズ:5

日本相手に、この結果。鼻高々じゃろ!!

March 04, 2009

versus 3/4

明日やけど、6回15点差でコールド勝ちやと思います。

Img_3763

灯りを点けましょボンボリに

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

終わったか・・・。

March 01, 2009

favorite CM③ 3/1

「いつまでもいつまでも走れ走れいすゞのトラック」

「どこまでもどこまでも走れ走れいすゞのトラック」

ELF-CM

このCMが流れると家族全員で歌っちゃいます。

Wall_newelf02_3

« February 2009 | Main | April 2009 »