無料ブログはココログ

« April 2006 | Main | June 2006 »

May 31, 2006

寒い   5/31

5月も終わりなのに、ここ1週間ほど、寒い日が続いている。

今朝は、最低気温が3度、小雨交じりで、出勤するのも憂鬱だ。

天気も、気分も晴れ晴れと行きたいもんだけど・・・。

May 27, 2006

やっぱ厄年?  5/27

不幸のメール届く。

ゴム中で、やけ食い。(飯代は、とおるちゃん基金から捻出)

美味しんぼでも読んで寝よ!!

May 25, 2006

えっ!何これ?  5/26

Ghost_in_room_15

間に合わず・・・・・。  5/25

とおるちゃん、間に合わず。

そりゃ、連絡を受けて、帰国するまで丸2日だもんね。

間に合わんわ!残念、無念。アーメン。

インターコンチは、やっぱ超一流。えがった!!

May 24, 2006

緊急帰国  5/24

父危篤、至急帰国されたし!の報が昨日入り、とおるちゃんが今朝、帰国の途に着いた。

ハンガリーに思いを残しつつ(私には微塵もないが・・・。)、父親のことは気になるし、喪主を務めなきゃいかんし、

飯○課長とは折り合いが悪いしと・・・。多くの悩みを抱えながらの帰国だった。

しかし、さすがVIP!いっぱい置いていってくれました。これから休みは、とおる基金で、飯が食えます。

帰国したら『とおるさま!』って呼ぼう。

ご愁傷様です。

今日は、お○むさんが、視えます。

晩はインターコンチで晩餐会!

こやちゃん!楽しいよ。フフフ・・・・・・・。

May 23, 2006

新緑の季節  5/23

休みに、暇つぶしに裏山に出かけた。

目によさそうな、新緑、スロヴァキアの菜の花畑の黄色、そしてドナウのドドメ色
のコントラストが素晴らしかった。


Esztergom

May 20, 2006

祭りの前  5/19

日本では、秋に見られる風景が、こちらでは5月に見られる。

ダ○チは胃潰瘍になったそうだ。ハンガリー人は、ストレスに過敏に反応するらしい。(打たれ弱い)

明日は、掃除しに出社しろ!って言われたが、こんなとこまで来て、そんなんで休出手当てもらうのは、ちょっと・・。と、思うのは、間違いだろうか?

May 14, 2006

歩いた。買った。飲んだ。食った。 5/13

「土曜日、出勤して!」要請を振り切って獲得した、土日連休初日。

午前中に、エゴム市内に買物に出た。
休日には、全て閉まっていて、閑散としている商店街が、ものすごく賑わっており、勢いに押されて
子供服を一杯、買ってきた。

一時、帰寮し、午後、今度は散歩に出かけた。プールに行って、案内広告をGetし、オープンカフェでビールを頂き、帰寮。

お昼寝後、夕食を摂るために、スロヴァキアへ。
商店街を散策後、いつものピザ屋へ。

ピザを食って、ビール(500ml)を、2杯もらったが、たった1.000Ft。

すべて、歩きだったのでカロリーは消費したに違いないが、それ以上に食って、飲んでいないか??

ちょっと、心配。

May 08, 2006

ソフトボール大会  5/8

昨日、日本人会主催のソフトボール大会に参加した。

日本○ンソーさんと対戦し、19対17で敗れはしたが、

私のうねり打法は、冴えにさえ、満塁ホームランを含む4打数3安打5打点

という結果を残す事ができた。

今日は、筋肉痛で仕事になりません・・・。

Grand_slam


May 05, 2006

とおるちゃん   5/5

作ってみました。とおるちゃん。

同僚も、上司も、通訳も、現地人も大うけ!!


Tohruchan

May 04, 2006

散髪   5/4

昨日、仕事後に散髪に行った。

10分/人のペースで仕事をこなす、この親父。

1.200Ft/人×48人/8h=57.600Ft/日  (驚き!!)

だけど、そんなにお客はいませんから!!

もう少し、丁寧にやれよ!!


Hair_cut

May 01, 2006

4月の虎  5/1

4月は、投手では、能美、久保田、打者は今岡、矢野の不出来で、貯金が3つしか出来なかった。

が、チーム防御率、チーム打率は、ともにセ界トップであり、出来すぎの江草、濱中(月間MVPやろー)に、今後、陰りが見えてきたとしても、先に挙げた不調組が調子を上げてくれば、それとジェフが復帰すればと考えると、不安要素は何も無く、やっぱ今月から、一気に走るんじゃなかろうか?とか、思ってくるわけよ!

まずは対G いくら勝っても最低視聴率チームに、引導を渡したろ!!

早く帰国して、TVに噛り付きたいのう・・・。

« April 2006 | Main | June 2006 »