無料ブログはココログ

« September 2006 | Main | November 2006 »

October 31, 2006

今日も23℃ 10/31

朝から強烈な日差しを受け、今日も、すぐに腕まくり。
こんなに暑くちゃ、夏バテしそう。§§(;´o`;)§§

ここのところ、この暑さのせいか?いつ以来だろう?群発自殺の現象が起きている。

今朝、みのが、岐阜のいじめっ子中学生を、恫喝しているシーンを観たが、ありゃいけません!
また、死にまっせ!!

どっかの校長先生の自殺も同じ。

どうすりゃいいのか?考える暇も与えず、真因の追究、対策案の提示無しで、正義感むき出しで、攻めるだけ攻める。

失敗無しの人生なんて有り得ないじゃん!!(私も元いじめっ子)と、私は思うし、必修逃れの問題は、ゆとり教育(土日休み)のせいでしょう!!
お上に、現場(下々)の声が届かない!そういう国です。我が日本。
ミキティは、救われて良かったなあ。

安倍総理!『美しい国、日本』は、何年後?

October 30, 2006

秋の大運動会  10/30

昨日、予定されていた運動会が、土曜晩の降雨の影響で延期となり、今日、開催された。
私は、ビデオ撮影係に任命され、子供達の活躍(?)を、ビデオに収めながら、時には、ゆめを抱っこし、また、時には、PTAのプログラムに参加しと、大活躍で、マジに疲れたのだった・・・・。

Athletic_meet

October 28, 2006

小銭稼ぎ  10/28

バッテリー代を、稼ぐことが出来ました。

Yukorin

と、仕事は出来るわ!弁当は食えるわ!(幸)
←似てる?

October 27, 2006

バッテリー上がり 10/27

Keiのバッテリーが上がった。
半年、放っておかれて、寂しかったに違いない。
明日は、交換してやるから機嫌直してくれよ!(雨あがりの夜空に風)

忌野清志郎の癌はどうなった?

October 26, 2006

シリーズを振り返る  10/26

ハムの4勝1敗で、今年のシリーズは幕となった。おめでとうござんす!!

2試合ほど、TV観戦したが、ハムの投手陣って、残した数字に見合った実力を、本当に持っているのか??甚だ、疑問に思えた。
うちの投手陣に比べ、投げ損じが多いなあ!というのが、率直な感想である。
新庄の神通力が、ドラを打ち損じさせていると考えでもしないと、理解できないシリーズだった。

新庄がいない、アジアシリーズを、ハムの面々が、どう戦うのか?
今一度、確認し、来シーズンに向け、気持ちを新たにしようと思う。

October 25, 2006

時差ボケ  10/25

眠い。何時間寝ても、また眠くなる。
今日は、1日、寝てばかり(-○-)《《《《《《

50周年  10/24

ハンガリー動乱から、50周年の今年。
政情が不安定なことも重なり、23日は、かなり暴れたらしい!

帰国日と重ならないでよかった(ホッ)

October 23, 2006

感謝  10/23

本日、無事、帰国しました。

帰国に際し、たくさんのお土産を頂きました。

Thanks_a_lot_2


通訳の皆さん。ありがとう!
ポップ。ありがとう!
オフィスの皆さん。ありがとう!
マルタのオーナー。ありがとう! 私に関わった、皆に感謝!感謝!

つながっているからね!!

良い歌だ

October 20, 2006

SAYOUNARA 10/20

やっと、この日が訪れた。

GINの飲みすぎで辛い・・・・。

October 19, 2006

宿泊先  10/19

先日、ペンションのオーナーの案内で、我々の謎の一つになっている、ウィ マルタ パンジオの、1階、観音開きのドアの内部に入ることが出来た。
見取り図を添付します。ご参考に!(誰が?)

Sketch

October 18, 2006

面接  10/18

面接終了!
無理やり引継ぎも終了!

あとは、ハンコウもらって帰るのみ!

October 17, 2006

報告書提出  10/17

いよいよ提出しました

October 14, 2006

いよいよ、あと1週  10/14

来た!!!!!!!

あと、1週!
今までと違うのは、まだ、報告書が出来ていないこと・・・。

頼むから、もう何も言ってこないで!

日通の海外向けCMで、瀬戸内海を見下ろせる高台に、荷を運ぶのは大変だったが、きれいなエネルギーを造るお手伝いが出来て良かった!とか、いうやつがあるんだけど、その町は、今度はプルサーマルをやるそうな。(笑止)

October 13, 2006

ドラハム決戦  10/13

セ界のドラ!パのハム!ドラハムって何か、とっと○ハムタロー一味の一匹みたいやね!?

October 10, 2006

安倍ちゃん 10/9 

北朝鮮の核実験の話題で世界中が持ち切りの今日。
新首相安倍ちゃんが、こちらのメディアにも、ひっきりなしに登場しています。

さっき、寮の管理人に呼び止められ、何を言うかと思ったら、「アベサン、スーツガ、キマッテルヨ!HAHAHA!」だって。
確かに貫禄ってものは無いわな!ボンボンやし。

昨日、またまたゴンドラPANZIOに出かけた。愛しの君の名は、真知子ならずMARIAであった。

October 06, 2006

風邪ひきさん、腹痛さん多発 10/6

風邪を引いただ、腹が痛いだって、やたら休む日本人が増えてきた。
年末まで、まだ2ヶ月以上あるっていうのに・・・。

役に立ちません。っていうか、現地人にとって迷惑千万です。
私は手洗い、うがいを欠かしませんから大丈夫!(あと2週間)

October 04, 2006

Laura Branigan 10/3

昨日、GCA担当との、くだらない会話の中で、好きな歌手という話になり、私は「マドンナのメタリックな声は好きだけど、やっぱりローラ・ブラニガン!」と言ったのだが、「誰それ?」と聞くもんだから、ネットで検索して教えてやろうと思い、サイトを開いたら驚いた!?
04年に死んだって・・・・・・・・。

帰国したら、Self Controlを引っ張り出して、The Lucky One を聴きながら、彼女の人生を想うことにしよう。

合掌

October 02, 2006

思い出  10/2

2週連続で、週末旅行に出かけた。

Komarom


Holloko

あと2週、最後にどこに行こうか?思案中。

« September 2006 | Main | November 2006 »