無料ブログはココログ

« April 2007 | Main | June 2007 »

May 31, 2007

ボギー!お前もか!? 5/31

終わり良ければ全て良し!とはいかないまでも、今月最後のゲームを勝利し連勝で締めくくった。
が!!である。
ボギーが右肩痛で途中降板・・・。(もうスターターがおらんよ、ほんまに)
交流戦は2連戦のみなんで、何とか回せるかも知れんけど・・・・。
やっぱ金に糸目つけず緊急補強やろ!!と、ワシは思う。

久保田、藤川も人の子。こんな使い方されてる上に、バックが守備で足引っ張ってるんじゃ、じき潰れるで!
日本の宝である2人に、一日でも長く第一線で頑張って欲しいと思ってるのは、ワシだけではないはず!!

オーナー!社長!代表!決断の時でっせ!!

May 30, 2007

去年は球児の涙からやった 5/30

宮崎オーナー動く
今岡、そしてそして檜山の意外な??ホームラン!!球児の意気に感じた投球。そして四者連続三振!!
こんなんで勝てるんなら安いもんである。

去年は8/27:球児の涙からだった。何が?反攻がである。

5月も明日で終い!月が変わればツキも変わる!?
ファンは選手を信じるのみである。頑張れ!!

May 29, 2007

Mi-Cho-Ko 5/29

家庭でも会社でも、皆に愛される『Mi-Cho-Ko』
フランスのライセンス商品らしい。

洪国のOn-Line Shopで検索すると205Ft(110円程度)だった。

んじゃ、国内で買うといくらだ?と思い、検索すると、ビックリ!?606~693円だって!!

こりゃあ、やっぱお土産を頼んでo(^▽^)/" 正解!だ。

May 28, 2007

言わんこっちゃない 5/28

4月の終わりに案じていたことが現実となってしまった。
ジェフ故障、そして抹消・・・・・・・。

素人目に見ても理解不能な起用法がもたらした当然の結果としか言いようがない。

そんな選手の使い方をしないと勝利をつかみ取れないんだとしたら、間違いなくシーズンオフにやるべきことをしなかったフロントの責任だ!!

もう、今シーズンは終わった。これ以上、故障者が出ませんように!

May 27, 2007

渇く 5/27

午前中、ゆめちんを連れ散歩に出かけ、昼食はイオンでヴァイキング、帰りに小僧とバッティングセンターで一打ち!おまけにこの猛暑!!
渇・渇・渇・渇・渇・喉が渇くのじゃー!!

まだ明るいが飲むしかない!!(去年の今頃は、洪国で昼夜問わず飲んでいたが・・・)
The_index_of_beer

Tidbits

しかし、こんな5月知らんなー?真夏はどうなるんじゃ!?

May 26, 2007

二夜連続 5/26

二夜連続で、ゆめちんとお風呂。
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

晩飯にカレーを食いながら、キリン:良質素材。そして風呂上りにキリン:一番絞り
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

最高である!(唯一、虎が・・・・・)


May 25, 2007

ゆめちんとお風呂 5/25

1年と何ヶ月ぶりだろうか?
ゆめちんと二人でお風呂に入る事が出来た。(ようやくだよー!出張なんか行くモンじゃない!)

こんな大雨やのに、ドームなんかで試合をやるから負けるやん!(オリに、しかもローズに打たれ)
でも今日はHappy!!

Heavy_rain

May 24, 2007

ミラン 5/24

3:30AM目覚ましが鳴る。
2分ほど布団の中でためらうも、起床。TVを付けると、UEFAチャンピオンズリーグファイナルの中継が始まっていた。
アテネの地で戦うのは ACミラン vs リバプール
プレミア好きな私は、ジェラードがあの右足で、いつミランゴールを割ってくれるだろうか?と、リバプールに肩入れしながら試合を見つめた。
しかし、幾度かチャンスはあったのだけど枠にボールが吸い込まれることはなかった・・・・・。

ACミラン!バロッシュ似のアンドレア・ピルロー、日本留学経験を持つカカー、そしてカテナチオ パオロ・マルディーニ、そして独特な得点感覚=Jリーグで言えば武田!なーんて失礼な言われ方をした事もあるインザーギ!!
お前ら、たいした奴よのー!!

激闘の画像 ※champions leagueとでも打って検索しておくれ

クラブW杯楽しみじゃ!!

May 23, 2007

晩酌うれし 5/23

今週の晩酌は、自分の銭では一度も買ったことのない!っていうか買う事のない、もらい物の『エビスビール』を頂いている。
嫁にも一口飲ませたのだけど「ウッ苦い!でも後味はいいね!」などと云わしめる秀逸の一品だ。

夏日続き!&阪神勝利!渇いた喉を潤すのに、【ちょっと贅沢なビール】嗚呼うれしや!!

明日は休み取ったし、チャンピオンズリーグ決勝を見るのじゃ!!

Ebisu

May 22, 2007

パ>セ インターリーグ開幕 5/22

交流戦開幕。セ界の代表6チームが全て敗れるという結果に!!

