無料ブログはココログ

« August 2006 | Main | October 2006 »

September 30, 2006

5週連続  9/30

毎週毎週ご苦労様!私。
明日は、ストレス解消にホッロークーまでドライブします。

September 29, 2006

2ゲーム差  9/29

まじ?まじ?まじ?まじ?2ゲーム差だよ!?

誠も戻ってきたし、奇跡は見てみたいけど、慌てず、騒がず、あと2つ静観です。

September 28, 2006

バルサ  9/28

昨夜は、バルサ vs ブレーメンを観た。
バルサはアウェイということなのか?昔のオランダ代表みたいな(今のエスパルスみたいな)ユニフォームだった。

試合は、前半からブレーメンに押し込まれ、ロナウジーニョの動きも鈍いこともあり、チャンスすら作れず、終いには先制され、後半途中には、エトウがひざを痛め途中交代と、こりゃ、負けるな・・。と、思っていたら、エトウの交代時に、FW2人を代えた効果が炸裂し、メッシの終了間際の同点ゴールが決まった。

ライカールトの力。偉大なり!!

出張者の交通事故多発中!明日は我が身?

September 27, 2006

カンナヴァーロ 9/27

チャンピオンズリーグ、レアル vs ディナモキエフ戦を観た。

レアルは、弱点であったディフェンスに、気がつきゃ、伊代表カンナヴァーロが加入してるじゃないか!
カウンターを食らって、何度もピンチがあったものの、カンナヴァーロが1人で、何事も無かったかのように処理しちゃって、レアル完勝!!

こりゃ、06~07シーズンのリーガは、レアルで決まりでしょう!

そういや、今朝、天然ハリネズミを見た。

September 23, 2006

快晴の土曜日  9/23

快晴の土曜日。
放射冷却現象で、朝はとびっきり寒かったが、帰りの車内は27℃もあり、ビールがまた飲みたくなってきた。

でも、晩は寒くなるんだろうな。

ソフトボール大会中止  9/22

日曜日に予定されていた、好例の日本人会主催のソフトボール大会が、デモの余波を受け中止になってしまった。
マジで残念・・・。

September 20, 2006

ゴタゴタが好き?  9/20

アホ女子大生の暴行偽証事件でスロヴァキアとゴタゴタになったかと思ったら、今度は
無能首相の本音吐露で、デモが発生!どうなる!?マジャルルサーグ?

タイでもクーデター発生!どうするタクシン!?

それを伝えるCNNのクリスティーが、なんともいけてる!!どうにもならんが・・・・。

September 19, 2006

大雨  9/19

今週は、毎日、数時間は雨が降っている。
昨夜からは、雷交じりの大雨で、午前中はちょっと鬱陶しかった。

それでも今日は洗濯の日!

September 18, 2006

GONDOLA 9/18

私は、つるんとした丸いほっぺが好きなので、しばしば、GONDOLA PANZIO
ご飯を食べに行きます。
皆さんも、ハンガリーに来られた際はどうぞ!

September 16, 2006

投稿  9/16

金曜日は、こんな番組もあります。

Contribution

September 15, 2006

Birth Day 9/15

誕生日。
しかし、パパはハンガリー・・・。

Birthday

September 14, 2006

ヤパーン ナカムーラ 9/14

昨日、たまたま現地のチャンネル③で、ハンガリー版”どっきりカメラ”を見終わり風呂に入ろうかと思っていたら、チャンピオンズ・リーグ マンチェスター・ユナイテッド vs セルティックが始まった。

ナカムーラは、しっかり、チームの起点となっていて、ちょっと感心した。点も入れたし!!

でも、W杯で昨日の動きを見たかった・・・。

【速報】虎、5連勝!明日から真の天王山 in ナゴヤドーム
期待せずに果報を待ちます。

September 13, 2006

洋平さん  9/13

昨日、政権政党の老兵 河○洋平さんが来たそうだ。

何しに来たんだろう?ワインでも飲みに来たのかな?

September 11, 2006

ヴァーツ  9/11

ヴァーツに出かけた。
思っていたより、はるかに見所のある街だった。

3月15日広場(変な名前)が改修されたら、また是非、行ってみようと思う。

牢獄は塀の中で運動会でもやってるのか??軽快な音楽が流れ、楽しげだった。
ヤパンは、無事釈放され、凱旋門をくぐり自由になりました。

Jail

Triumphal_arch

September 09, 2006

土曜日  9/9

いい天気。

September 08, 2006

河合ちゃんダウン・・・。 9/8

うっうううううううう腕が痛くて、仕事が出来ません。
そっそっそれと、こっちの飯が合わなくて、いっいいいいいいいい胃も痛いです。

毎日、顔色が悪いんで「大丈夫か!?」って聞いてやってたじゃねえか!

頼むぜ河合ちゃん・・・。

September 07, 2006

紀子さま  9/6

世継ぎ問題解決!めでたしめでたし。

やっぱ暦は友引だ。
しかも妹の日?マゼラン隊が世界1周で地球が丸い事を証明した日でもあるんだそうな。


September 05, 2006

日曜日に  9/5

日曜日に、若い衆3人を連れ、コマーロムに行った。

こぎれいな町で、好印象を持った。

エゴムに帰る前に、コマーロムTESCOに寄ったのだが、
写真のとおり、1名がセキュリティーで引っ掛かってしまった。

次の休みは、監獄のあるヴァーツに出かけます。

Capture

September 02, 2006

あいちゃん 9/2

昨晩、ユーロスポーツで放映している、全米オープンテニスを見た。
元祖あいちゃん!杉山愛と、オランダかどっかの?ランク2位の選手との3回戦での試合だった。

愛ちゃんは、1セット目を6vs4で取り、これは!?と期待を抱かせたが、やはりランクどおりの結果となった。

ただ、時折見せる愛ちゃんの笑顔に、最近の不振を脱した感が窺え、残されたキャリアは短くはなったが
頑張ってもらいたいなあ!と、おじさんは思うのだった。

しかし、愛ちゃん、きれいになったね!!(昔は金太郎みたいだったのに)ごめん。

September 01, 2006

北風と太陽  8/31

北風さんが、ビュービュー吹くもんで、私は今日から、長袖2枚で出勤です。

まだ、8月なのに、太陽さんはいずこへ??

もうビールはいりません。

« August 2006 | Main | October 2006 »