無料ブログはココログ

« May 2008 | Main | July 2008 »

June 30, 2008

もう半分終わり 6/30

もう半年終わりでっせ!!

光陰矢のごとしとは、よう言ったもんです。

振り返ると、原油高、大地震に無差別殺人が阪神タイガース独走という明るい話題を消し去った上半期やったね。

下半期はオリンピックがあるし、ジュセリーノに引導渡すことも出来るし(8/6、9/13にフォーカス)、阪神優勝するやろし、きっといいとこあると信じて!!

Maybe Tomorrow up

June 28, 2008

早起きは三文の・・ 6/28

月曜日から新職場へ赴任した。

片道50kmの道のり。

朝は4:30起き。

通勤時間は、交通の諸事情により55~70分掛かる事がわかった。

朝、早いため就寝時間も11時を目処となり、しゃべらナイトが・・、土曜日出勤の場合はナイトスクープが・・・見れないことになった。 sad

録画文化を持たない私。潔くあきらめである。

この早起き生活一週間。

何か良いことは無かったかと?振り返ったのだが・・

ありました!!

燃費向上!23km/ℓを達成です。 up

ただ、確実に通勤車輌の寿命は短くなってますが・・・ down

20080628070429

June 21, 2008

応援の成果 6/21

本日の午前中をもって応援(前半)終了となった。

午後、13日振りのWii Fitは、「前回と2kg以上体重が違いますが続けますか?」だって!

こりゃ、今年のドックが楽しみだで!!

脂肪2kg L20×W11×H10cm

Fat

June 19, 2008

ケンミンSHOW 6/19

我が地元の「削りかまぼこ」がカミングアウトされとりました。

みのもお気に入り!で、ほーばっとりましたなあ up

いなりやおにぎりには当然入っとるんやけど、わしゃ~この季節そうめんにも掛けたいの~!!

※ちなみに我が親父は、「くずし(練り物全般を指す)なんぞ、猫も食わん」と口にしませんが・・・

コーナーの最後に400円/袋で「愛媛の人は金持ちやなあ!一食で1,500円は使うで!」言うてましたが

確かに分限者ぞろいよ(!?一部除く)

June 18, 2008

1粒でダメなら2粒 6/18

休みにアリ○ミンAとバン○リンを購入。

バン○リンは副作用が怖いが、確かに痛みが無くなる。

こんな腰じゃあ、使わずにはおれん。

アリ○ミンは、月、火と一粒/日ずつ試してみたが、身体が一日もたず down

今日から二粒/日にしてみた。

結果、 impact up であった。

これならいける!!とりあえず折り返しまであと3日。

Alinamina Vantelin

June 15, 2008

Too shock 6/15

cryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

よう追いついたのに・・

9回裏、ピッチャー渡辺も正解(誤答:久保田)やと思ったのに・・・

まさかパナマ運河にやられるとは・・・・

交流戦優勝や!!とか言い始めた途端に3連敗。

謙虚にいかんと!とか言う前に、やっぱり先発が足りん。

June 14, 2008

Toshi 6/14

仕事終わりのベルに、囚われの心と腰痛の身体を取り返し、帰宅しようと通勤車輌に乗り込むと、嫁からTEL。

「近所のイオンで元X-JAPANのTOSHIが歌ってる!!」と狂喜の声。

「そりゃ凄ぇ~」とでも返してやれば良かったが、疲労困憊のワシの返事は「ああ、そう・・・」

「(嫁)・・・それだけ・・」で会話終了。

明日はビタミン剤でも買って力付けよ!!

しかし、TOSHIはイオンで歌わなきゃいけないくらい落ちたのか!?

June 13, 2008

腰痛 6/13

腰が痛いじょー crying

上半身が左に傾いとる・・・。

『コキッ』『ボキッ』っと気持ちよく直してくれる先生はいずこ eye

June 10, 2008

Farewell to Arms 6/10

何なんだ!?

猟奇的な事件が止まらない。

こんな社会で老後を迎えるのはゴメンである。

アホな映画やゲームに影響、翻弄され、ゲーム脳 : 「無気力(ぼーっとしている)」「笑わない」「コミュニケーション不全」「記憶力が悪い」「落ち着きがない」「集中力に欠ける」「約束を守らない」「羞恥心がない」「理性がない」「もの忘れが多い(数分前のこともすぐ忘れる)」 from wikipedia

な君。

明るい未来を企んではくれないか!?

