無料ブログはココログ

« March 2007 | Main | May 2007 »

April 30, 2007

去年は+3 4/30

4月が終わった。
結果、借金1、首位Gと3ゲーム差の4位ということで、まだまだこれから!なんていう楽観的な見方が出来なくもないのだろうけど、私の性格上そんな高望みは無理な相談で、なんとかこの1年、JFKが故障せず終えてくれればOKという気がしている。

これからなんとかするならば、甲子園の改修にいくらかかるのか知らんけど、井川マネーでA・ロッドとは言わんまでも、右の大砲(Vernon Wells or Torii Hunter)連れてこれんのかな?

そうすりゃ
1番 サード 今岡
2番 センター 赤星
3番 レフト 金本
4番 ライト 新外国人
5番 ファースト 林
6番 セカンド シーツ(関本・藤本)
7番 ショート 鳥谷
8番 キャッチャー 矢野(狩野)
9番 P

ほーら、強そう!!

April 29, 2007

振り出しに戻る 4/29

振り出し①
久しぶり(7ヶ月)に『Drippy』のテキストを引っ張り出し、数ページめくってみたが、「うーーーん・・・。完全に忘れちゃっている!」
しかも、読み返しても頭に入っていかない。
やはり、【異国にいてこそ=必要に迫られてこそ】身に付くものなのだと自己弁護的、勝手な解釈をしてテキストを閉じた。

振り出し②←(※最近、表題&見出しにアンダーラインを付けるのがマイブーム)
13本打って個人成績(打率部門)は、皆すこぶる上昇し何よりやけど、1点しか取れんとは、これ如何に!?
春選抜優勝校がこんな(頭を使わん)野球をしていたが、プロやし、頭使おうや!!
今月残り1試合で5割。こんな野球でも成績残せるような錯覚に陥りそうやけど、勝ち越してんのは唯一、ツバメちゃんのみ。
こりゃ、最下位もあるでー!!

☆ウィンズケール♪スリーマイルズアイランド♪チェルノブイリ♪全ては警告どおり!!チャランラランラン♪

April 28, 2007

GW初日 4/28

今日の阪神
はー-----・・・・・・・・・・・・・・っ。3連勝の余韻が吹っ飛んだわ!!(悲)

明日は勝とうや!!

April 27, 2007

Letter from India 4/27

サンジヴからE Mailが届いた。

また、○○ちょうだい!とかいう依頼メールか?と開いてみると、

書き出しが 
Kon Nichiwa.
Good news for you.なーんて始まってるんで、まーさかワシをインドに引きずり込むつもりじゃ?と思い、心臓が踊ったが、次の一行でホーッとした。

日本も人事異動の時期だが、インドも日本に倣っているらしい。

なーんとSenior Managerに昇格し他課に異動したそうだ。

賢い奴やなーと思っていたけど、いやー立派立派!!

Promotion is dependent on ability.

そりゃー、ワシャー無理やで。


April 26, 2007

うーん!甲子園 4/26

今日の阪神
しっかり3タテ!!鳥、アンディ、久保田おおきにやね!!

今日は歯医者で、4回目の歯石取りをやってもらった。
10年以上も通院しなかったツケは大きく、痛いのなんのって!!毎回、涙目だ。

歯石取り後は、恒例の、歯科助手による歯磨き教室。
歯間ブラシの使い方をみっちり教わった。

8020運動達成間違いなし!!
この運動も愛知が発信地か(驚)

530運動も愛知だったよな!

April 25, 2007

再度、貯金生活 4/25

ツバメのスキを突けたというか、勝手に地に落ちたというか・・・。何しろ連勝で貯金1となった。
アンディにようやく1本出たし、あとは誠だな(一応、4安打!!そろそろお目覚めか?)

岡田のこだわり『濱ちゃん』が抹消され、林を使わざるを得なくなったことで、打線につながりが出てきたような?
G・Wを前に非常にいい傾向である。

ただ、ジャンが大怪我をしてしまったんで、G・Wに先発しなきゃいかんであろう福原が、まあ不甲斐ない事(怒)

打線は禍転じて福と成すとなっただけに、投手(スターター&中継ぎ)陣なんとかせい!!

