無料ブログはココログ

« February 2007 | Main | April 2007 »

March 31, 2007

初勝利 3/31

6時から飲み会という事で、メジャーは見れず、阪神も見れずの今夜。
JFKの順番は実力通りに変わったが、らしい勝ち方で虎が今季初勝利!!
何しろうれしい!!大阪桐蔭は、明らかに実力不足(出来んバントをやろうなんて考える)で負けたが、虎は底知れぬ力の一端を見せただけで勝てた。
中田君、見習って夏に生かしなさい!!
酔った。。。。。。。。。寝る

March 30, 2007

球春到来  3/30

144分の1が終わった。
やっぱ打てん!黒田は打てんと思ってた。
河内が三連続四球でお膳立てしてくれたのに、それでも打てん。
5番、6番しゃんとせいよ!!

下は例年通りのピッチングで安心した。
敗戦の中で唯一の収穫。

ああ、もう一つ。吉野!残念ながら使えません・・・・・。

March 29, 2007

今夜の食卓 3/29

今夜は娘の音楽教室の発表会だったのだが、社の行事の発表者の1人となっていたため、観に行ってやることが出来なかった・・・。【しかも、待ち人来ずで発表なし《怒》】

帰宅前にスーパーに寄り、半額のラベルに魅せられ、太巻きをメインに、レバニラ炒め・タラの芽とわかさぎの天ぷら、浮いた分でアサヒスタイルフリーを試しに買ってみた。
豪華な夕食となったが、1人で食べてもつまらんのー・・・。

March 28, 2007

春本番 3/28

昨晩の娘の誕生パーティーで飲み過ぎたせいではないが、今日は有休を頂き、家族で桶ヶ谷沼に出かけた。
地域柄、強風が吹いてはいたが、それ以上に日差しが強くぽっかぽかだった。

今週末は、丁度桜が満開になりそうである。(花見か!?)

Okegayanuma
Cherry_blossoms
Rape_blossoms


March 25, 2007

9時42分 3/25

横揺れを感じ、これはどこかで大きい地震が発生しているだろうとTVに注目した。
能登半島、輪島だ!!一度、訪れたことがある。あれはGWだったか?台風並みの暴風雨のなか、日帰りで出かけ、海辺の食堂で『いしる鍋』を頂いた記憶がある。

小さい町に一刻も早く平穏が戻る事を祈りたい。

March 24, 2007

開幕投手チェック 3/24

カープ黒田は調整遅れじゃないの?
うちの下はいつも通り(6回3点まではOKピッチング!!)順調です。
開幕3タテがあるかも!?と、大きく出たいがいまいち打てんなー・・・。

別れの季節 3/23

昨晩は、明日帰国するPapp&Doniを家に招き夕食を共にした。
付き合ってくれた通訳に、お礼として私の書庫からヘルマン・ヘッセの『車輪の下』と島田の『ドンナ・アンナ』をプレゼントした。(ネタじゃないで!!)

今日は、Oタ君が職場に最後の挨拶です。と現れ、Papp&Doniも去っていった。

帰宅後、英語でしゃべらナイトの、釈ちゃん卒業に感涙。

私も次のステージに進めるように『Do my homework!!』

March 21, 2007

あと3試合 3/21

いくら一軍半とはいえ、オリックス、楽天にも勝てんのかよ!?と、若手の伸び悩みに、近い将来への不安を覚えたが、鳥がここに来てスタメンのオーダーを悩ませるほどの成長を見せてくれ、レギュラー組がスタメンを張るようになったら、しっかり結果を出し7連勝だ!!
開幕の対戦相手のカープをしっかり叩き、明日からは2カード目の対戦相手ツバメちゃんと、オープン戦最後の3連戦が始まる。
福原、安藤が間に合わず、開幕投手が誰になるのか?調子はどうなのか?好調ツバメ打線が教えてくれるはず!
しっかり確認しようと思う。

March 19, 2007

ありがたい 3/19

思いがけず、故郷の同級生から、特産の『せとか』が届いた。


ミカン好きな我が家では、せとか争奪戦が勃発。

March 18, 2007

三連休 3/18

気が付きゃ、もうすぐ開幕
ここんとこ、勝つチームと勝てないチームの色分けが、ものすごくはっきりしてきた。(予想が簡単)
金=情熱を持たない(持てない)球団が増えているのが明白だ。
変なプレーオフをやらなくてもいから、球団削減!1リーグ制でリーグ戦!をやり、サッカーの天皇杯ように高校生、大学生、独立リーグ参加の、トーナメント!をやればどうじゃろ?
「ranking.xls」をダウンロード

