無料ブログはココログ

« August 2008 | Main | October 2008 »

September 30, 2008

M6とはいかず 9/30

冷たい雨が降っとります。

80勝もしたのに、

こんな寒いのに、

まだ岡ボンの夢は結実せーへんのやねえ。

こんなシーズン生涯初や。

結果は神のみぞ知るやけど、

Make Legendなシーズンとなったのは、

もはや明らかである。

September 29, 2008

前進 9/29

Cocolog_oekaki_2008_09_29_23_03

September 28, 2008

M8 9/28

昨夜は不覚を取ってしまい、首位転落の恐れもあった今日ではあったが、CS進出のためにDも一つも落せんわけで。

更に、連勝の反動やろう。

あんだけ打ちまくってきたG打線が沈黙。

結果、虎にM8が再、再、再、再、再、再、再点灯!!

新井も戻ってきた。(かなり心配やけど・・)

流れは出来たで!!

September 25, 2008

反動が来る 9/25

バイオリズムには周期がある。

木は折れやすく、節のある竹は折れにくい。
しかし急激に伸びる竹は折れやすい。(誰かの受け売り)

最多連勝:18連勝 1954年 南海ホークス(8月22日~9月21日)

54年前やで!!

この洗練された現代野球で12連勝(1分)立派の一言ですわ!

ただ、マラソンでも抜くときは一気に行かんと!言うでしょ。

背中にピタッと付かれた訳やん。

もう余力の無い証拠やん。

残念ここまでや。

土曜日、引導渡すで~

(*^ー゚)bグッジョブ!!単独首位!!

September 23, 2008

大きい手ですね 9/23

そういや忍者村に、奈良の大仏さんの手と同じスケールの張子があったことを思い出した。

こんな感じ。

Img_0612 Img_0830 んんん(゚Д゚)ハァ?

手が逆やん!!

秋分の日、真東から日が昇るのは勝手やけど・・

眩しいんじゃ(#゚Д゚)y-~~イライラ

Img_1009

September 20, 2008

嵐の後 9/20

目一杯寝て、起床後、外の空気を吸いに出かけました。

Img_0932 Img_0939明日は町民運動会!                                                          

September 17, 2008

sigh 9/17

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

以上

September 15, 2008

3歳 9/15

昨日、東大寺大仏殿の柱の穴くぐりを行い、無病息災を祈願。

そして今日、3歳の誕生日を無事迎えることが出来ました。

Img_0846 Img_0911

(続)月を愛でる 9/14

Img_0792 Img_0796 Img_0797 鹿にうつつを抜かしていると、たちまち17:00に!

せっかく、奈良まで来たんだしということで東大寺大仏殿へダッシュ!!

Img_081717:30閉扉ということで扉が一枚、また一枚閉められていく中、慌てて殿内へ。

Img_0838中学の時に、あまりのでかさに威厳、畏怖めいたものを覚えた印象があって、今回もそんなものを感じれるのか?と思っていたのだけど・・・・・。んんん???

第一印象が強すぎたらしい。

子供らに柱穴くぐりをさせ表に出ると、日はとっぷりと暮れておりました。

Img_0856興福寺まで戻ると、月と五重塔をペアで写真に収めたいカメラマンが群れておりました。

ワシもスペックの違うカメラではあるけど、撮りましたぜ!!

Img_0871自宅では絶対に味わえない、『いとをかし』気分を満喫。

来て良かった(v^ー゜)ヤッタネ!!

さあ、帰ろ!ということで、参堂の階段を下ると、猿沢の池畔を無数の群集が二重、三重に輪を為している。

Img_0877 Img_0880 こりゃ何なんやろかと周囲を見回すと、商店の外壁にポスター発見!

采女祭

何だか悲しい出来事があったようで・・・。

Img_0885でも、こんなに人が群れた中では残念ながら『いとをかし』気分にはなれず・・・。

帰路につきました。

途中、立ち寄った伊賀の湯で仰ぎ見た月。

Img_0893さらに帰宅後、ベランダから見た月。

Img_0895奈良に出掛けて正解やったhappy01

月を愛でる 9/14

中秋の名月を、芋炊きなぞしながら一献傾け愛でる。

風情があり、年に一度のこの日を送る姿として理想である。

が、しかし、この地にそないな文化無し・・・。(ノスタルジーにも浸れん)

そこで思案した結果、万葉の地、奈良にて月を愛でることにした。

奈良。中学の修学旅行以来、28年振りか!?

正午前に出発。道中で昼食を摂り16:00前、興福寺前のPに到着した。

Img_0781

早速、M社の虎仕様車がお出迎え!

気分良く興福寺へ

Img_0786室町再建の五重塔。でかっ!古っ!

眠い(-.-)zZので続きは明日にします。

September 13, 2008

揺れませんな 9/13

何で今日の予言が削除されてるんだろう?

避難する気満々だった子供らも、神通力が消えた(本当にあったのか?)彼を非難し、遊びに出掛けました。

まだ7時間残ってるけどね!(今16:50)

Img_0765

                        Latest Earthquakes

September 11, 2008

峠越える 9/11

まさか!?の三連勝である。

まさか!?の三試合連続サヨナラ勝ちである。

新井離脱で去年並み戦力となった今、Gに捲くられるのは仕方なきこと。

唯一、虎のアドバンテージは甲子園でのホームゲームである。

5万オーディエンスの力が、この歴史的快挙達成にどれほどの影響を及ぼしたかは想像に固い。

この三連戦がセ界制覇への確かなエポックとなったことを噛み締め余韻に浸って寝よ!!

ああ、もうひとつ!

林君、桜井じゃなく、ズーッと誠を待っとった。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

September 07, 2008

ゆめちん画伯の静物画 9/7

表は相変わらず暑いけど、部屋には良い風が入ってくる季節になりました。

Img_0764心地良さが、ゆめちんに集中力を与え、

結果、この『バナナとポカリ』という大作を世に紹介できることと相成りました。

Img_0756 Bananapocari

芸術の秋を先取り(v^ー゜)ヤッタネ!!

September 03, 2008

帰路 9/3

今晩の帰路を語る上でのキーワード。

消防車、多重事故、信号機倒壊、BP夜間工事、渋滞

飯を食う時間も無いわ・・・・

寝ます。(;´Д⊂

September 02, 2008

機能追加 9/2

顔文字&お絵描き機能が追加されました。

今のワシを新機能で表現すると

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ_ノフ○ グッタリ

Cocolog_oekaki_2008_09_02_22_31

« August 2008 | Main | October 2008 »