無料ブログはココログ

« September 2008 | Main | November 2008 »

October 30, 2008

The first Dumpling Festival 10/30

11/3(Mon)文化の日。

仕事である・・・・

行きたかったなあ・・・「全国だんごまつり」

あの本物!!うつぼ屋の坊ちゃん団子も出店するいうのに・・・

Dango

「poster_20081.pdf」をダウンロード

October 28, 2008

At the time of blue 10/28

Img_1681                                           

                                           

早起きは三文の徳』とはよく言ったもんで、今朝はMt.Fuji fuji もよく見えました。Img_1686                        

青のグラデーションと疾走(失踪)感。

この画像によく似合うをワシは知っとるのじゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

タイムラグが12時間ほどあるが・・・

気にせず聞くが良い!!

October 26, 2008

look around 10/26

我が家の屋上から見るのとはちょと違う景色。

Img_1651       

                    

                                                 

Img_1654                    

標高57mの丘陵の、更に石垣上約16mからの風景。

やはり、政を執るには上から下界を見渡すことやろ!

庶民の感覚と掛け離れているなどと、宰相を非難することに一生懸命なジャーナリスト?がいるが、粗末ななりに侘しい食事しか出来ん人間が首相なら満足なんやろか!?

極論やと言うかもしれんが、掛川城天守閣に登ったらそんな気がしたぞなもし。

Img_1646

October 22, 2008

71勝、3位でも 10/22

日本シリーズは、あくまでもセ・パの優勝チームで行うべきやと思います。

CS廃止!飛ぶボール廃止!1リーグ制!WBC以外のナショナルチーム同士が戦える大会の創出!ドラフト制度廃止!

やらねば!!baseballbaseballbaseballbaseballbaseball

October 20, 2008

原点回帰 10/20

SBSではCS中継をしておらず(何でやねんpunch

チューナーのボタンを『Pi Pi Pi Pi 』押し押しチューニング敢行!

8回裏、0対0の同点。

レッドのツーベース&ノリのエラーで、2アウト3塁という場面に、運転で上昇している血圧が更に沸き立つのを感じながら関に期待も、どせこいショートフライ・・・・・。

ここまで1安打で抑えてきた岩田の後は球児しかない!2回投げる気で行けば!とか、勝利に向けたストーリーを想像しようとしていた矢先に、立浪のセンター前・・・。

一気に暗雲立ち込め嫌な予感が・・・・・。

でも、森野を打ち取り、ウッズ、和田を敬遠でと考えたワシの思い通り、対ウッズ、ノースリーに。

はい敬遠!と思った次の投球が思いもよらないストライク!?

次はファール!???

しかもシュート回転しとるとのアナウンス!!(やばい)

そして運命の一球。baseball

今シーズン2回目の終戦。

こんなに打ちひしがれた気持ちになったことは人生初である。

鳥が三振に倒れた直後、現実を受入れることが出来ないワシは『Pi Pi Pi Pi 』チューニングを再開した。

辿り着いたのは、なんとΣ(゚□゚(゚□゚*)1116Hzであった。

ハングル交じりの雑音が耳に付く中、「ハロウィンなんかするならトマト祭りもせいやー!」とか言いたい放題の親父の相方を務める女性の声が!!

それはワシの想像とは、まるで違う声ではあったが、雰囲気から声の主を確信した。

ワシと同姓の彼女。応援したい気持ちで一杯である。

「らくやのぉ!」

やっぱ、最後に帰るところは故郷なのかもしれんなあ??

October 19, 2008

3軒はしご 10/19

ホルモンを喰らう!を合言葉に、昨夜は田町界隈を探索した。

20081019102859奇跡的に、昭和(しかも初期)の雰囲気が残る狭い通りに

飲食店が軒を連ねている。

せっかくなんで3軒はしごしてみました。

20081019103039                        

                                       

October 16, 2008

朝と晩 10/16

朝は梨紗ちゃん、晩は麻央ちゃん。

それぞれ、天気予報、日本の今を伝えてくれる私のBrainの一人である。

と、思っている輩はワシ以外にも幾人いるやら??

