無料ブログはココログ

« March 2006 | Main | May 2006 »

April 30, 2006

3連休  4/29

3連休初日の今日は、西駅のショッピングセンターへ出かけた。

インドチャイナっていう店の、焼きそばに目を引かれ、恐る恐る食ってみた。
見た目どおり、日本で食べる焼きそばと遜色ない味に、感動!寮のスパッゲティー焼きに、2回もだまされた後だけに嬉しかった。

結局、2時間半ほどブラブラしたけど、買ったのは赤ん坊の洋服だけ。

やっぱ、欲しいと思うものは、何処の国でも高いし、買えねえよなあ。

明日は、スロバキア?

April 28, 2006

鬱憤噴火  4/27

今日は、朝から荒れた。

ノ○ビーめ!
あいだに立った通訳を、涙目にしてしまい申し訳なかったが、今日は言わせてもらった。

これで、強制送還になれば、願ったり叶ったりだったのだが・・・。(残念)

残り50日。適当に頑張りますよ。

O橋さん!2年越しの恨み!晴らしましたぜ!!

April 21, 2006

今日からソフトボール  4/21

今日から、5月7日の大会に向け、ソフトボールの練習を開始する事になった。

帰寮時間も、今までより1~2時間早くなりそうだ。

仕事での成果は、期待されても困るが、ソフトボールはやりまっせ!!

April 17, 2006

カルボナーラ  4/17

とおるちゃんと2人で、昼飯を食いに出かけた。

2年ぶりに、エステルゴムカルボナーラをいただいた。

まあ、チーズがまとわりつく!まとわりつく!

支払いは、「いいよ。俺が出す。」と、とおるちゃんが言われるので、喜んでゴチになった。

昨日は、ウィーンのカジノで400ユーロ損してショック・・。だという割りに、気持ちよくおごってくれる

とおるちゃん。骨までしゃぶらしてもらいます。

April 16, 2006

散歩  4/16

こちらに来て、初めての連休初日。

今日は、エゴムを、徒歩で車で、散策に出かけた。

ドナウの水も引き、午前中は、ひさしぶりに日が出て、外の空気が心地よかった。

明日は、部屋の掃除をしようっと!!

River_side_houses

Cafe

Ferrybort

Church

April 15, 2006

いい天気   4/15

いい天気になった。

そんな中、休出したのだけど、結局、仕事にならず
お外でひなたぼっこをして、お昼にピザを食べて、また、ひなたぼっこをして
一日終了。

ひさびさ 今日は写真3枚  4/14

ランの繋がっていない生活って苦痛だなあ。

今日は、この前行ったエゲル写真


「eger.jpg」をダウンロード

「free_way.jpg」をダウンロード

「red_wine_5l.jpg」をダウンロード

April 09, 2006

Seoul House 4/8

皆で、ソウルハウスに出かけた。

やっぱ、こっちのユッケは絶品だった。(焼きは・・・・。)

とおるちゃんは、チヂミにぱくついていた。(明日は、現地人のホームパーティーにお呼ばれだそうだ。さすがVIP)

私は、明日は、エゲル。(風邪が直らねー・・・・。)

April 08, 2006

とおるちゃんって!  4/7

とおるちゃんは、洗濯もした事がないようだ。
洗濯機の使い方、洗剤の量も、私がレクチャーしないと、わからなかった。

10年前に訪ハしたときは、どうしてたんだろう?

お金も自分で払った事は無いらしく、(いつもは、誰かに金を渡し、払っといてって言ってるそうだ)TESCOで、レジに並んでる姿が、妙に緊張してるのが、かわいかった。

明日も仕事だ・・・。

【続く】

April 07, 2006

のどが嗄れちゃった  4/6

風邪で声がでなくなってしまった。

これじゃ通訳を使っての、現地人とのコミュニケーションが取れなくなってしまう。=仕事ができない。

April 06, 2006

とおるちゃん続報  4/5

とおるちゃん。今日はTESCOで、デジカメ買っちゃったよ!!

明日はPCか!?

ドナウの水位が、下がってきたようだ。
帰国のチャンスが潰えた・・・。

明日は、孝夫ちゃんが到着予定。
うるさくなるぞ!こりゃ・・。

April 05, 2006

とおるちゃんって   4/4

とおるちゃんって、すんげーリッチなんだそうな。

土地持ってる人は強いよね。

今日も、TESCOで、1万4千Ft遣ってた。


【続く】

April 04, 2006

水没の危機  4/3

いよいよ、水害で2勤出社予定の作業者12名が、出社できないという事態に陥ってきた。

明日は、更にドナウ川の水かさが、増すという予報があり、出勤率はもちろん、稼働率にも、もろに影響がでそうな雰囲気だ。

会社が動かないんで、日本のSVは帰ってくれ。と、言われる日を心待ちにしている、ここ数日である。


April 02, 2006

休日の過ごし方  4/2

やっと休日。

朝、好例の散歩に出た。

以前と同じように、ドナウ川沿いの遊歩道を、下流に向かって歩くのだが、
やはり、異常な増水のため、途中で遊歩道が、寸断されており、日曜は働かないハンガリー人が
土嚢を積んだり、ショベルカーで赤土を盛ったりしていた。

2004年に、よくCAPYを飲みに出かけたオープンカフェも、エステルゴムホテルも、サッカー場も冠水していて、近寄れず、キシュ・ドナウ沿いの民家も風前の灯火といった感じだった。

これ以上、川の水位が上がらないといいのだけど・・・。

帰りに寮の近くの、一杯飲み屋に立ち寄った。
まだ、午前10時過ぎだったが、くたびれた感じの現地人に混じって、ビールを2本いただいた。

こんな生活してると、人間ドックが不安だ。


April 01, 2006

あーあ・・・。  4/1

つまんねー。

野球は見れないし、やることもなし。

明日は、大雨で氾濫しそうな、ドナウ川を見に、散歩に行こう。

« March 2006 | Main | May 2006 »