無料ブログはココログ

« November 2008 | Main | January 2009 »

December 31, 2008

これも年一 12/31

さあ、今年も終いですな。

昼に正月の酒を買いに量販店に行ってきました。

嫁に「またそれ!」と言われてしまった、正月に欠かせない1本。

アルプスワインの葡萄棚

畑の臭いがするワインです。(お勧め!)

Img_3083

皆さん、本年も大変お世話になりました。

来る年は不安だらけで、お先真っ暗ですが、その中に一筋の光を見付ける旅をご一緒に!!

年一(ねんいち) 12/30

年一番組、いわゆる特番花盛り!

ビートたけしのオカルト大爆発!超常現象(秘)ファイル2008

ここ数年は不毛の時代で、番組の存続を危惧していたが、

今回は新ネタやってくれました。upwardright

【メテペックモンスター】

Img_3054 Img_3059

実物、見てみてー!!

【クラリオン星人】

Img_3061 もう笑うしかない!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

来年も期待しております。

政治家先生も同意見!?

Img_3068

December 29, 2008

冬季連休 12/29

連休二日目。

年賀状作成、大掃除に宿題。

インセンティブでも無いとパフォーマンスが上がりません。down

は~あ~・・・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Img_2973

December 26, 2008

サンタはん 12/26

Wiiのリモコンが増えとるし、なにやら太鼓の音が・・・。

キーボードまで・・・。

騒がしい家やのー bearing

Img_3046 Img_3047

December 24, 2008

Christmas 12/24

ディスカウントワインに手作りケーキ。

生活防衛にも限りあり。

何とか策を考え踏み出さないと行けない!

Img_3026 そんなクリスマス。

December 23, 2008

メールネタ 12/23

帰りの道が空いてるんで「何でじゃ!?」と、しばし悩んだが、今日は祝日じゃ!と回答を導き出し気持ちよく帰宅した。

PCに電源を入れ新着メールを確認すると、K氏が4年後の今日についての話題を送ってきてくれていた。

日曜日、12月23日、2012年

Will you be ready ?

Img_3009

December 22, 2008

1本追加 12/22

牡牛の赤い血wine』が超特価。

通常1,575円/本が、何とsign01800円/本happy01

そりゃ買う!ちゅうねん。

Img_3008

「Merry Christmas!!」と、洪国人に言ったところ、「Do you celebrate Christmas?」と聞かれたので「Not celebrate.
But I eat the cake.」言うときました。笑(*≧m≦*)

December 17, 2008

刺身定食 12/17

冷てえ雨が降りしきる中、合羽を着、港にて業務を遂行。

ご褒美に、磯亭の刺身定食を自分に奢ってやりました。

20081217185647

天候のせいか?値段、景気のせいか?一頃の賑わいは無いようでした。

ちなみに刺身定食1,575円でございます。

December 16, 2008

週末旅行(インプレッション其の3) 12/16

残念無念「念興寺

今思えば、せっかく郡上まで行ったんやし、立ち寄りたかったのー。

Img_2955

December 15, 2008

週末旅行(インプレッション其の2) 12/15

郡上八幡城。

天守閣最上階に「日本一」がありました。

Img_2927 かなり達筆です。

謂れについてはコチラを!

同行した異国人は「こんなの有り得ないでしょー!」言うてましたが・・・。

何しろ、この城。かなり血生臭く、きっと再訪はしないでしょう。

December 14, 2008

週末旅行(インプレッション其の1) 12/14

郡上八幡。

標高120m超の城山に、麓から登った。04年、ヴィシェグラードの砦に登った記憶が甦る。

Photo Photo_2

よ~もまあ、こんな山の上に城なんぞ造ったもんじゃ。

_ノフ○ グッタリ

Img_2881

脳内が酸素不足で判断に支障を来たしている状況で、この入場券のインフォ

Img_2895

共通入場券

大人800円→600円

大人450円→300円

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

意味不明なままチケット売り場へ歩を進める。

Img_2910 そういうことやんな。

納得納得。

December 13, 2008

週末旅行 12/13

家から2時間圏内。

日帰り旅行には最適です。

郡上八幡に出かけました。

Img_2925 Img_2943 Img_2954 Img_2957

December 10, 2008

まだまだあるのじゃ 12/10

一つや二つじゃないのだ!

Img_2830 Img_2832 Img_2833 Img_2838

December 09, 2008

御裾分け 12/9

朝一番で浜名湖の西に送りましたよ!

美味しくどうぞ!! present

Img_2834 Img_2837

December 08, 2008

実は土産届く 12/8

浜名湖の西の方からご指摘を頂きましたが、土産各種、届いております。

Img_2835 例えば↑コレ

日本国内じゃ買えませんよ。

味は一緒やけど・・。

December 07, 2008

大雪 12/7

二十四節気の「大雪」の今日。暦どおり寒いです。

こんな日はゴロゴロしとるに限りますな。

Img_2843

Chateau Teleki-Villány Alex Villányi Cuvée 12/7

実はワインが届きました。

Chateau Teleki-Villány Alex Villányi Cuvée のヴィンテージ2005。

現地のWeb通販によると、2,279 Ft/本(1,500円/本) もする高級品(現地の感覚では)。

メルロー好きの私には最高のプレゼントである。

正月まで手を付けず我慢できるか!?

Img_2841 Img_2842

December 06, 2008

Welcoming Party 12/6

昨夜は、9ヶ月振りに来日を果たしたゲストを皆で歓迎しました。

Img_2829 ただ、前回同様、『海鮮』は喉を通らないようで・・

無理強いしたら、ポテトフライと一緒に口に入れ、顔をしかめながら食べてくれました。(歓迎してない?)

美味いのになあ??

Img_2828

December 03, 2008

来日果たせず 12/3

Papp、来日延期・・(ノ_-。)

,08極上ワインも来ず・・・(つд⊂)エーン

December 02, 2008

早終い 12/2

本日より、世界的経済危機の煽りを受け、早終いとなりました。

ただ、作業のペースは早々変えられるものではなく、もはや手広くあれもこれもとはいかんですな。

取捨選択出来るか?と検討するも時間切れ。

何も出来ず(やらず)退社。

しかし、早く帰るのも考えもの。

大渋滞にはまり、1時間の道程がなんと1時間40分┐(´д`)┌ヤレヤレ

いつもとは違う疲れを覚えました。

だけどね、早く帰れば、ゆめちん特製「きゅうりの浅漬け」を食べることが出来るのです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_2740

December 01, 2008

そんなこんなBirth Day 12/1

昨夜のワインの酔いが残り、心地良く目覚めた今日。

平穏無事に事が過ぎていくように、天に祈ったのじゃが・・

春以来、音信不通だったOに連絡を取ったのを皮切りに、防波堤がほころんだかの如く、抑えていたものが堰を切って動き始めた。

p.m. 行方不明者、変わり果てた姿で無言の帰宅。coldsweats02

evening 下水が詰り、誕生日の馳走をこしらえる事が出来なくなったとのメール。weep

心沈んだ中、涙雨がウインドシールドを叩く帰路を寂しく帰宅。

家族は外食に出掛けておりました。

土産はピザタイムのMサイズ。

ひとりで美味しく頂きました。

そんなこんな42nd誕生日。

« November 2008 | Main | January 2009 »