無料ブログはココログ

« June 2007 | Main | August 2007 »

July 30, 2007

悲報 7/30

田舎から海の幸(鯛・ハマチ・サザエ)が届き、めずらしく華やいだ食卓。

親に感謝し、一人で遅い夕食を摂った。

食後、夕方、お礼の電話を入れた嫁が口を開いた。

何と! 政局の混乱に動揺したのか?今朝方、母が転倒し、肩を脱臼したというのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

沈黙の後、一瞬、見舞いの電話を入れようか、と思ったがやめておいた。

今すぐ駆けつけ、家事や家業の手伝いをしてはやりたいが、それが叶う状況・環境・境遇に自分がいないからだ。

したいことが出来ない今が、不幸なのかどうかは、行く末を見てからでも遅くは無いだろうと己に言い聞かす。(今は物凄く不幸に感じているけど)

けど、周囲・境遇すべてに妥協しまくってるオレって??

何しろ、母ちゃん、早く全快しますように(祈)

July 29, 2007

二社二車試乗 7/29

昨日の夕方、アポを取り、午前、午後と、ターゲット絞込みのため試乗に出かけた。

タイプが異なる二車に乗ったせいもあるが、互いに相手には無い、優れた点があり、乗ってしまったがために、悩みが深くなってしまった。

どうすっかなー???

参院選。予想通り、自民大敗 である。

原因・要因は皆、わかっている。多くは語るまい。

July 28, 2007

梅雨明け 7/28

昨日、梅雨が明けたらしい。

で、早速、33℃だよ!溶けるーーー!!

熱波で死人が出る国もあるらしいからな。

↓こんな写真送ってくるし!

Heat_wave                                                           

                                                              『猛暑、お見舞い申し上げます』                                                

                                                              日本も真夏じゃ!!

Pkan                                                        

                                             

                                           

あれ!?レンズ汚れとるし!掃除しょ

July 27, 2007

川を越えろ! 7/27

Pappからのプレゼント

「15percesteszt_szoc_munksoknak_1.xls」をダウンロード

15分以内に川を越えろ!!(暇つぶしにどうぞ)

Answer

                                      

                                     

                                      

                                       

                                      

                                     

 

虎、六連勝で、いよいよ貯金1                                                        

July 26, 2007

反攻 7/26

もう少し我慢したかったんやけど解禁や!!

タイガース 5割復帰!ナゴヤドームで初の3タテ!(昌、岩瀬、川上粉砕!!)

岡田の「倍返しや!!」を具現化する選手諸君。

本音を言えば最初からやれや!!やけど、今日は言うまい。

最高や!!

July 25, 2007

久しぶりに 7/25

6連休が終わり出社。月末に向けて、まだ気持ちに余裕があるんか?思ったより緊迫感無し!

「golf.xls」をダウンロード

遊んでや!!

July 23, 2007

I want a new car 7/23

何と!明日もお休み。(近所の人に、仕事辞めたのか?と、指を指されそう)

先週末から、暇つぶしに、車屋めぐりをしている。

今日は、COOPに行ったついでに、まで購入。

ただ、先立つものがないことと、嫁に言われた「本厄なんだし、車なんか買わないほうが良いんじゃないの?」が、引っ掛かり・・・・・・・・・・・・・・・・。

THE OPEN Championship決着 7/23

何なんだ!カーヌスティ!?

プレーヤーの悲喜交々の応酬。神は余りに気まぐれじゃないか!

最終日のバック9。まず抜け出したのは、アルゼンチンの新鋭ロメロだった。

12番でダボを叩いたときには、1人消えた!と思っていたのに、その後4連続バーディーで一気に-9!首位へ躍り出した。AOKIは「-7でプレーオフの権利が取れる」と話しており、この快進撃でツアー未勝利のロメロが、メジャーの怖さを知る前に勝ってしまうのか!?と思っていたら、何と、17番のティーショットがブッシュへ!!アンプレアブルで、またしてもダボ叩き!!18番も立ち直すことができずボギー!メジャーは甘くなかった。

Romero

                                                               

                                                   

                                                

                                                 