まあ他も負けたし、うち的にはOKでしょう。っていうか負けても気にならなくなってきた!(いつかのように)

May 21, 2007

昇格 5/21

以前、このブログに登場したこともある同級生だが、副会長から会長に昇格したようだ。

今度、帰省する折には、お祝いを届けるとしよう。

May 19, 2007

桜井広大 5/19

桜井広大
昨日、公式戦初の一軍デビューを果たし、今日、初スタメン、初ヒットを記録。
チームも二連勝!!

彼が阪神の福の神である事を信じたい。

May 17, 2007

山崎武 5/17

すげーな!(楽)山崎武司!1試合3発!
あの歳で(ワシよか若いが・・・)立派立派!!
右の大砲が欲しいのー

今日のオーダー    山崎が加入
1 遊 鳥谷     1 中 赤星    
2 ニ 関本       2 ニ 関本
3 一 シーツ     3 左 金本
4 左 金本     4 一 山崎武
5 右 林       5 右 林
6 三 今岡      6 三 今岡
7 中 葛城      7 遊 鳥谷
8 捕 狩野     8 捕 狩野
9 投 ―       9 投 ―

9連敗のあと4勝3敗。まだ1つ貯金あるし(泣)

May 16, 2007

C青木初勝利 5/16

初の地方遠征(米子)でプロ入り初勝利!
忘れられない一日になったに違いない。青木選手おめでとう(祝)
ルーキーとはいえ、26歳という年齢だし、今年、結果を出さなければプロとして先がない立場で、開幕後6連敗してしまい、内心どんなに苦しかっただろう?
本当によかったね♪(*⌒ー⌒*)b

とはいえ、まだまだシーズンは長い!余韻に浸っている場合じゃないぞ!!
気持ちの切り替えが出来ないと、大きな意味で人生やっていけない!!

さあ、タイガースの諸君。Change your way of thinking first!特に岡ポン(怒)


May 15, 2007

消化不良 5/15

やはり今年はツバメちゃん以外には勝てそうにない。
9連敗中を思い起こさせる拙攻に次ぐ拙攻。

ああイライラする(怒)

May 14, 2007

20時前の麻酔 5/14

二週間振りの歯医者。
最後の虫歯治療が始まった。
レントゲン撮影のあと、虫歯を削る気満々の主治医は、笑顔で「麻酔打ちますからねー!」と告げ、左下あごの歯茎外側に二発!更に内側に一発!
わたしゃーまたしても涙目である。それだけで済めば良かったのだが、歯科助手による型取り後、悲劇が襲った。
「しっかりうがいしてください」と言われ、治療台脇の紙コップを取り、口に水を含んで軽くブクブクし、吐こうとしたときである。
あろうことか!?下唇が麻酔で麻痺しており、口から水があらぬ方向に飛んで行ってしまった。「あーあー」である。
治療後、歯科助手に「麻酔が、あと2時間位は効いていますから唇をかまないように気を付けて!」と忠告され帰宅。
もう、20時40分である。思うように動かない唇と舌ではあるが、晩飯を食わねばと思い、食卓に着き食べ始めたら、すぐ下唇をかんでしまった。しかも、出血してる。しかし麻痺した唇痛みなし(ハハハ歯歯歯・・・)

カートリエース優れ物のようである。

May 13, 2007

今岡が来た! 5/13

神宮でツバメを3タテ!!4連勝である。

打つほう(今岡)と、JFKの前(橋本・能見)は、何とか様になってきたようだ。

今後、上を目指すのならば先発陣の補強による整備を是非お願いしたい。

May 12, 2007

最下位にはなりそうにない 5/12

9連敗の反動で何と!3連勝である!!

相手(ツバメ)に恵まれている感が強いが、まあ勝ちゃあ悪い気はしない。

明日も勝つのじゃ!

とりえあえず昨夜の阪神 5/12

うーん・・・。表で強風に耐え忍んでたせいで、晩飯を食って横になったらそのまま寝てしまった。
ナイトスクープを見逃し悔い一杯のSaturday morning

とりあえず阪神連勝

新3・4番のLKアベックホーマー!!

ボギー3勝目!!嫁も応援しとるで!!

May 10, 2007

福原忍 5/10

今日は福原。
気持ちがラジオから、そしてTV画面から十二分に伝わってきた。
それに呼応するように、金本の一発、林のファインプレー、鳥の一発が生まれた。

5回2/3での降板ではあったが、やっぱり今シーズンのエースは彼なのだろう。

後を受け今日も繋いだJFKだが、中でも昨日も圧巻のピッチングを見せたジェフが今日も凄かった。
(昨晩も、あんな場面で代える必要はないやろう!岡田のアホッ!)
G打線をねじ伏せる事が出来る、数少ない投手の1人である。

球児は、昨日ねじ伏せ損なった反省を踏まえ、持てる球種の全てをもって勝利をもたらしてくれた。
ありがとう。

さあ、反攻だ!!と行きたいが、ノーアウト1、3塁の場面。セカンドゴロで飛び出すようなアホがおると、取れる点も取れんからな(怒)

