無料ブログはココログ

« 梅雨明け 7/28 | Main | 悲報 7/30 »

July 29, 2007

二社二車試乗 7/29

昨日の夕方、アポを取り、午前、午後と、ターゲット絞込みのため試乗に出かけた。

タイプが異なる二車に乗ったせいもあるが、互いに相手には無い、優れた点があり、乗ってしまったがために、悩みが深くなってしまった。

どうすっかなー???

参院選。予想通り、自民大敗 である。

原因・要因は皆、わかっている。多くは語るまい。

« 梅雨明け 7/28 | Main | 悲報 7/30 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

御贔屓に預かり、恐縮至極です。
色々、書きたいけど、人の目があるんで、メールにしときます。

今日、昼にMのDマンが我が家に来たそうです。
1回目の見積もりに対しての印象を聞かれた嫁が「高くて買えんやー」(遠州弁のイントネーションはわかるまい)と言うと、Dマン「予算はいくらまでですか?」と来たそうな。そこで嫁が「2○0万」と答えると、何とDマン「わかりました。僕が何とかします」と宣言したそうな。何とその差、最初の値引き+40万円。何とかします!?は、わかったけど、何か退くなー。こんな商売するMって?
Hも最初の見積もりで、M以上の提示をしてくれた上に、「まだ、まけまっせ!」と、超強気!
Hを3台乗り継いできたつながりもあるし・・・・。

もう、この2社のどっちにするか?って感じですな

こばわ。

今月号のCGに軽のジャイアントテスト載ってましたね。 やっぱWRでしょ。 妹が軽買う時相談して来たのでWRと言っときました。 ステアリングの接地感直ってるみたいですね。 あのグラグラはイカンやった。 Sは外見は満点なんですが中がイマイチ垢抜けないのが残念です。 スポーツとかスペシャル=黒or赤って発想はそろそろ止めませんか?国産全部だけど。

こばわ。
後席シアターシステムはいらないんじゃないか?と思います。(好みの問題ですが)
あとMOP・DOP共イマイチ使い勝手が悪いので社外品付けといてリアモニター出力のケーブル延長しとけば「やっぱ後ろも要る!」ってなった時にリアモニターだけポン付けで。
私はリアモニター付けたかったんですが後ろの住人から「要らない。前のモニターが見えるので充分」と言われました。 もっとも、パーキング線を・・・(自主規制) キチンとメーカーの趣旨通りのセッティングをするならリアモニター必要ですね。 それでも社外品のリアモニターセット買った方が圧倒的に安く使い勝手も良いと思います。

>高速の星がやっぱり気になるようで・・・・・。

確かに一般の方には説得力ある企画ですよね。 私は生理的にダメですが。

MのMはデカイのが難点か。 あ~聴いてみたけど、クルマに5.1chは要らないよ。 過剰投資かと。 その金でサンルーフ付けてコーティングしよう! ミニバンは洗車が大変ですが私はコーティングのおかげで4年間に2回しか洗った事がありません。 6ヶ月点検の時にディーラーが洗車してくれるので間に合ってます。

嫁曰く、NAVI&後席シアターシステムが必須だそうで、その点で、MのMはHのSに比べると、ちと苦しいかも。
乗り心地は確かに気持ちいいけどね。

NのSは、軽以下の内装に、私の中では終わっているが、カッコ、見た目主義の嫁は、高速の星がやっぱり気になるようで・・・・・。

面倒くさいのがきらいな私は、やっぱやめとこうか。とか思い始めてます。

お見舞い申し上げます。

MのMにしときなさい。(イヤ私が欲しいんだが)
ちょっと切り始めがナーバス(ステアリングレスポンスが良い?)なのとロールスピードが速い(加重移動が出来ている?)のが気になるのが欠点か。 もう少しダルにするかロールさせないかすれば合格。

HのSは1BOXとしては良く出来てるがMのMやHのOに比べると重心が高いのでふらつくのが気になる。 町中や渋滞でラクチンではあるが。 3車の中ではシートの出来は1番だった記憶がある。

NのSは最初の車検を迎える頃には何の愛着も無くなる予感。新車が欲しくなると思う。あまりにもつまらんハンドリング。

別にハンドリング至上主義ではありませんが、ファミリーカーでも運転楽しい方が好きです。 

ハハハ!
貧乏サラリーマンでっせ。

LLクラスに乗りたい気持ちはあっても、やっぱ、思い切れない、踏み切れないわけよ!

候補は、M~LクラスのNのS(高速の星)、HのこれまたS、実は三つ巴で、MのMとなっております。

定数1台に対し、3台が立候補しており、大激戦の様相です。

それより先に、通勤車両の老朽更新か?

まだまだ、先行き不透明でございます。

何が候補になっているのだろう?

気になる。 ひっじょ~に気になる。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 二社二車試乗 7/29:

« 梅雨明け 7/28 | Main | 悲報 7/30 »