優勝争いは初日から、トップを快走しているガルシアとスタート時の6打差を詰めてきたハリントンとの一騎打ちの様相となった。

ロメロが17番で叩いたのと時を同じくして、ガルシアは13番パー3でバーディ奪取-8、ハリントンは14番パー5でイーグル奪取-9とした。ガルシアは続く14番パー5でもバーディを奪い-9!Todayパープレーに戻し、ここで2人が並んだ。

しかし、乗り切れないガルシアは15番パー4をボギーとしてしまい、-8。終盤の難しい3ホールを残しハリントンに首位を譲る。

ハリントンは堅実なプレーで17番をパーとし、残り1ホール。勝利は目前に見えた。

が、何と言う事だろう!18番パー4のティーショットがバリーバーン(クリーク)に捕まる。

更に、アンプレアブル後の3打目が、またしてもバリーバーンへ。

ダブルボギーで-7。勝利が掌からこぼれ落ちた。誰もがそう思った瞬間だった。

Harrington

                                                     

                                                 

                                              

                                            

                                        

                                         

                                                                   

                                                                   神の子(エルニーニョ)と言われながら、メジャー未勝利のガルシア。18番のアイアンでのティーショットをフェアウェイセンターに置き、また1歩THE OPEN制覇に近づく。

そして、セカンドショット。風で左に流されたボールは、グリーン左手前のガードバンカーに捕まってしまう。まだ、勝利に女神は誰に微笑むのかわからない?

バンカーショット。ワンピンの距離が残った。運命のパーパット。スライスラインと読んだガルシアのパットは、カップの淵に蹴られてしまった。痛恨のボギーで-7

For_par_putt Discouragement

Standings

                             

                     

                     

                 

           

                                                        プレーオフである。

72ホールで決着がつかず、どちらのダメージが大きいかと考えれば、初日から首位独走のガルシアだろう。ハリントンはスタート時、ガルシアと6打差あったのだし、18番のミスが帳消しになったのだ。断然、ハリントン有利!そう思いながらTVを見つめた。

1、16、17、18番の4ホールストロークプレーによるプレーオフ。

心理面の差はスタートホールから結果として現れた。

ティーショットを右に曲げたガルシアはボギー、ハリントンはバーディー

重たい2打差となった。ガルシアのショットは、最後まで精度を欠き、終に決着のときを迎えた。

Winner

Winning_putt

Loser

Winner2

Winner3

                                        

                                      

                                   

                                     

                               

                                                                  ハリントンおめでとう!!

優勝スコアは-7。AOKIの予想通りである。長年培ってきたAOKIの勝負の流れを見極める目にです。

画像はテレ朝から無断拝借。テレ朝最高!!(許してね)

July 21, 2007

準々決勝 7/21

vsオーストラリア

国歌斉唱の時、川口は微笑んでいるような、リラックスした表情(故意にそうしているのか?)をしていた。延長戦終了からPKに向かうときも、力が抜けているなーと感じた。

負ける予感は一切無かった。完勝である!!スーパードライ飲も!!

さあ次は全英。

タイガー!そんなに飛ぶんやし、力抜かんかい!!

July 20, 2007

地震  7/20

眠気で、THE OPENを見ているのが辛くなり、床に就いたのだが、横になったら眠気が覚めてしまい、寝返りを繰り返していたら、突然『グラグラッ』と地震が来た。

大地震になるのか?と、身構えたが、揺れはすぐ収まり、安堵して寝ようと思ったら、また一瞬『グラッ』TVで確認。震度2だ。

これ位の地震で、アタフタしちまったよ!

先週の地震の影響で、週明けもお休み決定。

マジで、備えていないと後が大変だ!!

July 19, 2007

THE OPEN開幕 7/19

4大メジャーの中で一番好きな大会が開幕した。

タイガー3連覇なるか!?注目である。

明日も休みだし、夜更かししても問題なし!!

July 18, 2007

意味合いの違った4連休 7/18

明日から、思いがけず2週連続での4連休。

月末に向け、気を張っていたのに・・・・・・・・。

こういうのを、『気勢をそがれる』という。

しかし、仕事のボリュームが減ったわけでもなく、月末までの稼働日が3日少なくなったということは!!!ピンチである(お土産持参で帰宅)

July 17, 2007

他人事? 7/17

昨日の今日、四電がホームページにアップしたのは、自然は知っている[風景大樹]編。

まさか!四国に巨大地震は起きないなーんて思ってないだろうな???