木曜日にPappが来日を果たした。
金曜日の歓迎会。土曜日の観光を経てコミュニケーションアップがさらに図られ、家族の国際化も思いがけず出来たようだ。子供達には、本当にいい経験だった。

3_guests
Welcome_party
Doni
With_miura

March 15, 2007

ここんとこ 3/15

寒い日が続いている。毎晩、布団の中で凍えている。羊毛布団じゃ辛い。まして一人寝じゃ更に辛い。追い討ちで、枕代わりのゾウ君を娘に取り上げられると、翌朝、首が回らなくなってしまい、とても、新しい朝がきた!!などと、気分一新することもない。トドメに、季語となった花粉のせいで鼻くそ、目やにまみれ。乾燥して肌もガサガサだ!
ぽっかぽかになりたい。


March 14, 2007

回答-② 3/14

上を見れば限り無し

March 13, 2007

回答 3/13

世界の中でも高水準の賃金形態だって!?
厳しさねえ。 毎日、ヒシヒシと肌で感じてますよ。

どうでもいいけど、大手回答出る。

March 12, 2007

西高東低 3/12

ここに来て、とんだ西高東低の空模様になってしまっているが、暖冬を過ごしてきたことと、暦的にもう寒さはないだろうという油断が満ち満ちた身体は、全く寒さに対する防御が出来ず、低体温状態となっている。
とは言え、今更、厚いジャンパーを引っ張り出す気にもならず・・・・。
コタツで丸くなって暖かくなるのを待ちたい気分である!

March 11, 2007

Photo is 3/11

2004年にプラハで買ったAKITA eyewearのサングラス。

なかなか日本では使用頻度上がらない。
Akita_eyewear

ワシのはO'Neil(安)

Sunglass_family

March 10, 2007

春・・・・・。 3/9

子供の頃は、レンゲ、菜の花が咲き、日差しが心地よい春が、四季の中で一番好きだったのだけど、今はストレスが溜まるだけの季節になってしまった。

年々、ひどくなってるし・・・・・。花粉のせいで目がウサギの様。
Pollinosis

March 08, 2007

3月の花火 3/8

帰宅を急ぎR1を疾走中、突然、東の空に打ち上げ花火が!?
Fireworks


時刻20時18分

カメラ片手に徹底的瞬間を待つも、それっきり次は上がらず。
一体なんだったのやら?????

March 07, 2007

始球式  3/7

始球式の仕事ほし~のとか紀香先生とか元大リーガーとか、一体誰がこの大役を務めることになるのだろう?と、注目していた虎の開幕の始球式。

水川あさみ???誰やの??

おうおう、日曜の風林火山に出とったわ!!

まあ、大役に緊張せんと頑張ってや!!

March 06, 2007

Mmm・・・  3/6

サンジヴ(印)は、失望感を覚え、ドニ(洪)は「国に帰せ!」と叫ぶ。

『故郷は遠くにありて想うもの』とかいうが、サンジヴ曰く「日本は遠くから見ると素晴らしい(実際は大したことない)」だってさ。

Mother Ship! Mother Plant!言うは易し!

March 04, 2007

祭りの後 3/4

昨日は、食卓に並んだオードブル、刺身、チラシ寿司、ハマグリの吸い物、桜餅、ケーキ、スーパードライ、レッドワイン、花の舞、丸昌河合商店のさきいか&しらす干しを、10人で囲み、盛大に娘2人の節句を祝うことが出来た。
The_dolls_festival


ついつい深酒をしてしまったせいで、宴の後で風呂に入ったら目眩が《(*o*)》
正月に初めて経験して以来、2回目(歳で弱ってきてるのか?)
飲酒後の入浴は控えたほうが良いようである。

March 02, 2007

不吉 3/2

地球を治めることもままならない、鈍感な人間でさえ、おかしいと感じる気候の変化。

吉兆とは、とても思えない予兆が、連日、茶の間を賑わせている。

1.ミツバチはいずこへ!?

2.氷の下から

しゃっくりが止まるとか、止まらんとか言ってる場合じゃないぞ!!

おっさんは、最近、ポールシフトをマジで心配しとる!!

« February 2007 | Main | April 2007 »