無料ブログはココログ

« January 2007 | Main | March 2007 »

February 28, 2007

何でこうなる? 2/28

今日、明日と連休をGetし、さあどこに出かけようか?と思案しつつ帰宅すると、嫁の祖父が他界したとの報を受け唖然!?
ワシの連休がーーー!!

【東洋町 低?(高)レベル放射性廃棄物の最終処分場誘致】
やはり、貧乏自治体が(町長の独断らしいが)、目先の金に目が眩み、公募に名乗りを上げてしまった。
(建設屋も含む)
そして、これもやはり、地域住民はもとより、周辺自治体(他県まで)、知事までも猛反発だ。
国は国で、このチャンスを逃すまいと意気盛ん!甘利大臣なんか、「危険はない!」と、安全を猛アピールだ!


60万本のドラム缶の中は、元のウラン鉱石の放射線レベルに戻るまでに数万年は掛かるという、廃棄物がたっぷり!
よーく考えよう!!

February 23, 2007

ようやく回復 2/23

辛かったーーーー。
チビから、もらってしまったアデノウィルス

ようやく克服。もう大丈夫。

※ウィルス検査で喉に綿棒のでっかいのを突っ込まれるんだけど、ただでさえ気持ち悪いのに・・
吐くぞ!マジで!!

February 20, 2007

気持ち悪・・・ 2/20

あかん・・・・・・。
寝る・・・・・・・・・・。

February 19, 2007

ゲロ塗れ 2/19

先週から、我が家は嘔吐下痢(ノロウィルス)の連鎖(長女⇒二女)が続いている。
長女は1日で回復したのだが、週末からダウンのチビちゃんは、昨日、回復してきたかに見えたのだけど、
今日、またゲロゲロちゃんに逆戻りしている。
しかも、考え無しにゲロゲロやるもんだから、布団が・・・・・。

ワシはどこで寝ればいいのじゃ??

Vomit

February 18, 2007

English improves while watching Major! 2/18

英字幕付きメジャー!なのだ。

February 15, 2007

より使い易く 2/15

久しぶりにお邪魔したら、以前より、かなり使い勝手が良くなってます。
邪魔したついでに、3/15来日予定の彼を描いてみました。

Papp


似てる?

February 13, 2007

気になる 2/13

車中のラジオで聞いた、税金の掛からない(報酬なので)アルバイト
最近、ずっーと頭の片隅から消えないのだ。
儲かる休暇!始めよーかな。

February 11, 2007

新作届く 2/11

1/31に新作がUpされたようです。(評価:なかなかのパフォーマンスです。※斜締めに注意)

これは、ちょっと古い(もう、こいつは居ないか?)ですけど・・・。
(評価:幸せな職場。※過去の面影無し)


February 07, 2007

あの感動を何度でも 2/7

契約すれば、虎のあのシーン、このシーンを、いつでも振り返ることが可能です。

Hansin_tigers_on_flets

February 06, 2007

大本営発表か?でも幸せ! 2/6

毎日、私を幸せにしてくれる素晴らしいサイトじゃ!!
読めば読むほど、覇権奪還間違いなし!と、確信めいたものを覚えるのだけど・・・あるある事件が頭をもたげて来る。(報道が真実を伝えてるなんて思い込んではいけない)

February 05, 2007

2泊3日 2/5

初老の歳祝いをやって頂けるということで、2泊3日で田舎に帰省した。

My_country


2/4 7:45a.m

厄を払ってもらうために、鹿島神社へ

Kasimajinja_shrine


見上げるだけで上ることをためらってしまう階段。キツイ・・・┌(>_<)┐はーはー・・ぜーぜー・・・(青色吐息)


同級生と再会(皆、老けてる)


Drive_away_evil_spirits


9:20a.m 神主さんの心のこもったお払いを受け、その後、皆で記念撮影


9:40a.m 第32回ふるさと祭り会場へ移動


Hurusatomaturi


10時開始という割には、何か始まっちゃってるし・・・。(この時間のルーズさが田舎ならでは!)


