無料ブログはココログ

« May 2007 | Main | July 2007 »

June 30, 2007

お疲れちゃん 6/30

やべー!もうこんな時間。

今日は朝から、ゆめちんのお守りをしなきゃいかんのに・・・・・・・・。

寝にゃ!!

June 27, 2007

スイカ

6月にスイカ!?

とは言え、この暑さ。スイカでも食わにゃ、やってられん。

Watermelon

June 26, 2007

非国民 6/26

こんなアホなことをする食品会社、まさか、もうないよなー??

記事を読んでたらゲロ吐きそうになったし・・・・・。

もし、こんなのが氷山の一角だとしたら、中○人民○和国の拝金主義野郎と一緒やし!

June 25, 2007

和室が!? 6/25

昨日、散髪に行っている間に和室をパラサイトされた。

佐藤九日堂??で、段ボール箱をワンさと貰ってきたらしい。

ホー○レスにでもなるつもりか??

Homeless_person

June 24, 2007

心地良い酔い 6/24

最近、ワインを飲もうと思わなくなってきた。
代わって飲み始めたのがJapanese-SAKE
Kunizakari

国盛

Shougun

将軍

Hananomai

花の舞

                                                       

                          ワンカップは親父臭くて勘弁だけど(申し訳ない)
このボトル形状&プライスが、今お気に入りなのだ!

June 23, 2007

吾郎に涙す・・・ 6/23

やっぱスポ根!
悲壮感が!懸命さが!皆の思いが!過去の記憶が!胸に突き刺さる。
そして、おっさんは涙することを抑えられなくなる。

再来週から第3シリーズの再放送が始まる。
見逃した奴!!見逃すな!!

June 21, 2007

その差、歴然 6/21

画面に映る人物が大き過ぎて、かなりの違和感。

Before


Now

June 19, 2007

不快指数 6/19

朝のラジオで聞いたので、ちとかじってみた。

今日の指数は73なので、「快適」??だそうだけど、私の感覚では不快も不快!!
皆はどうなんだろう?

不快指数の計算はこちら

Temperaturehumidity_index

June 17, 2007

杢屋 6/17

常々、社食でお世話になっている杢屋のうどんを、家族みんなにも味わってもらおうと、お昼に頂きに出かけた。
セルフ形式の店内は、長蛇の列でごった返していたが、そりゃうどん!回転も速く15分後にはうどんにありつけた。
私は生醤油うどんの大盛りに天ぷら4点を頂いたのだが、量の多さに少々胸焼けを覚えつつ完食した。

4人で占めて1.440円。貧乏人の味方じゃー!!

Mokuya

June 16, 2007

涙出るー 6/16

出先で途中経過を見て、今日も負けた・・と、あきらめとったがな!
こんなドラマティックな野球が出来るんは、やっぱうちだけ!!と再確認。

レッドの未だかつて、見たことも無いようなスイングに、感涙。ああタイガース!!

From New York 6/16

SX-4 Sedan

登場の際、何回聞いても拍手をしているのは1人だけのような・・・・・。

ヨーロピアンデザインで、17inのホイール履いてとかなんとか、一生懸命アナウンスしてくれています。

きっとバカ売れするでしょう!!きっと????????

Favorite_angle

June 14, 2007

梅雨入り 6/14

梅雨らしい天気で梅雨入りが宣言された。
ジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメジメ


うちの打線は、かなり前から湿っていて10連敗していた獅子の連敗脱出に手を貸し、更に連勝の手助けまでしてやった。
ミジメミジメミジメミジメミジメミジメミジメミジメミジメミジメミジメミジメミジメミジメミジメミジメミジメミジメ

June 13, 2007

リアルシリーズ 6/13

小学校で流行っているらしい。
リアル○○シリーズ!!

とりあえず、「ドラえもん」を紹介しよう。

今日からXPカムバック!!