April 24, 2007

中学生以下 4/24

箱のポンチ絵を、エクセルの罫線を使って描こうと、列の幅を調整してセルを正方形にし、サラッと描いてみた。
Wrong
んん??短手が長手より長くなってんぞ!?
そりゃそうだよな。正方形の一辺の長さは同じでも、角と角を結んだ斜辺の方が長いに決まってんじゃん!
などと、心の中で一人突っ込みをしてみたものの、で、どうやって斜辺の長さを求めたっけ?????あかん!わからん!?と、夜も眠れん状態に陥ってしまった。

とりあえず、メモ紙に一辺1cmの正方形を描き定規で測って確認(約1.4cm)し、ポンチ絵を修正。
何で1.4cmになるんやっけ??習った記憶はあるだけに、思い出さんと脳細胞が死んでしまう!と一生懸命、記憶を呼び起こそうとするも、無常に時間ばかりが過ぎ終業時間を迎えてしまった。

帰宅後、ネットで検索し、ようやくスッキリする事が出来た。が、こんなんもわからんようになったのかと、かなりショックな1日となった。

ここからは今日の虎

虎ーーーーッ!!サヨナラ勝ち!!
しかーし、打てんにも程があるわ!!プレーオフ1位通過なんて夢やな・・・・。

April 22, 2007

弱っ! 4/22

ナイターを見ようと、出先(歓送迎会)から、ちょいとお先に失礼し帰宅したのだが、もう試合の大勢は決していて・・・・。
気を取り直し、田舎に泊まろう~ジャンクSPORTSをハシゴした。

しかし、安藤、福原はまだか!?
能見、小嶋は、まだまだ力不足じゃ!(ローテの谷間を埋める役目が精一杯)
右のエース格2枚の復帰がチーム上昇の鍵になるやろう!

それと、単打しか打てん=点にならん打線をどうするかや!!
今岡&シーツ未だ本塁打ゼロ!長打率3割そこそこやで!!こんなんで点が取れるわけないやん!
濱が消えたんで林を5番ライトスタメンで、今岡1番、鳥谷3番、シーツ6番か??これじゃ左打者ばっかりか?
桜井とか使えんのかな?
6月末までに右の大砲(A・ロッド)獲得!!出来んかのう?

あーあ、ストレスが溜まる。

皆、心配してるサイト

April 20, 2007

阪神甲子園劇場 4/20

『ここは阪神甲子園球場!ただでは終わらない!!』
豊田に抑え失格の烙印を押す脅威のサヨナラ勝ちや!!

しかし、今年はキッツイ試合ばっかりやん。心臓が痛いわ!

気懸かりが二つ。
1.矢野の老け込み(この2年、盗塁阻止率4割超だったのに、今年は・・・。)
2.中継ぎの層の薄さ(何で同点でJFK?代わりゃ打たれるし・・・。昨日の負けはまさかじゃない!必然やろ)

まあ今日は、まさかの勝利を得たわけやし、気持ちよく寝よ。


April 19, 2007

生野菜をたっぷり 4/19

2月に福岡在住の同級生にキャベタレなる物を頂き、嫁を中心においしく生野菜を頂く事が出来た。
季節が巡り、気温の上昇と共に生の素材を食することが増えてきた今日この頃、我が家でキャベタレを凌ぐ勢いとなっている商品がゆずの里である。

試してみりん!!

はーあ・・・・・・・。川上降板で、2戦続けて楽勝やと思ってたのに・・・・・。
ボギー、5回は、どん詰まってバットを折って手がしびれてたのか??

きれいさっぱり忘れて明日から甲子園で伝統の一戦や!!
Yuzunosato

April 18, 2007

今季初勝利 4/18

去年は1勝しか出来なかった名古屋で快勝!!
昨日の敗戦を引きずることなく、忌まわしい過去が頭をかすめるでもなく(本当にそうなのかは疑問だが)らしいゲームをしてくれた猛虎打線。今年のドラは敵じゃないわ!!(大笑)
下柳初勝利!おめでとう!!笑・笑・笑・笑・笑・笑 ハッハッハッ!!!!!