10:00a.m 鏡割りで祭りスタート!(日本酒で全身をずぶぬれにし、身を清めた。こんなはずでは・・)

Kagamiwari


祭りに訪れた人に、シュークリームを900個、鏡割りを行った樽酒も振る舞い、すっかり厄が落ちた気分になる。




10:00a.m 餅撒き

0:00p.m 歳祝いの謝辞と大観衆の前に立つ。


Audience

久しぶりに会った近所のおじさん(もはや、おじいさん)に、「大きゅうなったのー」とか言われ苦笑。

その後、うどんと寿司をよばれ、4:00p.mに居酒屋集合の約束をし、一時お開き。

~姪っ子と、お昼寝~

4:00p.m まー君から連絡来ず?
4:40p.m やっと連絡あり(田舎時間)

5:00p.m 打ち上げ(やっぱ八幡浜の蛸美味し!)

8:00p.m お開き(皆、元気で!また会おう)


おまけ(ふるさと祭り会場でのスナップ)

Pupil


黄帽に黒字の日(懐かしすぎる)

Boyhood_1

(良い絵!)




とんとこ、すっとこ、わきぬかし、じいやんばあやん、おこす、おどる、かっとん、ほい、うけていく、おう、かっとん、じいやんばあやん、うしろむけ、わきぬかし、とんとこ、ほい、うけていく、おう、かっとん、ちょいちょい、すっとこ、ちょいちょい、すっとこ、おどる、おわり。まだ、踊れるか!?

Why

そっくりやん!?

『お土産』

Limited_edition


穴○ちゃんリクエスト。愛媛限定QP(みかん・坊ちゃん団子・タルト・坊ちゃん・マドンナ)

Limited_edition2


Limited_edition3

こんなんばっかり!

王道、薄墨羊羹・坊ちゃん団子(うつぼ屋)も当然購入。

さあ、明日から現実に戻るか!!


February 02, 2007

探さないで下さい 2/2

明日から旅に出ます。
詮索しないで下さい。探さないで下さい。
後日、報告します。

February 01, 2007

不審者出没 2/1

週末の荷造りをしようと、6時過ぎに帰宅し、車を降りると、隣の駐車場から、外国人(ブラジル?)が現れ、そそくさと我が家の前の路地を歩いて出て行った。怪しい(¬¬)???
家に入り、嫁に報告すると、「車上荒らしかも!?」とか言うので、ここで取り逃がしちゃいかんと思い、追跡することにした。
路地から通りに出ると、暗がりの中に、さっきのキャップにパーカー姿の外国人を発見!
近づき「こんばんは!」と、声を掛けてみた。
すると奴は立ち止まり、驚いた表情を見せた。(若い!!(・○・)!二十歳そこそこか?)
もう一度「こんばんは!」と、声を掛けたが、日本語が通じない感じ。(しらばっくれやがって(▼▼#)このブラジル人)
そこで、「Can you speak English?」と聞いてやった。
すると「Yes!」の返事。(何だこいつ!ブラジル人じゃないのか?)

以下、会話内容(苦しみながらも英語です)
や「ここで何やってんだ ?」
外「彼女に会いに来ました。名前はユリです。あなた、彼女を知りませんか?」
や「あーん??知らないなー。ファミリーネームは何て言うんだ?」
外「忘れちゃった・・・。」
「あなたはどうして英語が話せるんですか?」
や「日本人は皆、6年間英語を習ってるんだよ。お前、ブラジル人か?」
外「いいえ。違います。僕はフィリピン人です。」(何!フィリピン人!じゃあ隣に用か?)
や「こっちについて来い。」
・・・移動・・・
や「この家にフィリピン人が住んでるぞ。」
フィ「いいえ。違います。僕の彼女は日本人です。」
我が家を指差し、「この3階建ての近くに住んでいると聞きました。僕は初めて日本に来たんですが、とても寒くて《><》℃↓」

とか、言ってると、通りから小柄な女の娘登場!!
すみませんと言い残し、怪しいカップルは暗がりに消えていったのであった。

感想・・・我が家はみちしるべか??

« January 2007 | Main | March 2007 »