まずは「武器よさらば」

Farewell_arms

June 08, 2008

積重ね、気付きゃ貯金20 6/8

うちは故障者だらけで(5番フォードやもん)いつ、ズルズル来てもおかしくない。

やけど、4連勝で今季最多貯金20である。

交流戦後半戦、甲子園開催が多くなるんで地の利を生かして何とか勝ち越せれば!と思ってたんやけど、予想外 up である。

上は楽天のみ。交流戦制覇しましょ!!

June 07, 2008

niece 6/7

先月29日に誕生した通算4人目の姪っ子の顔を見てきました。

(ちなみに甥っ子は2人)

20080607212220_2                                        

                                       

                                     

                                      

                                      

                                    

                                      

                                       

                                                           

                                                            帰りにはハイウェイオアシスの足湯(100円)に浸かり spa

20080607212100

                                       

                                      

                                         

                                       

                                                             

                                                         遊園地で遊び

20080607211934                                     

                                       

                                       

                                      

                                          

                                        

                                         

                                       

                                                           

ああ疲れた・・・sweat02                                         

                                       

                                       

                                        

                            

June 06, 2008

Post office robbery 6/6

地域の治安を脅かす輩共。

お天とさんは、しっかり見てるで!!

6月2日

6月6日

6月5日(コンビニ)

早期解決祈念

Wanted

June 04, 2008

連敗なし 6/4

交流戦、半分終わって7勝5敗。

結果は冴えんかも知れん。

やけど連敗せんもんの~ happy02

安藤の状態が心配やけど、残り半分8試合/12が甲子園。

8つは獲りたいの~岡ボン baseball

June 03, 2008

Tatum O'neal 6/3

昨夜の「英語でしゃべらナイト」のソフィー・マルソー

ときめきましたな!heart02

画像より動画、動画より実物。本人に会いたいぞ!!(仏つながりでデデューにも是非)

さて、ワシの思春期を彩った女子も、皆、四十路を過ぎ、多くは、あの人は今!?状態となっているが、久し振りにテータムの名を見付けた。

が、コカイン所持で逮捕との記事・・・・・。(Wikipedia更新早ぇーsign03

年端も行かぬ内に名声を得たそばかす少女の末路。寂しいの~。

クリスティー・マクニコルも今は何処??

Little_darlings

June 02, 2008

また 6/2

電気屋の強盗殺人犯は捕まった。(ご冥福を)

しかし、何てこった。

またもまたまた、郵便局強盗だ。annoy 

昨年、郵便局連続強盗事件が身近に起こったにも関わらず、進歩が無いと言うか何と言うか・・・お粗末である。(被害者が出なかったのは幸いではあるが)

それでもまあ、地域の膿を絞り出す良い機会だ。

野口町の事件も含め今、警察力が試されとる。

ローラー捜査じゃ!!

Policeofficer

June 01, 2008

時事ネタ 6/1

1.欧州サッカーファン、5割が「セックスよりも試合観戦」だそうだが

欧州サッカーファン、5割が「試合観戦よりもセックス」とも言えるの~。

しかしまあ、なんちゅうアンケートやろうか!?

試合開始が22:00~なんてのがざらな欧州ならではか!!

日本代表戦のキックオフは19:00~が大半。

国内でアンケートをとったら試合観戦が9割超か??

2.アマゾン奥地に新たな先住民、写真公開 違法伐採で生存の危機

どんな生活しとるんやろー??興味津々。

3.他人の家に「住んでいた」女を逮捕、福岡県警

ってどんなお屋敷やねん??

4.近所での事件

学校から不審者情報メールが頻繁に届く毎日。

ハインリッヒの法則は犯罪にも通用するんじゃ?と常々思っていたが、こんな積み重ねが最悪の事件を起こしてしまった。

今日の記事を見ると、26日も店の売上金を盗まれとるらしい。

東署の怠慢じゃ。はよ捕まえよ~!!

Dsc02642

« May 2008 | Main | July 2008 »