June 11, 2007

TVそしてココイチ 6/11

5月の故障以来、私のPCがTV代わりになっていたが、やっと終焉を迎えるときが来た。
昨日、やーまだーでTVを購入したのだ!!
明後日には、大画面が!!(*^▽^*)

Curry
嬉しいときには美味いもん
私は一辛です。

June 09, 2007

6/9

早朝バズーカ!ならぬ、早朝落雷で起床。
なんちゅう天気だ!
Weather

Katsuoyukke

久しぶりのスシロー!
相変わらずの冷凍物の水っぽいネタの中で、いけてる一品発見!!
鰹ユッケ
味わう事が叶わないネタには、
この位思い切った味付け!!賛成です。

June 07, 2007

雷、豪雨、そして・・・ 6/7

21時過ぎ、雷鳴を合図にバケツをひっくり返したような雨が来た。
こんなシチュエーションで、必ず頭に浮かぶ曲がある。
『Thunder & Rain』同い年、中村あゆみちゃんの’87年の曲だ。
そのまんまやん!と、突っ込まれそうやけど、20年間ずっと忘れず胸にある一曲なのだ。

当時、中村あゆみが所属していたハミングバードは、姉の勤めるスーパーの子会社で「売れてくれんと困るやん!」と姉がぼやいていたのも今や昔。

ワーナーに吸収されハミングバード消滅(94年)姉の勤め先は、会社更生法を申請(2001年)

20年か・・・・・・・・。

June 05, 2007

燃費 6/5

ガソリン高騰の昨今。燃費の良い、環境&財布に優しい車のニーズは、間違いなく増えてきている。
その点、私の通勤車両は、かなりいけてると思う。
レスポンスのe燃費アワードを見ると、カタログで良い数字を記載している、どっかのハイブリッドも、e燃費は19.7km/L±0.5km/Lである。
そこで私の車であるが、夕方ガソリンを入れる時のトリップメーターが示す走行距離は562.2kmだ。
ガス満で注入されたガソリン量は24.2L。
燃費は23.2km/Lである。
通勤経路が、カタログ値を超える数字を出せる運転環境にあることは認めるが、もうすぐトータルの走行距離が9万kmを迎えるっていうのに、いつまでも元気な私の愛車! I LOVEである。
Trip_meter

June 03, 2007

日焼け 6/3

歩こう会翌日の今日、UV量が一番強い時刻に戸外にいるのがわかっていたのに対策をしなかったツケであろう。
腕が真っ赤である。

オゾンホールが出現して以来、有害UVの地球上への照射による、皮膚がん(オーストラリアは3人に2人が発症する)を主とした数々の弊害が報告され、紫外線指数が天気予報で報道されるようになり、UV対策商品が店頭を賑わせ、今日、子供を戸外で遊ばせないで!と、学校からお達しが出るようにまでになった。
衣替えだからって、半袖に着替えるのも、ためらわずにはいられない。(と言いつつ、GW明けから半袖だが・・・)

さすがに今日は、表に出るのに長袖Tシャツ&帽子を着用した。

最近の報告で、大気中のオゾン量の増加、オゾンホール縮小傾向と伝わってきている。
代替フロンによって歯止めが掛かったのかどうか?はわからないけど、未来の地球人のためには良いNEWSだ。

CO2も何とかせなにゃ!!

日焼けの手 風呂に浸かれば 腕しみる(お粗末)

June 02, 2007

快適な住まい 6/2

朝から、全国NO.1の粗茶の産地に東名で向かった。昨日の午後、東課の健康のため歩こう会(メンバー総勢9名)の催しへの参加に、思いがけず当選したためだ。茶畑に囲まれた一角を、例えるなら『ローラー捜査』のようにしらみつぶしに右往左往。昼食を挟んで、尚も右往左往を16:00近くまで繰り返した。
目当てのブツは見つからず終いだったのだけど、代わりに衝撃的な1枚をカメラに収める事に成功した。
5/9産の物件の中に、何とまあ!短期間で、こんなふかふかのベッドを用意し、子育ての支度を整えるだなんて!!
雨風は凌げるし!外敵にも見付かりにくいし!とか言って『巣箱か!?』

Nest

June 01, 2007

DoCoMo 6/1

近未来を見据え、携帯を持つことにした。
夕方、思い立ち、早速購入、契約を交わしたのだけど、家に持ち帰っても触る気にはならず、電源OFF⇒箱にしまってしまった。

携帯を持ってるけど、携帯してるか?電源入ってるか?は、・・・・・・・・??????

So902i

« May 2007 | Main | July 2007 »