ついでにマー君、初勝利おめでとう!!

April 17, 2007

鬼門 4/17

この間、二ケタ安打でKOした昌やんに、今日は3安打で完封負け・・・・・・。
歯医者に行ってる間に試合終わっとるし・・・・。ほんまに試合やったん????(ちょっと現実逃避)

そういえば、昨年末に退職された満額さんは、ほんまかどうか定かではないが、浜松駅前に屋台を出し、たこ焼きを焼いとるらしい?

デブ男君を捜せ!!

April 16, 2007

support our troops 4/16

阪神ネタがつまらんと言う輩が2名ほど社内にいたが、今日も阪神ネタで押す。

先週、移動の車中で纐纈ちゃんが、最近気になってるって言ってた「リボンステッカー
Ribbon

あの日以来、私の目にも、よーく入るようになってきた(軍隊をサポートしろ!?)のでリサーチした。
チャリティーね!!
殊勝な人が私の地域には数多く住んでいるようだ。『情けは人のためならず』というが、このちっちゃな善意が後に、桃太郎や鶴の恩返しに代表される老夫婦、舌切り雀のじいさんのように返ってくるとええわな!!

その点、うちのカネやんはやるで!
甲子園でタイガースグッズを、ようけ買うてくれるファンへの還元や!ってハワイ旅行やで!!
ただ、応募対象が、近畿2府4県(大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀及び和歌山)に在住の方っていうのが・・・。(シクシク)

あーあー
コスト!コスト!なーんて儲け主義ではなく Customer Firstでお願いします。

April 15, 2007

一回り 4/15

セ他5球団と1カードずつ対戦を終え、7勝6敗1分の結果となった。
チーム状態がとても良いとはいえない状況で、この結果を残した選手たちに敬意を払いたいと思う。

April 13, 2007

エースナンバー18番対決 4/13

東名ドライブ後、目がショボショボするなか帰宅の途についた私に朗報。
「杉山が5回までベイを0点に抑えている。」ほう!オープン戦は散々やったのに、初登板でよう投げとるやん!
チームも乗ってきたし、濱の番長に投げ勝つかも?なーんて珍しく前向きな思考をしていたら、何やっとんねん(怒)
年に何回も打たん番長にいかれとるやん。はーっ疲れた・・・・・・。

こういうときはこれ!!
Tora_fan1
Tora_fan2

April 12, 2007

この1勝  4/12

総力戦で、なんとか分けた昨夜の戦いを、活かすも殺すも今日の戦い次第と思ってはいるものの、悲観的観測が常の私は、ドラのエース川上とボギーを天秤にかけ大きい期待を持たずに臨んだ。
ところがところが帰宅途中のラジオに耳を傾けると、川上をボギー自ら打ち砕いとるじゃないか!?吃驚!!

4番が打ち、JFKが締める!!この天敵ドラとの今季初対決2勝1分という申し分の無い結果は、本調子に無いチームの中にあって獅子奮迅の働きを見せてくれている4人のお陰です。

本当にありがとう。

April 11, 2007

まだ4月やで 4/11

また追いついたでーーーー!!
4番がその気で働くとチームが機能するのー!

しかし、勝ちきれず延長12回引き分け。しかもドラは岩瀬温存や!気分悪!!

こんな試合ばっかりで、たまにゃあ楽な試合をしようや!!!

April 10, 2007

甲子園開幕戦 4/10

先制されるわ、チャンスで打てんわ(濱、いらん)で、去年と一緒やん(怒)と、失望感が漂い始めた対D一回戦。
今季初!5回に突然、繋がった!!これよこれ!!!!

ノーヒットノーランを食らった【忌まわしい記憶】、昌を二ケタ安打でKO!

チームに勢いが出るといいなあ。明日に期待!頼むでボギー!!

