無料ブログはココログ

« December 2008 | Main | February 2009 »

January 28, 2009

もうすぐ春ですね! 1/28

来週は立春ですな。

お先真っ暗ですが・・・ shock

福市長!何とかならんかのー!?

Img_3487

January 27, 2009

遅寝遅起き 1/27

先週水曜日から続いていた遅寝遅起き生活も今日まで。

明日は久々の4時半起きです。

今週は2日間だけやけど、エポックな2日になるやろと思われます!

Img_3492

January 25, 2009

農林水産まつり 1/25

海の幸、山の幸が、所狭しと並んでおりやした。

Img_3491

福市長の「ウナギイヌ」も忙しくしとりました。

Img_3486

熊汁(準備中)を頂きたかったのー down 残念・・

January 21, 2009

第44代米国大統領就任式 1/21

新しい時代の幕開けです。

世界は、昨年、「We can change」の一言に心を躍らされ、異国の大統領の就任を今日まで心待ちにしていた。

彼はこの暗黒の時代を打ち破るべく、民をリードし、世界の融和を図ることが出来るだろうか?

映画でも観てるような・・歯の浮くような就任演説も、前大統領、また我が国の首領様には演出出来んやろ!

素晴らしいわ!!

彼に、世界に「God bless you!!」

【笑い話】

新First Ladyとなった Michelle Obama

ミシェル!?

隣のフィリピン人と同名である。(笑)

January 19, 2009

niece 1/19

休みに妹夫婦が姪っ子を連れて来てくれました。

小さい子がいると和みますな!

Img_3277

January 18, 2009

エコガインダー 1/18

金曜の午前、ユメちんと一緒にキッズステーションを観ていると、こんな超人が出てきたんで紹介しよう。

1218123000_photo 【エコガインダー】

何が良いって!?

エコが良いんだ!!

ZETTAI!!

January 16, 2009

寝とるしかない 1/16

休みにされても予定は無い。

銭が無いんで予定も立たん。

知ってか?知らずか?他部門の輩からの 数件。

出てやるワシは奇特な男。

まあ、寝とるだけやしの~

Img_3257

January 15, 2009

勘違い 1/15

明日は休みやし、今日は当然金曜やと思っとりました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

note どこか遠くへ行きたい(ジェリー藤尾)

Cid__2_099908ac0941f42400297679c125

January 14, 2009

Let me hold you for the last time 1/14

昨日の帰宅時、渋滞で気持ち穏やかでない時にラジオから聞こえてきた声が忘れられず、声の主をサーチしました。

Nelly Futado

Let me hold you for the last time  なんて台詞を告げられることは一生ないやろけど・・・

broken strings

聞くが良い!!

January 13, 2009

If this is Earth, what's Heaven like? 1/13

If this is Earth, what's Heaven like?

こんな件名のメールが届きました。

開封すると23もの画像だけのメールでした。

Cid__2_08abbd6408abac6c00297679c125 Tundra

Cid__2_0941c3a00941b2d400297679c125 Beauty of Tibet

Cid__2_0999ccf40999bbd400297679c125 The Purple Romance

Ooh 神よ!!てな感じか?

January 11, 2009

今どきの豚まん 1/11

Img_3212 ゆめチンが食ってる豚まん。

カワイイ奴 pig である。

Img_3211

January 08, 2009

西へ 1/8

久し振りに浜名湖の西へ足を延ばした。

前期末まで座っていた席に腰を下ろしてみたところ、

何というか、違和感無く・・・溶け込む自分。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

居心地の良い場所で仕事したいもんじゃのー。

P2030057

January 07, 2009

不幸の連鎖 1/7

私の周囲で、子が亡くなり、伯父が亡くなり、親が亡くなり、本人が亡くなり・・・ shock

と、昨年後半から不幸が続いております。

パントリーの中に、香典返しの茶を見るに付け、浮世の悲哀を感じます。

合掌

Card1331

January 05, 2009

湯ざらし 1/5

連休最終日の夕食は

「ハモの湯ざらし」にしました。

本来はフカを使うんやけどね。

お袋秘伝の味噌を使った酢味噌で美味しく頂きました。

Img_3203

一年の計 1/5

一年の計など立てても無意味であると思える昨今。

日々の計画を、早朝の通勤時間にでも立て、その日暮し生活をするかのう。

明日は仕事始めとなります。

Img_3131

January 02, 2009

Wiiのあるお正月 1/2

新年会の風景も様変わりですな。

Img_3105 Img_3110

« December 2008 | Main | February 2009 »