鳥も1、2の3の点でしか打てんような、あの打ち方じゃあ1番失格。あんな打順に据える岡田は監督失格。

Cloud
先行き暗雲しか見えず

May 09, 2007

5年振り、7年振り、3年振り 5/9

5年振り8連敗の次は、7年振り9連敗。そして3年振りの単独最下位。

今、最高に強いGを、JFKでねじ伏せに行っての敗戦。しょうがないじゃんと思うことが出来ずにいる。

それもこれも、今日、Gは更に先発ピッチャー(メジャー30勝の実績)を獲得したと記事にある。
去年の失速を糧に、チーム編成を真剣に考えている証であろう。

うちはどうなってんの?甲子園の改修に金が要るから、この先3年は低迷してもええちゅうんかい?
今日も明日もチケット余っとるいうし、いくら球場良くしてもチームが弱けりゃ、この娯楽が多種多様な時代、客なんか入りゃせんぞ!!

常にチームを活性化させるのがフロントの仕事!すぐに先発ピッチャーと右の大砲連れて来いや!!

東へ異動の内示があり家族会議開催を考えていたが、虎の不甲斐なさを前に言い出すタイミングを失ってしまった・・・。訴えるぞ!!

May 08, 2007

かませ犬 5/8

赤星抹消(明らかに遅い!アニキ酸素ドーム貸したって!) 元エース井川降格(そんなもん)

試合・・・ジャン火だるま、能見同じく、相変わらず打てん・・・・。帰りの車内は暗ーい・・・・。帰宅後「ただいま」の声が出ない・・・・。

しかも、Gの先発は2年目初先発の福田。でも打てん!!
今や我が軍は、いつかのかませ犬に舞い戻ったようだ。

球児、とんと見んのー。宝の持ち腐れ!ちゅう言葉がピッタリ!!
あほの岡田!調整登板させろや!!火の玉ボールでG打線撫で斬り!!つうのを見たいんや!!
たまにゃあスカッとさしてーな。

May 07, 2007

4人/60  5/7

北京の代表一次候補が発表となった。
うちからは4人こっきりか・・・。(しかも最後まで残りそうなのは球児だけ)
楽天も4人か。
うちより少ないのはツバメちゃんとオリだけか。。
マジ寂しいのー

9連休が明けて仕事再開。
あー!! さいかいって打って、変換押したら、最下位だって・・・・。寂しいNOおおおおおおおーーーー

May 06, 2007

GW 2007 5/6

4/28から始まった、今年の連休。
今日まで9日間で9連戦。よくもまあ・・・負けたモンや。
広島:●●●(鯉に3タテ食らう)横浜:雨●●(ベイにもいかれる)甲子園:●●雨(鯉に聖地でも撫で斬りにされる)

気が付きゃ、ツバメと1ゲーム差。雨がなきゃ確実に最下位ブルブル
交流戦まで、あと4カード(巨・ヤ・広・横)
嫌やーーーーー!!

May 05, 2007

蒸し暑! 5/5

祭り恒例の雨はなかったが、昨日今日と、なんともまあ蒸し暑い!
大雨が来る予感!!
スーパードライのスリムボトルを始めて試してみたが、この商品、通常の缶に比べ、口に入ってくる量が多く、あっという間に空いてしまう。
Asahi_super_dry_slim_bottle

物足りなさのみが残り、もう1本!!(アサヒの作戦か?)

虎は・・もういいか・・・・・。
ヒゲ剃って気分一新や!!

泥沼 5/4

あーあー6連敗・・・。
花の盛りが過ぎたってことか(栄枯盛衰)

秋(ドラフト)に期待しよ!中田獲りや!!

May 03, 2007

浜松祭り開幕 5/3

私と小僧を残して、うちの女衆は午前中から凧場(凧揚げ会場)へ出発。
浜松祭りが幕をあけた。

小僧と昼食を共にし、今日こそは!と、阪神に噛り付くも、ベイ3年振りの首位をアシストして終わる・・・・。
産めよ!増やせよ!地に満ちよ!ならぬ、負けよ!増やせよ!地に落ちろ!である。
A・ロッド以外に我が軍を救う者なし!!

気を紛らすためにKINDERWOOD白、赤を開け(空け)、You Tubeのタカアンドトシを肴に、口直しにGOLDEN DRYを挿みつつグダグダと・・・こんな時間だよ!?

B'z Oceanが心地よい夕べである。
かんなと一緒なら言うまでもなくmore better!!

明日も祭りだ!潰れるまで行く!!
Amikomi

Hamamatsumatsuri_with_taka_toshi

May 02, 2007

sigh 5/2

連休5日目。
無気力な毎日である。
この5日、外出したのは初日のみ。半ば引きこもり状態だ。

活力にしたい虎は勝てる要素が見つからず、負・負・負・負・・・・・・・・。
ため息しか出んわ。。はーーーー。

May 01, 2007

雨 5/1

今宵、横浜は雨。
今日からは、一応、今シーズンの表ローテピッチャーがマウンドに上がる予定ではあるが、ジャンは登板回避するだろうし、ボギーは投げてみないとわからないし、計算できるのはシモ一人。

雨天中止、ありがたい。

« April 2007 | Main | June 2007 »