April 08, 2007

苦笑 4/8

ジャンクスポーツおもろいなー!
8時20分からじゃなく、最初から見りゃよかった。
くっそー・・・・・。(涙)

April 07, 2007

なんちゅう試合(怒) 4/7

打てん濱&関をスタメンから外したこの試合。
先制はされたもの、代わって入った林の追撃弾に始まり、敦士にも当たりが出、つられて3回には気持ちよく打線が続き、逆転!楽勝パターンにスーパードライ2本目に突入!!
ここまでは良かった。

4回裏、2アウトから野口にタイムリーを浴びる失態を能見が犯し、1点差となる。
そして、さらに取られりゃ取り返しゃええやん!と、5回表、アニキがライト前にはじき返すも、誠が・・・・・。ゲッツーや。
6回表、先頭矢野が2ベース!当然、中押しやと思うやん!ところがどっこい、敦士のバント失敗。とどめは代打濱中、注文通りのゲッツー!!
もう、6回からJFK出すしかない状況になり、6回裏、久保田登場!凄げー!今年はやるで!!と目を細める。
7回表、ノーアウト1、2塁でクリンナップ!今度こそ!のはずが凡打×3や!怒・怒・怒

こりゃキツイ((〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

久保田、イニングまたぎの7回裏、由伸に打たれ、代走鈴木に走られ(矢野、肩大丈夫か?)1アウトで、3、4番の左を迎える場面でジェフに交代。ジェフが李に出塁を許すものの、後続を抑えるというかしのぐという感じ。
ドーム全体がG逆転のムードに満ちている。

ほんまにキツイ(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

この嫌な空気を吹き飛ばしてくれりゃいいものを、マリーンズの渡辺俊介もどきに完全に打線が沈黙。
マジで1点を守らなきゃいかん雰囲気となり、ジェフ、イニングまたぎの8回裏、先頭阿部ちゃんに三遊間を割られる。代走小坂に、また走られ(矢野???)キムタクの右打ちで1アウト3塁の場面を作られる。
もう、球児行くしかないやん!ストレート1本やりで後続なで斬り!!しのぐという感じではない!さすが火の玉ボーラー!!

しかし9回裏、飛ばした付けやろう。コントロールが定まらなくなってきて、2アウト後、小笠原に打たれ4番李や!

マジでキッツイなー(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

カーブを真芯で捕らえられたときは、思わず声を出しサヨナラ負けを覚悟したが、タイミングが合わなかったのだろう。距離が出ず、なんとかしのぎ勝利を得ることが出来た。

しかしまあ、こんな試合やっとたら、残念ながら今シーズンは5月で終戦や。
おかげで、酔いも醒めてしもうたやないか!怒・怒・怒・怒・怒・怒
アホーーーーーーーーーーーーーーーーっが!!

April 06, 2007

2カード目は分け 4/6

今週は、おてんとさまが沈み始めてからの勤務のため、野球を始め、生活をしていく中での活力としている事・物をリアルタイムで感じることが叶わず、かなり気が沈んでいる。

今日の記事を読む限り、ボギーは使えんな(嫁はんは使えるが!阪神電鉄CM出演ON-AIR中)

松坂は期待通り、良く投げてるなー。

あーあ、マスターズは見れないな。(眠)

おやすみなさい・・・・・・。

April 03, 2007

春霞? 4/2

ワイパーゴムを交換した。
黄砂で世の中が霞んでいる。
ウォッシャー液噴射!!新品のワイパーゴムは筋一つ残さず、フロントウィンドウを磨きあげた。
しかし、やっぱ街は霞みの中。

April 01, 2007

連勝 4/1

ルーキー小嶋初勝利!!
JFK完全復活!!

ケース②&⑦のように打ちだしゃ、走る雰囲気がプンプン!!
ケース③のように好調な滑り出しとなり、福原、安藤が戻ればケース④の通り6月には独走となるでしょう!
ジーニアスお勧めです!!

【続く】

« March 2007 | Main | May 2007 »