ちなみに、中電九電⇔「住民の声」の影響か?東北電北電関電

超辛口に目を奪われ買ってみたが、本当に辛い!もういらない!

Chyokarakuti

July 16, 2007

台風の次は地震 7/16

気持ち悪い横揺れを感じ、またどっかで!?と、思っていたが、また新潟か!

新潟、能登、そして再び新潟。

地震大国日本。明日は我が身か!?

柏崎刈羽原発・・・教えてくれました。

火災発生・放射線非管理区域内で微量の(定義は?)放射能を含む水漏れ、更に海へ排出。 

設計想定超える地震加速度だった!!(そんなの言い訳にならん!)

やっぱ、管理しきれんよ!(ムリムリ)今こそ見切りをつける時やないかね??

放射能のモニタリングのリアルタイムデータが見れないんだけど、何で??

こんなんで、外部への放射能漏れはないとか言われても信用できんし・・・・。

/////////

July 15, 2007

送り火 7/15

通過するときには、雨も風もなかったのに、物凄い吹き戻し!!

さあ、送り火を焚きに行こう。

Blue_sky

July 14, 2007

夕べは盆切りで 7/14

まったく、ここんとこ飲んでばっか!

ベロの左下と下唇の口内炎が疼くーーーー!!

今晩は遠州大念仏だそうだ。台風接近中で大雨だっていうのによくやるわ!

しかし、浜松人って、やたら銭を使うのー。

Hyottoko

Okame

July 12, 2007

4連休初日 7/12

通勤車両のオイル交換後、本屋に立ち寄り、ゆめちんの知育本と、自分の暇つぶし用にクイズ本を一冊購入した。

帰宅後、早速読んでみたが、こりゃ、アメリカの事情を知らないと回答出来んし・・・。と、ちと後悔。

住民税増税、定率減税廃止。影響大きいわ!やっぱ!

低所得者のワシが、前月比13,600円/月の増税でっせ!!

選挙が待ち遠しいのー。

July 11, 2007

baseball 7/11

オールスターゲームとは、こういうメンツが揃った試合のことをいうんだよな。

国内のメンツは・・・・絶句である。

国内リーグのレベルが下がると代表の弱体化は免れないだろう!

今シーズンから採用のクライマックスシリーズも解せないし・・・何やってんだ?どこへ向かうんだ?NPB!

第1回WBCチャンピオンとして臨む北京オリンピック。そして、第2回WBC。

日本のプロスポーツを引っ張ってくれよ!!NPB!!!

しかし、ICHIRO 最高

July 08, 2007

七夕集会 7/8

夕べの酒は、焼き鳥屋でキリンの生に始まり、中埜酒造(株)の「国盛」を鍬氏と4本。

店を変えて、焼酎ロック(麦)を頂き、良い感じで酔っ払ってきていたのに、オグが、カウンターの上に置かれた一升瓶に気付き、しょうがないので飲んでやったら『臭っーーー!!』

Sagara1

Sagara2                                                                                                                

   名前に!芋の臭い!に悪酔いだ。

                                            

July 06, 2007

浸かりたい 7/6

最近、東名をやたら走ってんなー。

行き先はいつも同じだが・・・・・・。

通り沿いの風呂屋、ゆっくり浸かりたいぞい!(デデデ大王風

July 04, 2007

箱入り 7/4

箱入り!1.000円からスタート!!

Seniorcar

July 03, 2007

お祝い 7/3

めでたいでやんす!!

Celebration

July 02, 2007

うどんの日 7/2

今日は、私の生活に欠かせない『うどん』の日なんだそうな。

オーストラリアの大干ばつ早明浦ダムの渇水と、うどん好きには心配な報道がされている毎日だが、すべて杞憂に終わることを心底祈っている。

今週も食いまっせ!!

July 01, 2007

心地良い 7/1

寝不足で子守、そして飲み会と、昨日、おっさんの身体は疲れ切ってしまった。

今日は、「動物園に連れて行って」という娘の声を無視し、TV観ながらゴローン。

また、今日は曇っていて日差しが無い上に湿度も低く、寝ていて汗もかかないし最高の昼寝日和!

ゴローンゴローンで疲労回復なのだ。

« June 2007 | Main | August 2007 »