heart02cent Forceheart04

October 14, 2008

遁世生活 10/14

最近、ラジオからの引用が多いが、

今晩は、新婚の真理ちゃんが面白いニュースを伝えてくれていたので

紹介しよう。

『盗んだ軽トラ内で4年間生活、男逮捕』

山中の軽トラックで生活、楽しみはカーラジオ-。滋賀県警東近江署は14日までに、軽トラを盗んだ疑いで、住所不定、無職谷口龍蔵容疑者(56)を逮捕した。

 同署によると、谷口容疑者は刑務所を出た約4年前から、滋賀と三重の県境沿いに連なる鈴鹿山脈に数カ所の車の隠し場所をこしらえて転々。山中の消防団倉庫にあるカップめんを盗んだり、車荒らしをして得た現金で買い物をし、時にはパチンコもしていた。

 荷台のガスボンベからホースを車内に引き込み、助手席に設けた専用台のこんろで調理。運転席でカーラジオを楽しみ、寝ていた。周辺ではこの4年間に軽トラを中心に計約20台が盗まれたといい、谷口容疑者の関与を調べている。

 調べでは、2006年、滋賀県甲賀市で鍵付きの軽トラ1台を盗んだ疑い。ことし9月、東近江市の山すそのスーパーに現れ、指名手配の顔写真を見ていた店員の通報を受けた署員が身柄を確保した。

 調べに「人と接するのが嫌だった」と供述。東近江署は数回、山を捜索したが見つけられなかった。「山を知り尽くしている。町に下りてきてえさをあさるクマが車に乗っているようなものだ」と署幹部は逮捕にひと安心した様子だった。

刑期を終え出所したもの、人と付き合っていくのが嫌になり山に篭ったらしいが、結局、人様に迷惑掛けとるし・・・。

遁世に憧れはあるものの、こうはなりたくないもんだ。

ていうか、それ以前に、こんな時間に帰宅する生活とおさらばしたいもんだ!

飯も食えんshock

October 13, 2008

Happy Monday 10/13

暑っsweat02

Img_1396 Img_1401 Img_1424

October 12, 2008

ええ香り 10/12

色彩、香りの妙。

惹かれ、心癒される。

Img_1316 Img_1386

October 11, 2008

木蓮の涙 10/11

ご存知、スタレビの名曲である。

昨夜、帰宅時にラジオから流れてきたそれは、藤田恵美のカバーであった。

沁みた~。゜゜(´□`。)°゜。

その10分後に、GのMake Legend達成を麻木 久仁子さんから告げられ・・・・

放心状態に(・_・)エッ....?

今日は、竹善、コブクロの『木蓮の涙』を聞きながら、今シーズンを振り返ろうと思う。

Mokuren

October 09, 2008

景気悪化 10/9

美国の笨蛋们の狼藉により地球全体が混乱しとる。

輸出産業が国家を支えとる我が国の近未来は!?

気にしてもしょうがないけど・・・。やっぱ気になるわなあ。

ただ、今しばらくは、朝は早よから、晩はゆーっくり生活が続きます。(本意ではないが)

Img_1380 Img_1382

October 08, 2008

藤田教授 10/8

陥落crying終戦。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんな日やからというわけではないが、朝のラジオに

おもろいおっさんが電話インタビューされてました。

ほんまかどうか?懐疑的ではあるけど、やっぱおもろいわ!

藤田教授

便座を除菌しちゃあきまへん!そのまま座って細菌を腸内に取りこまにゃあ!!

October 07, 2008

時間限定 10/7

5:35AM限定

5分後には見れません。

Img_1380 Img_1381

October 06, 2008

歯痒い 10/6

己の人生も、事がうまく運ばず、歯痒い思いをしているが、

輪を掛ける虎の体たらく。

こんなんじゃCSは勝てん。

もう獅子でも応援しょ!

エアフェスタの写真をもう一枚。

Img_1350あ~あ~人は~昔々、鳥だったのかもしれないね~

こんなにも、こんなにも、空が恋しい  by M ・ Nakajima

October 05, 2008

エアフェスタ2008 10/5

行って来ました。

模擬店の多さに驚いたが、揃いも揃って焼きそば、たこ焼き、お好み焼き屋ばっかり・・・

フェスタ終了間際に半額で買って頂きました。

では、スナップショットをどうぞ!

Img_1322 Img_1331 Img_1342 Img_1345 Img_1358 Img_1359 Img_1361

October 04, 2008

運動会 10/4

運動会日和を通り越した上天気。

暑い、そして熱い最高の運動会でした。

しかし、リレーって面白いのー!

Img_1242

October 02, 2008

こんな運転は如何かと・・ 10/2

久し振りの晴れsun

朝焼けが綺麗です。

Img_1188 Img_1189※車載オンボードカメラで撮影した画像です。(嘘)

« September 2008 | Main | November 2008 »